せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裸族

iPhone4、やっぱりつるっと剥いてみた、バンパー(が壊れたのが理由だけど)もフィルムも。 やっぱりこれが本来の姿だね、製品としての質感を直接感じてなんぼ。 液晶はよりキレイ、ほんと目を見張るくらいキレイに見えるし、タッチの質感がやっぱりきもちい…

いい肉の日

にも関わらず、肉たべそびれた。。

らーめん×ちゃんぽん×ラーメン

今回の旅、食べたのそのローテーションだけ。。つづく。

軍艦島

上陸できなかった、、つづく。。

博多にて

そして午後は長崎に移動ですよと、、つづく。。

九州へ

数年ぶりぶり!!今日は博多経由で小倉へ、でも写真はグラバー邸、、、明日につづく。。

CTO

とある会社のCTOと日比谷でお食事、業界じゃそれなりに有名人だけど気さくな人で、あっと言う間に夜も更けた。 写真は、、関係ないけど昨日の青山の空、これからしばらく秋晴れ続くかな。

こどもの城

ちびっこ連れてちゃり乗ってやってきたこどもの城、屋上のちゃり乗りコナーで友人家族とばったり会った。 写真はそんな屋上から、すっかり秋本番な空気だね。

さいきん野菜が

うまくてうまくてしょうがない、アラフォーだからなんだろうか。。 でも肉もたべなきゃよわっちくなりそうなので食べなくちゃね、たまには焼き肉でも行かなくちゃ。 写真はこないだの駒沢公園にて、銀杏かおるかぐわしい午後の一枚。

同姓同名

twitterのカウントで自分と全く同姓同名(本名が)の人がいた、結構珍しい名前だと思うのでびっくらこいた。 おそらく同様にびっくらこいたであろう先方から「まさかの同姓同名ですか?」メッセージもいただき、できれば今度、おたがいどんな人生なのか確認…

駒沢公園へ

ちゃりんこでふらふら駒沢公園へ、サイクリングコースをぐるぐる回り疲れた頃に、近所の有名なハンバーガー屋さんへ。 がしかしいやしかし、、驚く程の焦げ臭さに閉口、例えるなら焼き肉の網をかえないで5時間くらい焼いた後の網で焼いたような味がした。。…

グリーンデビュー

今日は内緒でグリーンデビュー、なぜかはるばる茨城の石岡ゴルフ倶楽部へ。 朝4時半起きには泣いたけど、見事なまでのすかっ晴れ。練習の甲斐はあんまりなかったけどたいそう楽しめた、こりゃはまるわ。というか仕事にはもってこいね。 写真はチーム前職の面…

目玉クリップ

とある会話で出てきた目玉クリップ。そんなもん聞いた事なかったので説明聞いて、その場はわかったつもりになっていたけど、さっき百円ショップで実物見るまで勘違いしてたよ。。 写真は午前に通った橋の上、明日も晴れるかな?

Perfume

テレビに出ているのを見て嫁さん、「あれ、ひとりふえたの?」とのこと、、いやたぶんそれは「PUFFY」だよ。

大井町とオカマバー

夕飯は大井町の朋友で餃子食べまくり、こりゃうまい!!! そして新宿に移動して旧友と何故かオカマバーへ、、最近テレビに出てるような人らもいたけどどうもからみ方がわからないの巻き、、次回はカラオケでよろ。 写真はそんな朋友の餃子、にんにくが効い…

ひとりランチ

いまの仕事、基本毎日ひとりでランチ、寂しいような気楽なような、でもやっぱりちとさみしい。。 写真は、、撮るものないので家の天井、電気だよ。

寝て曜日

一家そろってカゼひいて寝て曜日、たまにはいっか。。

池ぽちゃ

かぜっぴきだけど気分転換に近所の緑道へ、ザリガニとりに夢中になってるうちに、子供ら2人池、正確には小川だけど、ぽちゃっと落ちた。 かぜ悪化確実な土曜日、、もう寝ますー。 写真は夕飯の「砦」のラーメン、なかなかうまし。

雅叙園へ

友達の友達はみな友達だったの巻き、、世間狭しな目黒の雅叙園。 ふぇー、やっと今週の業務終了と、さーて寝るぞーい。 写真はそんなお庭にて、一時期はよく来よったけどひさしぶり、まさか近所に住むとは思わなんだ。

ああかんちがい

よっしゃーそろそろ例のセミナーいくべと出がけに詳細確認したら明日だった、、打ち合わせ日程変更までしてたのに。 たぶんこれもカゼのせい、、あーもう寝る。明日もいっちょ頑張るぞい。 写真は今日の帰り道、厳戒態勢の横浜駅にて。

カゼが治らない

あーぼーっとする、、鼻の奥と喉痛いし気管支の方までひりひりするー、と思って栄養ドリンク飲みまくったら今度は夜眠れない。。 写真は手抜きで会社の天井、ブロック崩しなイメージの一枚。。

業界

なんとなく前々職の業界にカムバックな今の仕事、同業界の集まる界隈で同業界の某社訪問、、って某とか同とかだらけでわらーんですね、、ま、ひさびさにこの界隈にきたよってお話でした。 写真はそんな界隈な神保町付近、実はこの夏までいた前職もこの辺だっ…

カゼひいた

かも、、認めたくないけど。。 帰り道、セブンでルル買ったらくじ引きさせてくれて、当たったのがまたルルだった、、もうこれで治ると思う。 写真はこないだの恵比寿にて、高いとこ萌え。

西郷山公園

しばし散策、たい焼き買い食いしたお昼前の巻き。 たい焼き、嫁さんに頼まれて買ったのに全部食べちゃった、ごめんよ嫁さん。

食べラー

やばい、、うますぎる。。 高い焼き肉よりも寿司よりもなによりも、いまはちょっと高い炊飯器で炊いたミルキーウェイ × 食べるラー油としゃけフレークを心行くまで堪能したたい、、幸せなんてけっこう近くにあるもんよ。 写真は今日の散歩道、中目黒のフラス…

ドラえもんの名言

ネットでさっき見かけた一言、、 ドラえもん「君はこの先、何度も転ぶ。でもその度に立ちあがる強さも君は持っているんだ」 なんかうっかり涙でた、、いまだにすっころんでばっかりだけど頑張るよーおれ!さて仕事しよっと。。 写真は今朝の通勤路、坂の向こ…

定期券おとした

びょぇー、、しかもチャージ上限ぱんぱんにしてたやつおとした!! とおもったらみなさんお騒がせしてすいません、、まさかの届出ありました。。 なかなか世の中捨てたもんじゃないとあらためて思うアラフォーの巻き、、はい今後気をつけます。 写真は全然関…

また恵比寿

味しめて今日もガーデンプレイス。チャリでひとっ走り、半日あそべるよー。

横浜そごう

いまの職場と陸続き。うっかり腹ごなしに散歩してると物欲ばくはつ、、やばい時計がほしくなってきた。。 ま仕事でひとやま当てたらねと言う事で、、精進するよー。 写真は、、机の上のティッシュペーパー、近づくとなんとなくそれっぽい写り。

月曜か金曜か

どっちの方が疲労が溜まってるかで年齢がわかるとかなんとかの記事を読んだ、、今日、月曜の方が圧倒的に疲れてる自分はどっちかは秘密。 あーもうだめ、さーてねるぞーい。 写真は今日の窓際、雨上がりの澄んだ空気で曇ってても遠くまで見えるよ。 そしてち…