せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イッタラ

昨日北欧から会社に客人がやってきた、 某大手の携帯電話メーカーさん。 いろいろ情報交換したにプレゼントをもらったので 向うの流儀にしたがってその場で開けて見ることに。 出てきたのはなんとハト。。。 イッタラとかいうとこのもんらしいんだけどこれっ…

「無敵会議」

知ってる人は知っている「無敵会議」に参加、 なかなか楽しい時間をすごせました。 「無敵会議」とはあの「百式」の田口さんが主催する 会議形式のイベントで、毎回テーマにそって、 それぞれの分野の専門家がレクチャーし、 その後、業界入り乱れる参加者が…

宇宙でみる風景

ネットでこんな記事を発見、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040928-00000002-yom-int 2007年宇宙の旅は2200万円だそうだ。 しかし内容を見てみると「無重力体験3分間」・・・短っ! もっと本格的なのねーかと思ったらあった、 http://www.nt…

バッグ購入

会社の真裏のパタゴニア直営店で写真のバッグを購入、 ちょっと小さめのウエストバッグ。 先週お散歩中に都内某所で発見し目をつけていたもの、 購入基準は下記の通り。 ・私服通勤に使えること ・ちゃりんこの旅にも使えること ・財布+携帯+鍵+CD+本二…

涙涙涙・・・

とあるサイトで不覚にも泣いた。。。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 コメント書くとあれだからまあみてみて。。。涙 (サボリではない・・・) 写真ひろった画像だけど泣いてるふうなので乗せてみました。

鼻の医者

何となく鼻の調子が悪いので医者にかかった。 通りが悪いし奥の粘膜空間が乾いて引きつったような感じが不愉快。 今に始まったことじゃないが、 最近父親が医者にかかって手術して、 鼻の通りがよくなったら人生変わった、、、 などと言うもんだから31歳を…

オクトパスつながり

起業マインドをモチベートするべく某集会に参加、 名前はオクトパスナイト2.0 GREEのコミュニティーのオフ会だ。 学生社長さんのお話や独立準備中の方々、 さらにはビジネスで一定の成果をあげている社長さん。 今の自分に必要なものやなんかに気づかされた…

散歩

ひさびさに一人お散歩、 表参道界隈をうろうろ渋谷まで。 いなかもんのおいらにはたまらないコース。 渋谷付近でお気に入りのカフェで珈琲を一杯、でも900円もする。 作業をよーく見てると、まずはネルに挽いた豆をいれる作業が 何かこう大切なものを丁寧…

31歳・・・

になってしもた、いい大人だな。 でも40歳になったときに今の自分を振りかえったら 「まだまだ若かった」って思うだろう、 よってまだまだ若いと思うことにする。 ところでお誕生日メールたくさん頂きました、 皆さんありがとぉーう!!!味のあるおやぢに…

秘密の地下街

なんとパリの地下に秘密の街があんだとっ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000070-nnp-kyu しかしなんとまあロマンチックで秘密めいてて素敵な話なんでしょう。。。 パリの地下にはありの巣のような通路がそれこそ数百キロにわたってある…

中華街へ

石川町で降りて中華街へ、 中華料理を食べに来た。 しかーしっ、高いな日本で食べる中華料理。。 現地で散々食ってるおれとしてはなんとも複雑、 向うならこの十分の一位で食えんじゃねーのかな、 こないだの小龍包しかり。。 なので来月本場にでも食いに行…

大サービス

出血して写真のものを今日買った、 バッグとミニ盆栽。 ミニ盆栽は一目ぼれ、 草の名前をきいたら「せきしょう(石菖)」との事・・・即買。 ビトンはぱんこさんへプレゼント、 たまには本物をって事と、実はないしょだけど 自分用にも使えるって事でお買い…

無事帰国

そして今日はひたすらゴロゴーロ。結局一睡もできずに今日の午前に自宅に到着したので時差ボケ対策のためにも夜までねないで頑張った。 時差ボケしない一番のコツは寝ないことだからね。 そうだ、ツタヤでDVD4本借りて本2冊買ったや、 それらについては後日…

かおさん

やっぱり行きたくて行ってきた、昨日の晩に カオサンロード@バックパッカーの聖地。。。 そして写真がそこ。 ・・・・アメ横? バックパッカーの端くれとして期待はしていたがこんなもんか。。 ふと思ったけどバックパッキングは若い時に冒険としてしてやる…

終日会議

今回の主役はエンジニアなので、実はあんまり出番はない。。とは言え通訳やらお金の話やらで忙しいことにはかわりは無い、 現在軟禁10時間経過中・・・泣 実はバンコク3回目なのにいわゆる観光名所はいっさいいってないんだよな、 ホテルと会社と空港の往復…

バンコクは渋滞中・・・

無事バンコク到着、 早速お目当てのトムヤンクンを食べに出かけるが大渋滞、 近所のレストラン行くのに何で1時間もかかるんだよぉーっ!!! 腹をすかしたぶちきれ日本人ビジネスマンを乗せたタクシーのうんちゃんもまた半分ぶちきれで、 途中いけないUター…

バンコクへ

明日から何度目かのバンコク、 2泊4日でみっちり仕事の予定。 今回はエンジニアと同行するので少しは気が楽。 この会社で海外出張をするようになってはや一年か、 確か初回の出張もバンコクだったな。 世界をまたにかける仕事がしたくてしたくて、 やっと…

びっくり

グリーの主催者、田中良和氏について ちょっと調べてみたらびっくり、まだ27歳なのね〜!30半ばかと思ってました、妙に落ち着いてるし。。 そして氏のBlogを拝見したんだがレベル高っ・・・ なんだかこんなあんぽんたんなBlogを書いてる自分が ちょっと…

GREE Night 2.0

表題のイベントに参加して来た。 多分ここを見てる人は説明するまでもないかな?一応これ↓ http://mag.gree.jp/そしてこれ↓ http://mag.gree.jp/2004/09/gree_night_20_.html (当日の写真多数!!) 結論から言うと楽しかったー!! 参加者なんと約800人…

風に逆らって走る

何も逆境に逆らってがんばっているわけではなく、 ものすごい向い風の川原を走った話。。。 最近お約束のコースとなっているけど 多摩川の川原を風に顔をゆがめながら突っ走る。 こぎ続けていると疲れをとおりこしてなんともいえない爽快感、 いわゆるランナ…

根性試し

最近のプラモデルは塗装済み+接着剤不要とかなんだそうな、 そんなんじゃ誰が作ってもおんなじじゃねーか、 大人の根性見せちゃる!ってー事で写真のロボット(わかるかな?)を実物大で、 しかも鉄で、しかも関節可動で、作ろうとしている人のサイトです。…

「夜明けまでには、まだずいぶん時間がある。」

今日は80年代限定カラオケ大会の予定が突然ぽしゃる。よって、よい子で家におった。。 先日買った写真の本、 今日のタイトルがそのコピー、 何だかそそる。 小説の行間に世界観が潜んでいるのを知ったのはこの作家がきっかけ。 熟成されたウイスキーのよう…

続・青山にて

昨日に続いて青山に参上、 今日は接待である。 行ったお店は写真のところ。 「KOO DINING」、という。 空中に浮かぶ庭園みたいな感じで、 ラピュタアネックスと言えばピンと来る人も多いかな? 雰囲気・味もいいが値段もよかった。。。 でも妖しく浮かぶプー…

青山にて

仕事でやってきた某ツインタワーからの眺め。六本木ヒルズって高くて太いのね。。。 今日、待ちに待った某作家の新作 「アフターダーク」が発売されていたので早速購入、 すぐさま読もうと思ったけど、 一人出張中に読むともっとはまれそうなので、 お楽しみ…

来週は出張・・・

どっかで書いたけど来週は台北とバンコク出張、 なかなか味な組み合わせである。。台湾では死ぬほど美味いといわれるショウロンポウ、 バンコクでは魅惑のタイフード三昧。。。はっきり言ってたまらない・・・ ちなみにお仕事は台湾の新興携帯電話会社に、 …

電話機変更

写真のような電話機が到着。実はこれ、妹の結婚祝にプレゼントしたもの。。。 コレがほしいから買ってくれとのリクエストに、 確か諭吉さんを4人分くらい払ったと思う。それが仕事でFAX必要だから買い換えたらしい。まあ電話機自体は自分でも欲しいなー と…

ゴロゴーロ

本当に一日うちに居た。。。お疲れで寝不足だし天気悪いし、 ぱんこさんは休日出勤だしまあたまにはいいか。ゆっくりしたおかげで気分もゆったり。 やっぱり人って休息必要なのね。 外出してないから撮るものないでのまたザリガニ。。。たかがザリガニと思う…

小龍包@2,000円!!

「南翔饅頭店」なるお店に行った。 ショウロンポウの名店である。 なんでも六本木ヒルズ店はたいそうな盛況のようだが、 ここ川崎店はがらがらであった、金曜の夜なのに。。。 ちなみに2皿食って2千円!!! 現地で食ったらいったい何皿食えるんだ!!??…

決定!?

個人的に推してる業者が、 会社のパートナーとして決まった。 いろいろ思い入れがあるので、 良かった良かったと一安心。 今日は髪でも切ろうとおもったっが何だかお疲れなのでそのまま帰宅。 写真は家まで帰る道。 某神奈川のJR駅前から直結のエントランス…

表参道で一杯

久々にちゃんとしたところでお酒を飲んだ。 お客さんとも意気投合し、 仕事の垣根を越えたばか話で盛り上がる。 やっぱり新しい人と知り合いになって仲良くなるっていいもんだね、 「ジョハリの窓」じゃないけど同じ話しても発見がある。 またちかぢか飲みま…