せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わてらチーム

またドラクエはじめたようなわくわく感、まわてらコマーシャル・チームは社内的にはベンチャーみたいなもんだからね。 香港でみんなと話せてよかったよかった。昔、某ベンチャーで感じてたわくわく感再び、仕事も人生もやっぱり楽しい、いっちょがんばるわよ…

ホテル缶詰

ま出張だから当たり前か、、明日もいちにちがんばるさー。

香港へ

到着、、7年ぶりくらいだけどあんま変わってないね つづく。

インドの写真

昔とあるプロジェクトでインドに何度かいっていた。 ひとりタクシーで荒野に近い道路を走っているときの漠然とした不安感や、面玉ひんむくほどうまかったカレーが懐かしい。。 ということで、ネタも写真もないので昔インドで撮った一枚でも、ムンバイの港に…

かぜ治らず

なんか今シーズンはやられっぱなし、、年かしらね。。 そして家族に順番で感染中、、まいったまいった。 写真はこないだの通りすがり、目黒川沿いの一枚、今年はなんだか去年より寒い気がする。

昔の写真

探し物の途中、懐かしい写真がごっそり出てきたのでしばし時を忘れて見入った。 特にカナダで暮らした3年間の写真、もうれつに懐かしい。。また住みたいかというとあれだけど、かけがえのない思い出なのは間違いない。 写真はそんなカナダな写真、真ん中の…

考える考える

いまの仕事、考える事もりだくさん。。 「一見なにも考えてなさそうで、実際はなにも考えていない」と昔某氏に評された自分としては、、まあいい事か、試練の間だね。 さて今夜も鼻血が出るまで考えますよと。写真はやっぱりこないだの海の上、やっぱり海っ…

インフルエンザ?

爆発的に具合悪くて(絶対熱でてる、、怖くて計ってないけど)喉痛くて鼻水が5リットルくらいでる、、まさかインフル。。 写真、、さぼってこないだの初島のエクシブからの一枚、夕陽に間に合わなかったよ。

初島

なんか不思議な島だった、、ここは釣り人パラダイスなんだろうか? 暖かい時にもう一度来てそのへんをじっくり確かめたいと思う。 写真はそんな船着き場付近にて、海が底抜けに澄んでいてビビった。

カモメ

初島へ向かうフェリーの上から。 お、こっち見た。

嫁さん車ぶつける

おーのぉー。。よりによって納車の翌日、、といっても樹脂製のゴミ箱轢いただけだからダメージはほとんどないんだけどびびった、でも傷はちょっぴり残ったの巻き。。 写真はそんな反省会中のすぱじろうにて、まーまーうまかった。

納車

人生で初めて車を所有した、、もちろん中古車だけどやっぱりいいもんだね、マイカー。 家族の安全を守る為!を口実に、燃費よりも頑丈さ優先の舶来物、よなよな乗り回しちゃうもんね〜なアラフォーの巻き。どっか遠出したいな。 写真は、、最近撮れてないの…

パリの思い出

一時期仕事でざんざん行っていたパリの街、思えば卒業旅行で衝撃的にカルチャーショックを受け、その後の人生の方向性を変えちゃったくらい思い入れのある街。 そんなパリに仕事で何度も訪れるようになるなんて、青臭いけどプロジェクトやってる当事はすごく…

陽朔(ようさく)

ネタも写真もないので昔話を、、過去に行った中国の果て、陽朔。 ザ中国!な風景な桂林の向こう側にある不思議な街、中国だけどバーや白人がたくさんの不思議な感じ。 仕事であちこち中国まわってきたけど再訪したい場所トップランクかも、またいってみたい…

代休とった

一日まったり、、のつもりが結構夕方から仕事でばたばた。。ま稼ぐにはこれくらい働かなくちゃね。。まだまだ甘いけどがんばっるよっと。 写真はネタがないのでまたデンバー空港、やっぱり朝焼けの一枚、ロッキー山脈がめちゃくちゃきれいだった。

帰国した

ホテルの玄関出て、うちの玄関くぐるまでだいたい24時間、長かったけど家族の笑顔がなによりなよりとということで出張おしまい、家に着くまでが出張です。 写真は朝焼けのデンバー空港、次はいつかな?

機上の人に

なって帰国です、幸いビジネスクラスに乗れたんだけど、後ろかどっかに座ってる人がもうれつに臭いオナラを定期的にこくのでこまったこまった、目も覚める臭さだよ。。 写真はそんな飛行機から、もうすぐ日本につきそうな頃の空のうえ。

デンバー市街地

デンバー空港は過去に何度かあったかけど、市街地ははじめて。ま、一般的なアメリカのダウンタウンですな。 写真はそんな街の夜景、ハイアット泊だったけどこないだの長崎のドーミーインのほうが数倍よかった。

Sushi Zanmai

ボールダーにあるお寿司屋さんへ、記事や受賞履歴が壁一面、、だけどまあここはアメリカな感じでした。あーラーメン食べたい。。

日本の国旗の話

昔どこかで聞いた話。 長いこと海外生活をしてすっかり土地になじみ、ホームシックなんてなんだそりゃ状態になっていた人が、 ふと立ち寄った港に泊まってる世界中の船と国旗の中に、日本の国旗を見つけた瞬間、 どうして?ってくらい急に涙があふれてとまら…

マイナス20度

さもい。。

ボールダーへ

到着したよ。

アメリカへ

出張出張と。

クルマ買った

人生初マイカー購入!なんかまたひとつ大人になった気がする。 写真は納車が楽しみだなーなディーラーからの帰り道、港区某所にて。

むくみ

太ってるんじゃなくてむくんでるんだよー、、とトイレでひとりごちてたら、いつも会うおっさんがやってきた、しまった聞かれた。そりゃむくみじゃないでしょーとの心の声が聞こえた気がする正月明けの巻き。 写真はそんな今日の帰り道、またなんかでかいビル…

通勤路変更

健康のため、はるばる渋谷まで歩くことした。ひとやま越えて通勤するよ。効果のほどは、、適宜アップデートしまっす。 写真はこないだ長野で食べた十萬石のうどん、細長いすいとんみたいだった。

コートなし

スーツのときは真冬でもコートを着ないのがなんとなく習慣。 新人の頃、銀行マンは年末カレンダー配るときにコートを着ない、、といった話を聞いたのがきっかけ、なんとなく営業なのにコートを着ていることに罪悪感をいまだに感じる。 けどそろそろいい年な…

「 憧れの1人暮らしで隣人に恋した」

ちょっと前の話みたいだけど2ちゃんのまとめ。ひさびさにおもしろかった、自分的には電車男以来の大ヒット。 読んでる途中はなんでこんなにおもしろいのにドラマとかにならないんだろう??とか思いつつ読んでたけど、最後まで読んでなんとなく納得。 読み…

帰京

という事で昨日帰京、今日は子供ら連れてチャリでお出かけ、いつもの恵比寿もお正月はひと味違、、わなかったか、あんまり。 写真はそんなガーデンプレイスにて、日に日に成長してんだねおまいら。

年賀状

東京に戻ってきて年賀状チェック、なんともびっくりな事実を知った2011年。みんながんばってんだね、わしもがんばるよ。 写真はこないだの小布施温泉にて、ここのお湯が一番肌にあう。