せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2007-01-01から1年間の記事一覧

おとしとりの晩

信州は大雪ですよー。

信州へ

恒例の年越しイベントですよー。

神田のバーガーキング

いつのまに「バーガーキング」が神田に出現していたのでいってきた。 海外の空港で、例えそれがタイでも、必ず一回は食べるバーガーキング、日本の味やいかにぃ、、、 ノーコメント。。 写真はそんなバーガーキング神田店、体調いいときもう一回行ってみるの…

忘年焼肉会

昨日ちからいっぱい遊んじゃったけどまだあった、、しかも部内忘年焼肉会。 毒を食らわば何とやらでちからいっぱいいただきましたよ、お肉。。 もう正月休み中質素な食べ物でいいと思った仕事納めの夜の巻き。 写真は今朝の家族の肖像、嫁さんが娘になんか説…

最終忘年会議

某氏と今年を締めくくるべくしょっぽり忘年会、、、のつもりが調子に乗って朝方までカラオケ絶叫していたの巻き。。 いやーでもほんといい夜でしたな、来年もよろしくですよー。 写真は2件目のお店にて、いろんな意味ですっごいよえた。

大忘年会

某一流ホテルで会社の大忘年会、今回は全員正装でひと味違う。 残り2日営業日あるけれど、気分はすっかり年末の巻き。。 写真は今日の帰り道、パンダのえさが沢山のミューザ脇で一枚。

エガちゃんの名言

実は江頭2:50結構好き。 そんなエガちゃんの名言のエントリー見つけたのでちょっと紹介。 「俺のモットーは1クールのレギュラーよりも1回の伝説」 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいいし、寿…

クリスマス会

昨日あさいちでコストコで買い付けた大量の食料もってうちでパーティー。ちなみにコストコは朝から人でものすごいことになっていた。。 実は結婚記念日(その壱)でもある今日、気のきいたことも出来ずにごめんよ嫁さん。。 とりあえずこれでかんべん ↓ □□□□□□…

みなとみらい全館点灯を大さん橋から

オフィスビルの照明全部つけるイベントが今日から3日間あるとの事で、弟の車に乗って一家でおのぼり。 横浜は何度も来てるのに「大さん橋」は知らなかった、、なんてすてきなとこでしょう。。 夜景もいいけど夕暮れ時から暮れ行く景色はもっと素晴らしいは…

食って寝る

早起きして朝飯がっつり食べて二度寝して、昼飯食って買い物行って、帰って夕飯食ってこれから寝るて土曜日終わり。。 あ、年賀状のデザインしましたな、手書きじゃなくてプリンター、どんなん来るかはお楽しみ。 写真は只今稼動中の食洗機の中の様子、今の…

年の瀬

あっというまに今年も来週をのこすばかりですね。。 いくつかやり残したことはあるけれど、気持ちよく新しい年を迎えられるようにしますよーの巻き。 写真は帰り道の神田駅、クリスマス前の金曜日で街中そわそわ。

いいそびれのさよなら

しばらく前に退職した同じチームのAさん、出席のプチ忘年会。 自分の出張に送別会も出社最終日も重なっていたので、いまさらながらお別れの言葉を言えたの巻き。 元気そうで何より、それぞれお互いの道で頑張って行きますかね。 写真はそんな会場の脇にあっ…

OB訪問

もちろんするほうじゃなくてされるほう。 自分の新卒時代を振り返り、あほさ加減を懐かしむ。。 当時のわしと今日の新卒さんとは、ホイミとベホマズンくらい違う気がした昼下がりの巻き。 写真は今日のランチのおまけ、写真はでかいが実物はちっさいポテトの…

ミルクホール

味な店内、下町風味のラーメン。 調子にのってカレーも食ったらだそくだったの巻き。 写真はそんなお店の様子、ほぼ同じタイミングで別の人が同じカメラ(GRD2)で同じアングルを撮っていた、、なんだかちょっと気恥ずかしい昼下り。

忘年男会議

いつもの面子で渋谷集合、今回はしゃぶしゃぶ死ぬほど食った。 調子に乗って久々に午前様、月曜でなければ朝まで行きたかったの巻き、、でもいい酒飲んだ。 写真はそんな渋谷のしゃぶ禅にて、牛になるよ。

父来る

寒空の中ひょっこり孫の顔見にやってきた。 娘も笑顔でご満悦、また年末が楽しみ楽しみの巻き。 写真は今日の散歩中の一枚、再開発真っ盛りの川崎西口界隈、うしろのマンションのどれかが最近の住まい(もちろん借家)。

梅蘭新館の焼きそば

ひさびさに中華街へ、5時前だったので店選びほうだいかとおもいきやもうすでに混んでいる店多数。。 適当に入ったお店、梅蘭新館。焼きそばが有名らしく確かにうまかった、嫁さん的には過去最高の焼きソバだとの評。 (でも椎茸ソバは次点。。) 写真はそん…

衝撃的なオフィス

某社ひやかし訪問、オフィスと窓からの景色と受付嬢が綺麗でびっくり、正直会議室に住めると思った午後の巻き。 写真はそんな訪問後のランチの風景、Iちゃんと作戦会議の図。 おまけで帰り道の風景が綺麗だったので一枚。御茶ノ水駅から水道橋方面を望む景色…

食洗機登場

今日は研修でコーチングのお勉強、飲みに行かずにとっとと帰宅すると食洗機があった。。 水道に分岐をつけたりごにょごにょすること数十分、文明の利器はわが家のキッチンに納まったのであった、でかい! 写真はそんな食洗機、嫁さんがご機嫌なのでまあよし…

新しいメソッド

研修で今日も明日も缶詰、マネージメントに関する最新(?)の手法が今日のテーマ。 目からウロコ、こんなによくできたメソッドがあれば明日からすごい人になれそうな気がする、、と思うけど言うはやすしってやつかしらね。とりあえず嫁さんに受け売りレクチャ…

インフルエンザ予防接種初体験

大人になってからはじめての接種。 そもそもインフルエンザにかかったことないからいいじゃんと思ってたけど、嫁さんの怒涛の営業に負けていってきた。 予防接種一本3,800円なり、豪華うなぎ二倍のひつまぶしとビールも飲めちゃう金額だけど、家族の安…

GRDII 写真掲載テスト

写真をでっかく載せればきれいに見えるんじゃないかと思って掲載テストです。。 右の写真は今日行ってみた新橋の「まじま」にて、カレーやさん。いつものサイズ。 以下、大きめサイズの写真たち、最近撮った風景シリーズ。 こうみるときれいに写ってるけど構…

展示品

めちゃくちゃ気に入った商品が見つかったけど、それが展示品限りでしかも靴の場合(かなり試着されてる)みんなはどうするんでしょう。。 自分は、、とりあえず商品のもとじめに流通在庫確認してほんとになければ、見送ろうかと。。 あーでもう二度と作られな…

散歩

新宿界隈と東京駅界隈うろうろ、、いい写真の撮り方がわかりませんの巻き。。 写真は新宿の某ビルからの風景ですがなにか。。

液体窒素で焼く治療

手に出来たできもの風のやつ、液体窒素でじゅわっと焼いて治療。。 ちょっと液体窒素がほしくなった午後の巻き。 写真はそんな皮膚科の待合室にて、珍しく若い女医さんだった。

うまの肉

うまし、馬刺しに感涙の某所にて、世の中ってやっぱりすてきだわ。

たちっぱなし

ビッグサイトで終日たちっぱなし、しゃべらないで立ってるだけって疲れるのね、、腰痛い。 写真は今日の帰り道シリーズ、ミューザの廊下。

脱皮

嫁さんの足の抜け殻、いつもの風景の巻き。

ひざわらう

昨日ちゃりんこ頑張りすぎてひざかくかく、階段の上り下りが非常に辛いの巻き、、もう年かしらね。。 写真はいつもの帰り道、ラゾーナ付近の歩道にて。

自転車で海底トンネル

川崎港海底トンネル、実は歩いて(自転車はほんとは手押し)渡れるという話を読んで行ってきた。 川崎ハウスから片道約10キロ、SF映画のワンシーンのような空間を一人自転車で行くシュールな経験をした午後、だーれも通らない海の下の巻き。。 おまけで帰…