せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いの効用

朝からお腹が痛い、、 お腹の中心がきりきりと痛むうえ、 節々がうずく、が、パートナーさんとの新年会なので無理して出席。 ワイン飲みながらばか笑いしてたらな気のせいか痛みが引いた、 笑うことで免疫力高まったかね? なにわともあれ、今日も楽しい丸の…

よさんをくむ

鉛筆なめなめ終電間際まで作成、 来期は、、こえー、書けないけどがんばろっと。。 疲れたので今日はここまで、 後輩がブログをリニュアルしたのでご紹介。 こまっちゃ日記 優秀な○図エンジニアはどんなブログを綴るのか?乞うご期待!! 今日も遅いのでもう…

管弦楽団

たまには文化的なことをっちゅーことで、 前回の吹奏楽に続き、今日は管弦楽団。 場所はうちから30秒のミューザ。 やー、ステキだね、、管弦楽団。。今日はベートーベンの「エグモント」とハチャテゥリアンの「仮面舞踏会」、 それからチャイコフスキーの最…

はちみつ

横浜散策中に発見した蜂蜜屋、 花の種類分だけ蜂蜜ラインナップがあった、、圧巻。。 さくらは桜の香りが、バラはバラの香りがちゃんとする蜂蜜たち、 コーヒーや菩提樹やブルーベリーなどなどものすげー種類があって感動。 試食は自由なのでなめまくり、 知…

新宿

野暮用で新宿へ、 今日はカレーを食わないが、 いつまでたってもここは自分にとって都会の原風景、 電車に数時間乗りやってきた頃を思い出す。 写真は言わずもがなの東京都庁、 昔はよく展望台にのぼったもんだの巻き。

胃が痛い

といっても気をもんでいるのはなく、 カレーの食いすぎ。 近所のボンディー、 昔はぺろっといったが最近重い、、、 これが老化現象というのだろうか。。 旅の疲れだと言いきかせつつ、 しばらく行くのはよそうとも思う。。 ついでに言うとおれのカレーのが美…

無事帰国

台湾は旧正月直前のお祭りムード、ホテルのトイレはげろ大会なのはこっちも一緒。 そんなおかげで渋滞している高速を抜け空港へ、ダッシュで食べた「ルーロー飯」が久々のヒット。 台北で第一ターミナル利用の際はお立寄りを、出発ロビーにあるあのお店。胡…

くさいばくだん

入店と同時に漂う異臭、、生ごみとウンコを混ぜたような香り。。 ぶっかけご飯とラーメンを食べ、 最後に出来た麻ーなんとか豆腐、、、犯人はやつでした。。 口の中にウ○コ、、、な気分をあじわえた、台北の昼下がりの巻き。 写真はそんな食堂にて、悲しい出…

みみほり

たまには変わったことをということで耳ほりやさんへ、地下にあったその店は個室が並んでちょっと怪しげなかんじ、、。 出てきた白衣のおじちゃんが七つ道具で耳をほじるとあら不思議、、びっくりするくらいのみみ○そが出たのでありました。 耳の穴の直径が、…

台北到着

うちの玄関出てから実に13時間かけて到着。。 昨日の雪のおかげで出発ロビーはリビング状態、、、 子供がラジコンしてたりマグロがあちこちに転がってたり、 コンセントでiPod充電してる。。 昨日飛行機が飛ばないもんだからみんな24時間待ってんだよ〜こ…

ひきこもる

大雪なのでひきこもり。 明日から台湾出張なのでのんびり映画を観て過ごす「笑いの大学」 + 「アイランド」 + 「雲の向こう、約束の場所」 + 「ロンド」 、、、ただいま鑑賞中

ホリエモン衝動

で渦中のヒルズへ、 せきしょう日記は社会派日記じゃないので、 あえてコメントはしないが、心の中でざまーみろとつぶやいている人、多いはず。。 なんて事はさておき、、 しみじみヒルズはいいね〜、美しい東京が見えるポイントベスト3に入るんじゃないだ…

いくちゃん会議

某IT企業のプランナー(でいいんだっけ?)のいくちゃんと一杯、久々に笑いすぎて泣いたの巻き。 面が割れるので今日は短めで、、次回の件もよろしくです〜

10年間

電車の中、ドラマの中刷り(神はサイコロ〜)で思わず涙ぐむ、、 「10年前に泣けた映画は今も泣けますか?」 「10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?」 「10年前に持っていた正義感や情熱を今も持っていますか?」 「10年前に探して…

台湾で一番大きな電話会社の一番偉い人

に都内某ホテルのロビーで接触、 半ば強引にデモ+プチプレゼン実施。 さすがにびびったが、気に入ってもらえたようで何より。 今年は台湾に風が吹く。 写真は今日のツールたち、ぐっじょぶ。

曲がり角の向こう

について書こうとしたけど、 それに欠かせない写真が撮れなかったのでまた次回。 写真は品川のエキュート、 旨げなものでいっぱい、ショウウインドウをおかずにご飯がくえる。

シンフォニーホールにて

実はうちから数十メートルの距離に写真の空間があるのを知らなかった、、というか今まで入ろうともしていなかった。。 ので、今日は無料コンサートにお出かけ。 洗足学園だかなんだかの吹奏楽を聴いたがまあなかなか、魂は揺さぶられなかったけど。 学生コン…

安住アナと遭遇

目黒のラーメン屋、中本で安住アナと遭遇、 ほいほい話しかけて写真まで撮ってる嫁さん(パンコログ参照)に気さくに対応している姿はテレビのまんま。 やっぱりテレビに出てる人は見られてる力があるなと感心するの巻き。 そのうちおいらも「ぴったんこカン…

音楽を聴きに

たまには文化的なことをするべいと、 家の裏にある某ホールへ週末に行くことにした(写真)。 iPodじゃあ聞けない音でも聴いてたまには魂揺さぶりますかね。 さて昼は久々に行った神保町の名店「レストラン七條」でカレー。ビーフを軸に洋食屋さんの旨味を煮…

本格派納豆

ナットウキナーゼ山盛り、本格納豆を頂く(ワラ人形ではない)。 早速おかめ納豆と食べくらべ、、、、 おかめに一票のまき。。

超ローカルメニュー

うちオリジナル料理ベスト3 ☆おかかたまごはん☆ 熱々ご飯に山盛り鰹節+黄身×2コ+しょうゆ、、、 しょっぱく黄色くとろっとなったおかかとご飯が絶妙。。 ☆☆もちのせご飯☆☆ 炊き上がりたてのご飯、お釜の中に切り餅投入、 しばらくたってとろっとなったお…

手作り干し柿

うちのばあちゃん作、 庭でなってた柿から作った干し柿。 えこひいきなしでスーパーうまい、 いや甘い、めちゃんこ甘くてうまい。 自然の果物を干しただけでここまでの糖度が出せるのか、、 というくらいうまい干し柿は、冷凍庫でも全く凍らない、甘いから。…

自作カレー

われながら絶品、 最近はコンスタントに味が出せるようになった。 神保町カレーのベスト5に入れる自信あり、 カレー事業部でも立ち上げようかと思うくらいうまい。 レシピは簡単だけど秘密、 食べたい方、川崎までいらっしゃいの巻き。

iPodが新品に

保障期間ぎりぎり、 バッテリーの持ちが悪くなったので修理依頼したら新品に交換してくれた。 サンキューアップル、 でもどうせ新品ならnanoにして欲しかったわよ。。 nanoも欲しいけどminiが新品になっちゃったのでしばらくこれで行くかいね、micro出るまで…

横浜で散財

ちょっと寄ったつもりが飯やら買い物やらで散財、 あーでもきもちーね〜散財。 「ストレス解消はショッピングです」なOLの気分もわからんでもないな。 写真はそんな桜木町にて、 陳麻婆豆腐は今日もうまかったの巻き。

スチームガン

tsuさんのブログに影響されて、 「Electrolux スチームガン Z350A」を購入、ヤフオクで新品@5,000円弱はお買い得。 まだ使ってないのでなんともいえないけど取り敢えずお風呂から使いますかね。 ひととおり使い終わったら後輩に4,000円くらいで売…

人事異動あり

国内の任務が解けて海外専任に、 同時に営業部では開発部になった、あはは。。 まあ実は密かに望んでいたことなので新年そうそうしめしめの巻き。 ただ任務の難易度は格段に上がるのでがんばりがいのある年になりそう。 こころして行きますかね。

ヨガマット

嫁さんが欲しがってたのでドンキで購入。 苦労してボール(のっかてるやつ)を膨らましてやったのに、 乗ってころんで寝っころがって、、10分くらいで飽きていた。 お前はネコかと思いつつお休み最終日が過ぎるの巻き。 さて明日からがんばりますよー、お仕…

嫁さんの実家参り

新年の挨拶をしに鎌倉へ、 ついでに江ノ島で夕日を拝む。 只ひたすら食い且つ飲むのも今日で終わり、 明日からは質素に暮らさなきゃな、、もう胃が痛い。。

一族が増える

昨年末、妹の子供が生まれた、女の子。 赤ん坊ってかわいいな、、 酔った弟がずーっと眺めてる気持ちもわかる。 まあ自分の家庭のことはおいといて、 元気で育てよと願う伯父さんなのでありました。 写真はそんなお子と、 ばあちゃんになった母親、 気を抜い…