せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏終わる

8月が終わっただけなのに今年は何だか夏がおわってしまった感ひとしお、マンション下の本屋も今日を最後に店じまい。。 なんていろいろ想いつつ家路に着くと、 娘がきゃっきゃいいながらごろーんごろーんとはしゃいでた、なんだかなごむ。 さて週末ゆっくり…

エアコン病

ほんとは汗たくさんかいてデトックスしたいところだけど、 勤め人なのでそうもいかないうえエアコンの部屋にいっぱなし。 なんか最近からだの調子が悪いわけじゃないけどかききれていない汗が溜まっているようで変な感じの巻き。 昼休みにサウナでも行きます…

「丸正」のうなぎ

ちょっと遠出してランチ訪問。 うーん、好み的にはもっと甘くていいのになー、、からくちの好みの人にはオススメかも、まあまあ安いし。 でももういかね。。

帰り道のオブジェ

結構気に入っているの巻き、どこかわかりますかね?

今日のノルマ

はやくしないと腐る、というかかなり腐ってるのを食べまくる夜更けの巻き。 変な味するので蜂蜜かけたらけっこういけた。うまそうに見えるのは演出効果。 ちょっとおなか痛い。。

横浜で一風堂

冬物のコートでも見に行こうかと横浜行ったら早すぎて何もなかったの巻き。 腹へって夫婦喧嘩して一風堂で仲直り、食いものって素晴らしい。 無料のもやしがうまくて夫婦で壷ふたつ開けてきた、太っ腹の一風堂も素晴らしい。 写真はそんななんとかラーメン、…

主婦のジレンマ

こもり当番な土曜日、べろべろとおやばか丸出ししてたら日が暮れた。 しかし主婦のみなさんはトイレどうしてんですかね? 写真はとりあえずほっておくのも何なので、娘つれてトイレ行ってみたの図(自分)、娘はぽかーん顔。

残念だけど嬉しい状況

実家から桃到着、わけあって格安、送料のほうが高い。 荷物のうけとり忘れていたのでもう熟れ熟れ、今すぐ可能な限り沢山食べないといけない嬉しい状況。 とりあえず4つ消費、のこりまだ二箱の巻き。 写真はそんなももちゃんとストックたち(画像奥)、もも…

すごい気功整体

たまには自己メンテナンスでも行きますかねと、向ヶ丘遊園のすごい気候整体へ。 はなげぼーぼーの鉄さん曰く、 「あなたなかなかけんこうねー、よくなてるよ、はぃー」 とのこと、胃も健康だそうなのでまだまだ行けそう。 しかしここの気功整体すごいね、気…

缶詰リリース

高級ホテルに缶詰だったので打ち上げは路上で一杯。 こりゃまたなんともおつですなの銀座のはずれの巻き。 このきどらなさっぷりがたまらない、また来ちゃお。。

ホテル缶詰

某日比谷公園脇のたいそうなホテルに終日缶詰、最新メソッド使った中間管理職研修。 実は結構研修ずきなのであっという間に日も暮れたの巻き。 明日も終日缶詰の予定、頑張りますかね。 写真は研修の間のある廊下にて、無性に走り出したくなる一枚。

「とんかつ やまいち」

神田の雄、いや東京を代表するといっても過言ではないとんかつ屋(だった)、 「勝漫」をひとり切り盛りしていた職人さんが独立してお店を構えるとのこと。 わざわざご丁寧に開店の案内レターを頂いていたのでオープン初日に訪問。 味はまんまあの勝漫の味で…

「姫椿」

実家の本棚で見つけてきた昔買った本を読み返す。 浅田次郎の「姫椿」、何年もして読み返すと自分が年取った分読み方が変わって面白い。 そんな小説の一説、老人がつぶやくせりふが妙に心に残ったので自分メモ用に抜粋。 「そうだ、それでいい。やりゃあでき…

「西屋敷」の蕎麦

うまし、でもおつゆが若干甘めかな、ま好みの問題のでしょ巻き。 場所が相当分かりづらくて案内不能なので県外の方はナビ必須、早く行かないと蕎麦売り切れちゃいますよー。

山荘にて

戸隠某所、ひいじいさんばあさんのところへ遊びにいくの巻き。 「じいちゃんばあちゃんがいたからお前(むすめ)がいるんだぞー」と当たり前の事をつぶやきつつ、当たり前のようにこうして自分らが存在している奇跡に感謝。 まだまだ達者でいてくださいよー。

夕闇迫る

最近こんな感じの写真ばっかりだけど夕闇の迫る西の空。 ご飯がまちどおしいような、もっと遊んでたいようなそんな頃をふと思い出す一枚の巻き。

新幹線で信州へ

夕焼けに染まる碓氷峠を越え久々に地元へ帰る一家の巻き。 写真は夕焼けに染まる空がきれいな新幹線の車窓からの一枚。

六本木のうまい店

最近毎週末行っている「香妃園」の「特性鳥煮込みそば」。 滋味深いの極み、舌の遠い記憶に浸み込むような旨みが絶品、、幸せなんて六本木で1,300円で味わえるの巻き。 写真はそんな煮込みそば、この見せ掛けを侮ると一生後悔するわよ。

流星群

見そびれたの巻き。。

夏日の見本

うちの35階、非常階段から新宿副都心を望むの図、、世界って美しいのねー。。

ミッドタウンにて

ハヤシパン失敗したの巻き。。 写真は購入中の一枚。。

へんな雲

所用で新宿へ、見上げる空にはちょっとドキッとするような雲がいたの巻き。 写真じゃうまく伝えられないけどSF映画のワンシーン風。

富士山

夕陽シリーズ、飛行機から久々に赤く染まった富士山の巻き。 台風につかまらず無事戻りましたよー。

台風一過

世界がいちばん輝く瞬間のひとつだと思う、台風一過。 写真は某社で無事ワークショップを終えて帰る途中の高速からの一枚。 おまけでもう一枚、夕陽マニアにゃたまらない。

台風接近

明日は大事なミーティング、、台風で流れませんように。。

台北到着

キティーちゃんの飛行機(エバー航空)に乗って深夜間近に到着の台北。 とりあえず近所の食堂でミーティングの巻き。 つづく、、

デトックス

ちゃりでひさびさの多摩川くだり、スカッ晴れ度は低いけど十分暑い、汗びっしょり。 なんかあっという間に秋になっちゃいそうなのですきあらば堪能しなくちゃな、夏。 写真はそんな川っぷち、カニがうじゃうじゃいてびっくらこいたの巻き。

スカイアクアリウム

水族館ネタ、六本木ヒルズでやっているスカイアクアリウムへ。 かすんでしまって景色はいまいちだったけど、水族館はなかなか満足。 美術館ではぐーぐー寝始めるのに、水族館ではあーあー言って水槽にくいつくむすめに血筋を感じるの巻き。 (今日の美術館は…

今日の漢方

はい、おいしく頂きました。 写真はオオドリーにて、野菜豆腐黒スープカレーキャベツ乗せ、快○。

かんかん照り来る

今日は気持ちのよい夏日であった、夏はこうでなくちゃ。 汗びっしょりでチャリンコ乗りまわしたいな、、デトックスしたい。 写真はそんな一日の終わり、夜になってもじっとり暑い。。