せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アサイー

こないだコストコで大量に買ってきた、効果のほどは、今のところ不明。

ぶりかえし

ちょっとカゼが戻ってきたよ、でもインフルではない、、はず。。

「世界の富豪が取り寄せた高級食パン」

を、作ってる世田谷のルセット、、一斤で5,000円くらいするパンもある怒濤のセレブパンもあり、の食パン、これでも一斤1,000円もする朝食用のスペシャルバージョン。 うまくてビックリ、、これじゃ安いかも。いい焼肉屋さんで一万円以上かけて食べ…

蟹ナイト

人生で初めてってくらい、口いっぱいに蟹をほおばりまくった夜。あーしあわせ、、と言うことで、Kさんありがとうございましたー。 写真がいいのなかったのでこないだの散歩道、冬は空気がきれいで写真日和が続くけど、なかなかちゃんと写真撮れてません、、…

炎上中

それ火消しだYO!!

名古屋から

いらした方と夕ご飯、世間はせまいよー。

給料日

やっぱりそれなりに世間はこむんだなーと当たり前の事を思いながらカゼが治りきらぬ水曜日、東京は寒いよ。

東京は大雪

昨日布団に入ったものの、やっぱり気になって外覗いたら大雪!!だったのでお散歩、お祭り二郎だよ。

かぜひいた

調子よくないのでもう寝るっ! 写真は今日のオフィスから、雪になるかな?

お誕生会

娘の誕生会、どこがいいかと聞いたら「うし肉!!!!」とのことで近所の焼肉へ。 怒濤の勢いで消費されるお肉たち、今夜も夢をありがとう。

iPhone4S

今さらながら入手した、WEBも文字入力も速いねこりゃ!!!カメラもすごくキレイ。4と代わり映えはしないけどもう戻れない、、、さてiPhone4をヤフオクに出すとするか。。

健康診断の続き

諸事情により本日も健康診断へ、、ニューオータニの中にある診療所には前職の面々が同じく検診に来ていて懐かしかった雨降りの一日の巻き。

健康診断

バリウムうまし。。

仕事場としてのツタヤ

結構みんな仕事してるのね代官山の蔦屋、、と言う事で自分も夜更けまで仕事してました、はかどるはかどる。 写真こないだの世田谷公園、SLのある風景。

ラクトフェリン

S氏がぶっちぎりに効果あり(肩コリが消え、快便になり、疲れにくく体調がすこぶる良くなり、太りにくくなり、体臭が消えた)との事なので早速購入、、効果のほどは待て次号。 写真は今日の帰り道、いいかげん寒いよー。

プリズンホテル

もうなんべんも読んでるけどやっぱりいいね、さんざん読書はしてるけどこんなに読んでもまだ飽きないのはこの本くらい。 今回も飛行機の中、ひとり泣いて笑って、明日の元気をもらったとさの巻き、、いまちょうど夏・秋を読み終えたので、明日から冬・春読む…

ゆっくりとカフェ

世田谷ものづくり学校の中にあるカフェで家族でランチ、ここ何食べても美味しいね。 写真は、、その近所の世田谷公園の中にあったSLの中、時間は止まったまんま。

帰国

あっという間に帰国、まともにホテル楽しむ時間もなかったや。 しゃしんは名残惜しいホテルの屋上(しつこいけど)、マリーナベイサンズにて。

レイ・ガーデン

現地で有名なお店との事、高級感溢れる店内には日本人ビジネスマンらがけっこうおりました。 味は、、ランチで食べたオフィスの近所の中華料理のが自分は好きかも。。 写真はなんやら新年(旧正月)お祝いするお皿、きたないけどこれが正しい食べ方とのこと…

インドなまりの英語

マネできるようになってきたシンガポール二日目、食ってばっかり。。

屋上が船みたいなプール

SMAPのCMに出てたあのホテルが今回のお宿、こりゃすごい、けど海パン忘れた、、けど泳いでる暇はなし。。 おまけで別アングル。 さらにおまけで反対側からの眺め。 シンガポールはけっこう景気よさそう。

シンガポールへ

真夜中すぎに到着、台湾の先、、くらいに思ってるけど結構遠い、本日はばたんきゅー。。

煙突のある風景

朝イチで川崎のコストコへ行った帰り道、煙(ゆげ?)がすごい煙突が見えたのでふもとまで行こうとしたら対岸に着いた、、煙突萌え。

明治神宮外苑アイススケート場

スケートやろうかと娘を連れて代々木競技館へ、、、と思ったらすでにアイススケート場は存在していなかった。。 というわけで場所をかえ、神宮外苑へ。5年ぶりだったけど意外と滑れた、スケートデビューな娘はすっ転んで大泣きして本日終了な平和な日曜日。…

旧前田侯爵邸洋館

ちゃりでふらっと行ってみた、なかなか。。 写真はそんな洋館の前でドングリ拾う子ども達、洋館よりもこっちの方が楽しいらしい。 おまけで洋館エントランス、なんかでそうだよ。

浅草の「まさる」

もう十年以上、行きたいと思いつつ行けていなかった天丼の「まさる」新鮮なネタに絶妙なタレ確かにうまかったが、ちと高い。。 またフトコロの暖かい時で勝つ時間に余裕があれば行ってみたい、しして浅草の裏道は魅力的な店の宝庫だと言う事に気がついた新年…

キックオフ

チーム日本キックオフ、今年もお祭りはじまりましたよ!

コナミスポーツ

というわけで一念発起、近所のコナミスポーツに入会、運動不足解消するよ! 写真は、、関係ないけど机の上にあったGRD2、いい感じでやれてるけどまだまだ現役。

鎌倉へ

よめさんの実家へ新年の挨拶、さて今日でお正月も終わり、スイッチ切り替えますかね。

初詣@明治神宮

信州からは昨日の晩のうちに戻ってきた、渋滞もなくあっというま。 初詣の願い事はたぶん家族みんなおんなじ、今年もいい年にしますよ。 写真はそんな明治神宮にて、ただ者じゃない感じの屋台がいっぱいでてて、横手焼きそばがたいそう美味しかった、都内ど…