せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紀尾井町にて

雨降りカウントダウン中の巻き。

おっぱっぴー

なんだか頭からはなれない。。 「これ」 嫁も「そんなのかんけぇーねぇー」と踊りよる平和な夜の巻き。 写真は始めて食べた大勝軒、東池袋の直系らいい、まあまあうんまい。

読みたいけど

宿題の進みっぷりが予想以上に遅いのでしばしお預け、、 夏休みには宿題があることを最後の一週間に気づいた感じ、、うーんもうひと頑張りぃ。。 最近話題の伊坂幸太郎、今回もはずれなし、のはず。

「けむり」のカレー

今まで気づかなかったけどランチやってた、須田町の「けむり」。 そしてカレーがあったので食ってみた。 うーん、んまい。 おわり

「ふんのびる」

よめさんが操る謎の言葉、どうやら麺がのびてしまった状態の事らしい。 本人は標準語だと主張しているがどこかの方言なんだろうか、、もしくは本当に標準語だったりして、、ラーメンがふんのびる。。パンツのゴムがふんのびる。。。 写真は、須田町の「けむ…

「ホワイトアウト」

S氏に借りたホワイトアウト、出張中にというか行きの飛行機で眠るの忘れて読んじゃった。 結構おもろいけどもうちょっと構成と文章がうまけりゃもっといいのにな、おしい。 さて念願のカップヌードルでも食べて寝ますかね、おやすみなさい。

帰ったらまず、、

カップヌードル食べたい、、汁ものほしい。。 写真はシャルルドゴール空港、次はいつかいね。

留守番

宿題の設問を読むためにひとりお留守番のパリの夜、、これでも9時前。 そして今日のご飯はこれ あまくてうまい。。

宿題投下

やまもり来ましたよー、、缶詰確定、、いっちょ頑張りますかね。 写真はとおりすがりの一枚、缶詰なのに今日もはれよるの巻き。

オープンオフィス

ホテルの部屋のイスが自分のけつより小さいので中庭でお仕事(Wi-Fi)。 フランスっぽくてええのーと思いつつ、気づけば蚊にくわれまくってたの巻き。 PCの画面が英訳サイトなのはご愛嬌(海外営業なのに)。

また五月晴れ

ここパリも五月晴れのあったの巻き、、 あー もう寝る。。

五月晴れ

の見本だやっほーぃと、ひとりひさびさにちゃりんこを乗りまわす午前中の巻き。 午後は妹が姪っ子連れてやってきた。 写真はテクノセンター方面から川崎西口を望むの図、ここ数年で激しく変わったエリア。

上田で結婚式

旧友Tの結婚式出席のため信州上田へ、空気の澄みっぷりがちがうわねー。 某TVチャンピオン、プロのフラダンサー、プロのバイオリニスト、某美容界の巨匠などなど見せ場満載、友人のスピーチに実はみんな泣いてたチーム高校同窓生のテーブルの巻き。 お互い…

ダイエット進捗状況

現時点で2キロ弱減、残り2キロ強、、と思ったら2キロ強々だった。。 はらへったときはトコロテンの巻き、けっこううまいよ。

第一ホテル東京

に所要で終日缶詰、懇親会で出たカレーがうまくてお代わりしまくったの巻き。 写真は喫煙コーナーから望む汐留界隈、何だかおもちゃふう。

丸冨水産

神田駅付近の気になるお店、先日パートナーさんらといってみた。 結果すごい店決定、もっきゅもきゅのご飯自身ががおかずになりそうなやまもりご飯と、ふっくらジューシーな巨大な鮭ハラス、でっかくうまいつみれ汁と中おちがついて1,000円、こんなに食…

「めちゃくちゃきれいないTunesのビジュアライザ」

「これ」やってみた ほー、きれいですなぁー。。 動きがはやくてみてて飽きない、聴きなれた曲もちょとちがう、、ような気がする火曜の夜の巻き。 さーて寝るぞーい、腹へってたまらん。

週末のマリオン

いい感じのすきっぷりでゆっくり出来るのねー、各階のソファー余裕で座れるしトイレは入り放題だし。 まったりするにはもってこい。 写真はそんなマリオンの某階(わすれた)からの一枚、あーはらへった。。

新丸ビル

うっかり行ってしまったチームおのぼりさん、、あまりのこみっぷりにさっさと旧丸ビル行って有楽町まで散歩のウインドーショッピング、最近の丸の内界隈はすごい変わってるのねぇ。 ぶらぶらお店をのぞくも欲しいもんがなかなか見つからないのは年取ったせい…

げろ

たまにはおしゃれな街にでもと自由が丘へ、きどって写真でも撮ろうと思ったらむすめにゲロ吐かれた(写真・左肩)。 むすめナイス、ほんのり香るすっぱいにおいがおつな感じな午後の巻き。

会社帰りにひとっ風呂

たまにはちょっと変わったことでもするかいねと、会社の近所にある銭湯風施設に行ってみた。 サウナで知らないおやじとガマン対決なんかして楽しく過ごすが、調子にのりすぎて帰り道のお茶屋で動けなくなったの巻き。。 写真はそんな銭湯で一枚、値段は銭湯…

神田須田町の老舗

戦火を免れた界隈の老舗郡の一軒、まつやでひとり蕎麦を手繰る夕ご飯。 しかしここはいつも黒塗りの車とか運転手着きの車とかが横付けされてるのね、蕎麦しか食べたことないけど他の丼もんとかもうまいんだろうか、カレー丼とか親子丼とか掻揚げ丼とか、、う…

すごい納豆

これ画期的、、たれにタマゴが混ぜてある。 とろっとしたタレを入れ、まぜることしばし。 あつあつご飯にかけたらあらんまい、、人生最高にうまいといっても過言ではないかもしれない美味しさ。 スーパーで見かけた際は騙されたと思ってお試しあれ、知らない…

ムック

淡路町の路地裏にて、緑色だけどそれっぽい。

卒業

長年使い慣れたOutlook Expressとわけあってお別れ、メーラーをサンダーバードにしてみた。 結果大満足、よくできてるんですなー、、気持ち業務効率もあがった気がする午後の巻き。 写真は別のサンダーバード、自分的にはやっぱ2号に一票。

GW総括

そんなわけで例年になく充実したGWもおわり。 人生で初めて子供を連れて地元に帰り、爺さん婆さんにも曾孫をだかせてあげられた。 月並みな幸せかも知れないけれど、青い鳥なんてうちの中に居る事をしみじみと実感したの巻き。 さて明日からは現場復帰です…

ダイエット宣言

最近体重戻り気味なので嫁さんと契約。 来月12日の結婚記念日までにお互い4キロ以上やせないと罰金10万円です、ここに宣言。 さてどうなりますかね、、結果はこちらで随時報告します。 写真はしばし会えないちょうべえのモツ炒め、こんなうんまい物東京…

お礼参り

ここで結婚式を挙げてはや2年半、家族揃ってお宮参りの巻き。 これからもよろしくお願いしますよー。 *結婚式はわけあって同じ人と地元と東京で2回挙げてます、、一応誤解のないように。。

いかにも春っぽい風景

通りすがりの川っぷちにて、まだまだ信州は春ですな。

八十八夜

今日は八十八夜だから月がきれいだねぇー、、なって思ってたけどあまり月とは関係ないらしい。 奇しくも今日は娘のお食い初め、一家の長老に食べるまねっこの儀式を厳かに行うの巻き、元気に育てよ。 写真はそんな庭からのお月さん、雅だねぇー。