せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入室禁止

昨日飲んで帰ったら寝室のドアに張ってあった、入室禁止だよ。

横浜「アルページュ」

某氏とひさびさに横浜アルページュへ。 店主のマニアックなまでのこだわりで、なに食べてもホントにうんまかった。 そして一人で切り盛りしてるってすごすぎ、、な、店主のブログはこちら。 (店主、勝手に貼らせてもらいました) 写真はそんなお店のビーフ…

PIEへ

娘と2人で行ってきたカメラのイベント@ビッグサイト、でもやつは行きに寝て、帰りに起きたベビーカーの上。 実家の会社がブース出してたりして結構楽しめた、コンパニオンに群がる人々にはびびったけどまた来よう。 写真は今回一番気になったSIGMAのブース…

通院の日

朝から娘のために医者(耳鼻科)の前で待つこと40分、、 オープン前に並ばないとめちゃくちゃ混むから並んでみたけど、 激寒い中並ぶくらいなら、遅く行って待合室で待ってる方が良い気がしてきた週末の始まり。 ちなみにうちの前で会社の同僚に遇ってびっく…

お財布おとした

お昼から戻って数時間後、財布がないことに気付く、、しばしフリーズ。 免許証に保険証はもちろん、銀行のカードもクレジットカードも少しの現金も、一切合財はいってる現実にあおざめるも、きっと交番にあるはずさ、、と根拠のない期待を胸に交番へ。。 お…

一蘭

今日も美味かったな一蘭、あしたも行くよ。 写真はそんな帰り道、桜ももうじきの後楽園。

理不尽な話

朝、目覚めたよめさんにおこられた。 理由はなんと「夢の中で汚いトイレの使い方してたから」。 そんなんしらんわ!!とおこりかえしたら、ぶつぶつケツかきながらどっかいったの巻き。 写真は後楽園での一枚、たまにはのってみますかね。

WBC

感動、、仕事そっちのけで大興奮の昼下がり、プロ野球は全く興味ないけどこれば別。 みんなを元気にしてくれてありがとう、景気も少し上向くといいね。 写真は鎌倉の実家から戻ってきた娘、光の道で大はしゃぎの帰り道。

咳とまらず

あー喉痛い頭痛いー、、のでもう寝ます。。 写真は今日の千駄ヶ谷、家の設計も最終フェーズ。

発熱と復活

娘が夜中に39度の熱を出しほとんど寝れずの二晩が明けて連休終了。。 病気の看病してもらいに帰ってきたような気もしなくもないけど、娘が完全復活したのでまあいいや。 すこしでも元気な娘の顔を見せることが出来てすこし親孝行もできたことにしよう。 写真…

世界が変わる一本

こうれいの「長兵衛」ここのシロは絶対に世界一うまい、、主観だけど。。 ヘタな焼肉や大トロやステーキなんかじゃかなわないくらいの脳内分泌物がでまくるうまさ、、幸せなんて竹串にだって刺さってるの巻き。 これを食べるために長野に来てもいいと思う。

信州へ

さて食っちゃ寝の連休はじまりはじまり、、 お米がうまいぜの夕暮れの一枚。。

帰りそびれ

連休は実家の信州へ、今日から戻ろうと思ってたけど、 けっきょく力尽きて寝てしまいましたとさ。。 写真はそんな帰り道、川崎駅での一枚。

電話口の向こう

帰り道にうちに電話、娘に代わってもらって、、 「げんき?」と聞いたら 「あ゛」 とげっぷの声だけきこえてきたよ。。 娘2歳とちょっと、、ねらってんのか?? 写真はこないだのラー博での1枚、一杯やってきますよ。

鴨居へ

夕焼け電車に乗って鴨居方面へ、ポカポカ気持ちよくって半寝してたらあっという間に着きました。 写真はそんな帰り道、プチプロジェクト、一件落着しそうですよ。

目しょぼしょぼ

花粉か風邪か、めがしょぼしょぼ。 ただでさえ小さいのにさらに小さくなって視野3割減の巻き、、もう寝るよ。 写真は一昨日撮った写真、別アングル。 この高さに住むってどんな気分なんだろうか、、 羨ましいようなたまにでいいような。。

おならスイッチ

世のお父さんの定番芸、指引っ張るとおならが出るを娘にやったら大喜び。 しかしそのあと、娘はもう一回指引っ張って、こんどは自分でおならした。 写真はそんなへこき娘、何してもかわいい年頃。

ホワイトデー

嫁さんに「なんか欲しいもんある?」と聞いたら、 「みかん」との事なので、むすめとふたりで近所へお買い物、、なんかこわいの巻き。 写真は今日の夕暮れ間近、小さく見えるビル郡は、武蔵小杉界隈。

ラーメン博物館へ

平日の昼下がりに行ってみた、もう出来たころに来て以来。 そもそも何だか懐かしい館内に懐かしさひとしお。 支那そばやのラーメンはかなりうまかったの巻き。 写真はそんな館内で1枚、リアル・オールウェイズ。

もしかして花粉症

くしゃみと目しょぼしょぼ、喉も痛い、、 ちょっとした風邪だという事にしてもう寝ます。 写真はこないだ撮った下の公園で1枚、iPhone のToy Cameraで。

餃子の王将

こないだのとある会話を思い出し行ってみた、近所の王将。 レバニラ定食に餃子二人前食べたらいろいろ大変なことになりましたよの巻き。。 写真はそんな一日の終わり、夕焼けの新宿方面。

「つみきのいえ」

とおりすがりの本屋で絵本立ち読み、、泣けた。。 いい話、、人生ってそれでもすてきだよね。 どこかで読んだようなきがするなーと思ったら、 ちょっと「老人と海」にテイストもラストの感じも似てるかも。 写真はそんな帰り道、特に意味なし。

千駄ヶ谷

設計事務所で打ち合わせのため今週も千駄ヶ谷へ、なんとなく方向性見えて一安心の巻き。。 写真はそんな駅前の風景、UFOみたい。

新宿OZONE

家関係のラインナップが充実しているのでひさびさに行ってきた。 就職前後のしばらくはここのエントランス脇に住んでいたので、 当時の自分的にはうちのでかいリビングぐらいに思っていた生活圏。 いつのまにか子連れで来るようになったんだなー、、ひとり悦…

兄夫食堂

某氏と一杯の渋谷店、全体的に若干甘めの味付けが個人的には大当たり、食ベログの高評価も納得。 まっこり片手に終電まで、あっという間に夜も更けたの巻き。 写真はそんなIちゃんと料理、次回はディープ川崎ツアーですよー。

新横浜へ

新幹線で移動、、このまま名古屋まで行ってしまいたい誘惑に負けそうだったの巻き。。 写真はそんな車窓から、雨の日の電車もまたおつなもの。

床材

悩み中、、家の雰囲気を7割近く決めちゃいそうなのでどうしようの巻き。 写真はこないだ行った神楽坂の「だいこんや」箸置がリアル大根(ミニ)。

カレーと牛丼とスパゲッティーとサラダとケーキとフルーツ

ランチバイキングで食べたら午後のパフォーマンスがおちまくり、、 と思ったら、結構ハイペースでいけた。 しかしなに食ってもうまかったうえ、全品制覇できなかった、、、 ランチブッフェ恐るべし、某JRビルの2Fのレストランの巻き、かよいそうで怖い。。

ひな祭り

だけど、あられだけ食べて寝た、、ごめんよ娘。 続きは週末にでも。。 写真は昨日の通り道、後楽園付近にで、 風がめちゃくちゃ寒かった。

家作りキックオフ

さてさてはじまりましたよー、、 どんなうちになるかはお楽しみ、でも不安も半分ね。。 写真はそんな設計事務所からの帰り道、 千駄ヶ谷某所のガード下。