せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉へ

行ったけど特に何もせず、、明日はなんかするぞ!! 写真は、、事務所の天井。。

ひさびさに家族

10日ぶりくらいに家族と団欒、やっぱりいいもんだわね、家族って。 写真は、、まだカメラが届かないのでこないだのシンガポール、夜明けのしばしあと。

GR DIGITAL 3 発見!!!

ぬわんと、、クアラルンプールの公衆便所でなくしたカメラが発見されたとのこと。 さらにぬわんと現在日本に向けて移送中で、明日には到着しちゃう様子。。 どうやら奇跡的に親切な方がトイレに置き忘れてあったカメラを発見してくれて、たぶん写っていた写…

無事帰国

長い様で短いような出張コンプリート、、さてゆっくり寝ますかね。 写真(iPhgone4)は昨日の晩の中華街、シンガポールにて。

GR DIGITAL 3 紛失。。

ぬわんとトイレで紛失、、あぁぁまだ買って間もないのに。。。 というわけでしばしiPhone4で撮った写真、なかなかキレイ。

カレー三昧

この三日間、朝から三食カレーばっかり、冗談じゃなく食べまくり。 でも胃にもたれないしいくらでも入っちゃうのが不思議、スパイスが新鮮で、煮込み時間も短いから(酸化してないから)? おまけでおつうじも素晴らしく良いマレーシア最終日の巻き。

イベント

今日はアジア地区のリセーライベントでした。知り合いがたくさん出来て嬉しかったです。 夏休みの絵日記風、、写真は今日の帰り道、夜風があやしいクアラルンプールの夜の巻き。

クアラルンプール到着

初上陸、シンガポールよりもアジアっぽくて個人的にはかなりツボ。 というわけで明日は朝からイベント(仕事)なのでもう寝ますよと、各国にちらばってるうちのチームが初集合なので楽しみ楽しみと。

再会の街角

数年前に某世界最大手のシンガポール拠点に赴任した某氏と再会、お元気そうでなによりなにより。 つぎのステージ、お互いがんばりましょうねー!な街角の巻き、さて明日ははじめてのマレーシアですよ。 写真は夜の散歩道、けっこうシンガポールもアジアなの…

初めてのドリアン

うぅーーーっ、、ノーコメント。。いい経験でした。

シンガポールに一人

ひさびさにシンガポールへひとっとび、、でも一人で。。 写真はそんな機上から、エアバスのばかでかいやつ(A380)だったけど、エコノミークラスは恩恵とくになかった。 翼がなんとなくガンダムっぽくてちょと萌えた。

事務所に一人

なんかやっぱり寂しいな、、もっと営業に出る事にしよう。。不特定多数の外部の人と接触しなくちゃね。 写真は週末出した屋上パラソル、直径3メートルもあるので、少しの風で吹っ飛びそうになるの巻き。

BMW X6

昨日あそびに来てくれたK氏、BMWのX6でやってきた、訳あって新車との事。。うらやましすぐる。 現実的な問題をおいとけばいま一番欲しい車かも、、でもうちにはでかすぎて、、いや先立つものが無さすぎてしばし憧れのまま。 ちょっと運転させてもらったけど…

屋上プール始めました

せっかくルーフバルコニーを作ったので夏らしくプール、、水溜めたそばからお湯になってたよ、おれもはいりたい。 写真は水溜め中の一枚、ホースが無いので蛇口ひっくり返して直接注入の図。

終業式

という訳で長女の夏休みはじまり、と同時に世間は真夏モード突入。 としがいもなく無性にテンションあがるよの巻き。 写真はそんな夏本番な一枚、幼稚園からの帰り道。

ワイヤレス・ジャパン

午後から国際展示場いってきた、、けどたいした収穫なし。。 しかし今日はむっちゃくっちゃ暑かった。でもうれしい、何は無くとも夏本番のはじまりはじまり。

新横浜

いまのデスクの窓の向こう、真正面に見えるのはちょうど新横浜。 前職のオフィスがあったり、今回の仕事に就くきっかけがあったりと、ちょっと何かの因果を感じるの巻き。 写真は、そんあデスクから新横浜を望むの図、中心のちっちゃい突起物が新横浜ね。

梅雨あけた?

そんな感じのお天気でした、今日は西へ東へ移動の日。 車窓からの景色がいつにも増してきれいに見えた。

「猫ラーメン」

本日うっかりはまった電子書籍、というか(四コマ)マンガ。 猫が大将のラーメン屋のお話、、映画にもなってるらしいけどおもろかった。 気になる人は是非、どっちかと言うと少年アシベ系。 写真はそんなまんがを読んでるiPhone4、バンパーつけてみた。

かき氷はじめました

かき氷マシーン導入の夏、おなか痛くなるまで食べまくるよー。シロップはやっぱりカルピスに一票の巻き。

じじ来る

新宿から歩いてやってきたじじ、、なんか無性に炎天下で汗だくになりながら動き回りたくなったの巻き。 写真は近所のHANABIにて、最近ヘビーローテ中。

区民プール

娘を連れて区民プールへ、更衣室の空気が淀みまくってて閉口したけどプール自体はなかなか。なにより娘のきゃーきゃーよろこぶ姿がプライスレスの巻き。

ひきがえる

家の近所で発見、でかいの2匹。なかよく並んでこっちを見てた。 近づくとのそのそ逃げる、その後ろ姿が、はいはい全開期の下の娘とそっくりでおかしかったの巻き。 写真は、、撮れなかったので、最近流行のカフェインなしのコーラ、なかなかうんまい。

「拝金」

ホリエモンの小説読んでみた、iPhoneアプリ。 何となく電子書籍には抵抗あったけど、読み始めればあっという間。 小説の内容自体もゲームブック的な要素があったのでよけいそう感じたのかも、内容もなかなか面白かった。 写真は今日の帰り道、道玄坂の途中に…

七夕だけど

とくに何もせず、、なんとなく新しい時計が欲しい今日この頃の巻き。。

iPhone4来た!!

まってましたぁーーーーーっ!!! というわけでしばし夢中、、地獄のように遅かった3Gとはまるで別物。 しかしすごい時代だね、、手のひらに21世紀は確かにあるの巻き。

最近のストレス解消法

それはお風呂の鏡やガラスの水垢を、ダイヤモンド粉末入りの専用スポンジでお掃除すること。。 きれいに落ちるし、ダイヤモンドが入っていると思うとテンション、、ま上がんないけど心地よし。 おためしあれー。

イクメン

今日はそんな一日、でも何とかなったよの巻き、、よめさん、ほんとお疲れさんね。。 写真は、、撮るヒマないのでPC脇の棚の上、、めずらしく枯れないでいる緑、もうすぐ一年。

鎌倉へ

家族を連れ戻しに鎌倉へ、、といても変な意味ではないですよ。 写真は鎌倉っぽいアジサイ、代官山の付近にて。実はアジサイは一年中咲いているとな、ほんと??

コード・カッター

これ(au DATA0!)イイ!!たぶん現時点でPC用の通信モジュールとしては最高だと思う(速い!!切れない!!)。 今度の仕事用にはこれだけ、固定回線契約はなし。 コード・カッターライフはじまるの巻き。