せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿ガーデンプレイス

ムスメ一号、二号をちゃりに乗せて行ってきた、真面目に行くのはもう何年ぶりだけど子連れで行くにも最高ね、トイレは多いしゴミ箱おおいし車来ないしご飯はいろいろおいしいし。 恵比寿ビール記念館なんかもはじめて行ったけどなかなか、なぜか子供が大喜び…

ミルキークイーン新米

嫁さんが買ってきた、これ危険すぎる。。真剣に「ご飯をおかずにご飯が、、」モード全開。。うっかり二合食べきるとこだった、、一食で。 あーこんなんで塩むすびなんか作っちゃったりしたらもー、、明日やる!! 写真はこないだの代官山某所、ちょっと変わ…

女の子仕様

な感じの最近のわが家、、ましょうがないわね。。

秋がない

今年秋ないの!?

中目黒

某氏と中目飲み、仕事のはずがどんどん同僚化な夜の巻き、また近日中に続きをぜひ。 写真は、、こないだのシンガポール、次は何時いきますかね。

誕生日プレゼント

いまさらながらもらった、嫁さんさんきゅー!!だいじにするぜよ。

肩こりと筋肉痛

なにが違うんだろうか、、取り敢えず今日は激しい肩こりで頭回らず、、整体行きたい。 写真はいつもの帰り道、そろそろ冬ね。

旧古河庭園と六儀園はしご

母親と娘2人を連れてはしご、嫁さんは解放日。 家から30分もかからずに着いたけど、子供らだっこざんまいで肩ぱんぱん、、ま母親的には満足げだったのでこっちも満足満足と。 写真はそんな六儀園、東京ってけっこう庭園がいっぱいあるのね。

蟻月・代官山店

さーもつ鍋たべるぞーい、と意気込んで行ったら、ここ水炊き専門でした、、もつ鍋はhanareなのね。。 近日中にリベンジリベンジと、、でも水炊きも結構うまかった。でも六本木の香妃園のほうが数段、、までもうまかった。

いつの間に一年経過

いまの家が建って引越して、いつのまにやら一年経っとる。 あーすりゃよかったな箇所はいくつかあれど、総じてまんぞくまんぞく。 こんどはコンクリートの家建てるべく、いっちょ頑張るよ。 写真は近所の公園、もうすぐ冬だね。

新規開拓

昼も夜も新規開拓。昼は新規案件、夜は中目黒のお店をN氏と開拓な一日の巻き。。 写真は、、なぜかこないだのシンガポール。タクシーの運転手イチオシスポット、、一度でいいや。

肉か魚か

最近けっこう真剣に悩む、、少し前までは迷わず肉だったのに。。 何となく最近ブログがtwitter化してるような気が、、あっちでも絶賛(?)つぶやき中。

シナリオ

作ってますよー、、と思ったら、前提条件が変わった。。 さてねりなおしねりなおしと。。 写真はこないだのシンガポールにて、中華街のはずれにて。

キャンドル・ナイト

っぽいイベントが近所でやってたので行ってみた、なんとなくそれっぽくて良い感じ。 なにより夜風が気持ちよくってどこまでも走ってゆきたい秋本番、、なのかわかんないけど、このあと恵比寿まで子供2人乗っけて行ってきた。

運動会参加

綱引きやったら全身筋肉痛、、運動しなくちゃね。。 写真はそんな運動会の会場ではしゃぐ娘二号、先週一歳になったばっかりだけどケンスイしてた。

のりのり

なんかチャリに乗りまくってた土曜日の巻き、、ええかげんつかれたよ。。 写真は近所の公園のお祭り的ななにか、子供つれてくにゃちょうどよか。

邂逅の街角

この二日、街角で偶然出会った人と、実はあの人とその人は知り合いシリーズもりだくさん。 表参道の街角で、前職と前々職の同僚とばったり会い、誰か思い出せないけどどこかで確実に会っている男性を見かけ、今のアメリカの同僚が、某飲み仲間の同僚で、その…

垣根涼介「BORDER」

これおもろい!!!まさかのキャスティングで一気読み、垣根ファンなら必読。 なんかひさびさに読書してふるえた、、少し自分の今の境遇とかぶるような気もして、わしもいっちょ頑張るかいなな初秋の巻き。 ちなみに「ヒートアイランド」→「午前三時のルース…

次女一周年記念

なんとあっというまに一周年の娘二号、残念ながら父親に似てるけど元気で育てよー。 と言う事で、代官山のキルフェボンでケーキ買って、あっというまに食べ終わってお誕生会終了。 ちなみに今朝シンガポールからもどりました、近いようで遠いシンガポールは…

シンガポールの中華街

意外としっかり中華街なシンガポール、ご飯も普通においしかった。また来るよ。

マーライオン

ちいさいよー、、だてに世界三大がっかり観光名所じゃなかった。 写真はそんなマーライオン付近にて、マーライオンがいるエリアは雰囲気なかなか。

1010101010

次は100年後なぞろ目の日、乗った電車が10両目の10列目。 思わず10時10分の写真も撮ってみたアラフォーの巻き、きっといい事あるよー。

雨風と金木犀

訳あって雨の中品川シーサイドまで自転車、、 雨風に香る金木犀、雨で花が落ちて今日で最後だなと思いつつオツなサイクリング、、でもなかったよー、寒い!! 写真は、、ないのでシンガポールのとある通りにて、なんだっけ、名前忘れたけどいちばん有名な通…

再会の四ッ谷駅

ひさびさに恩師とさしでランチ、昔は世界中で飯食いまくりましたねーー、、と遠い目。 次のステップがんばってください!自分もがんばりまっす!! あ、これ昨日の話だ。そして写真も無いのでシンガポールな夜の一枚、、へいおサボリで。。

中目黒ナイト

中目黒在住の某氏と一杯、、ではなく、三軒ハシゴしても安い!! ということで、写真取り忘れたのでシンガポールの仕出し弁当でも、、これはこれでうまかった。

詰め将棋

のような打ち合わせ、、明日はどっちだ!?

品川へ

某合併記念パーティーで品川へ、ご飯がうまくてびっくりな品川グランドプリンスの巻き。 写真は、、とってないので家の一角、2F南側の一枚。

IKEAへ

ミートボール食べまくって帰ってきた、もうしばらくミートボールは見なくてよいや。。 写真は今日買ってきた新しい植物、実は3代目、、今回こそは枯らさないよー。

金木犀

今年も香る金木犀、、なんかせつないようなトイレのような、、でも個人的には大好き。しばし物思いにふける街角な巻き。 写真は近所の陸橋の上にて、秋のスイッチぽちっとな。

機上の人

隣に座ってたのはSQのパイロットだそうな、エコノミーで移動するんだね。 写真はそんな空の上、来週もまた来るよ。。