せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花曇り

出勤中の一枚、今日は眠いぜ。。

花冷え

寒い、、めっちゃくっちゃ寒い、、体感的にはこの冬(?)一番の寒さじゃないか位寒かった、特に風が。。 写真は今日の出勤中、しばらく出勤シリーズやってみる。

孫さんのライブ中継

仕事そっちのけで見た、今日のライブ中継。 見始めたら止まらない孫さんパワー。。 やっぱりこの人ほんとにすごい、今日のライブでファンも一気に増えたはず。 たとえ有料だとしてみる価値あり、2時間以上の時間があっというま、こんな公演聞かされたら学生…

ららぽーと豊洲

初めて行ってみた、ららぽーと。あまりにでかくて鼻血が出そう。 と言うのは言い過ぎでもなかなか楽しめた、入ってるお店がラゾーナより全然すてきね、でも食事はラゾーナに一票のもと川崎市民の巻き。 写真は昨晩の目黒川、ライトアップが終わる直前の風景。…

念願叶う

桜の咲くこの界隈に住んでみたいと思って家まで建てて越してきて、やっとその桜が満開になりました。 あー感無量、、毎晩散歩してやるの巻き。 写真はそんな散歩中の一枚、今日は妹が子供つれて遊びにやってきた。

桜はじまる

いよいよシーズン到来、一年で一番きれいで賑やかな目黒川っぷちの巻き。 写真は27日に撮ったやつ、、桜の一週間堪能しますよー。

GR DIGITAL 3 練習中

なんとなく分かってきたけどまだ2との違いを自分的に吸収しきれない3。 帰り道(夜)に効果を発揮するはずなんだけど雨が続いていまだちゃんと撮れず、、さぼって電気の写真でも撮ってみるの巻き。あまりにあれなんで27日の写真に差し替えました。。

「オ・プレチェネッラ」

某氏とデートで横浜へ、うまかった!!!

GR DIGITAL 3

買っちゃった、結構2とは違う味付け、、なのかどうかまだ分からないけどこれはこれで楽しめそう。 これからおっつけ習得するのでしばし写真はあれですが、せきしょう日記バージョンアップということでひとつよしなに。。 写真はそんな試し撮り、、ではなく…

ルパンのスパゲッティー

渋谷のパンチョ、娘と散歩がてら行ってきた。 大盛り無料、700円で600グラム、、娘とシェアしてもまだありあまる量。 コストパフォーマンスは最高なので、ルパンのスパゲッティー(カリオストロの城のやつ)食べたいときには是非、激しく気がすんだ。 写真は…

嫁さん解放

田舎から母がやってきたので嫁さんを久々にひとり放牧、思う存分買い物できてたいそうご満悦な様子であったの巻き。 写真はこないだの肉屋さんへの道、カメラ壊れたのでしばしこんなで。。

カメラ逝く

愛機GRD2、本日おなくなり、、5年保証入ってるのでなんとかなるかもだけど、桜の花には間に合わない。。 有償で即日修理に出すか、桜を諦めるか、それともGRD3をポイント+αで買って5年保証で修理から戻ってきたGRD2を嫁さんのおさがりにするか。 なんとな…

西麻布へ

飾っておきたいお肉でした、もぉー。

荒木町へ

しびれるね、、この界隈。。路地裏天国会社から近いんだからもっと来なくちゃ。

池尻大橋

夜風に誘われチャリンコでふらふら、実は結構近い池尻大橋、初めて商店街に行ってきた。 銭湯があったので今度こよっと、近くの貸本やさんも気になる気になるの巻。 写真はそんな池尻界隈の公園にて、今日はちょっと寒かった。

春に咲く白い花

夜風に春がまじりはじめると、ぽってり咲きはじめる白い花、 今日まで名前を知らなかったけどハクモクレンだそうな。 桜の前にちょっと地味だけど個人的には好きな花、カウントダウンもあとすこしね。 写真は、、花がないけどそんな感じな帰り道、明日は今日…

下北沢の「一龍」

家に帰ると誰もいなかったので近所のラーメン屋へ、、 いったら閉まってたので、自転車に乗ってひさびさに下北沢の「一龍」へ。 相変わらずうまかった。他のどのカテゴリーにも属さない独特のコクとまろやかさとなんかとなんか。。 最近のラーメン屋さんはな…

「サマーウォーズ」

DVD借りて来た、去年劇場で見て以来。 んもーやっぱり最高、、映画見た瞬間に殿堂入り(自分基準だけど)した傑作で名作。 できればもういっかい劇場で見たい。未見の方はだまされたとおもって是非、うちの親族はもう必見。 ==追記==このエントリ書いた…

「FRINGE」

こりゃおもろい、Xファイルにはまったアラフォーの方々、必見です。

花粉か風邪か

今日は鼻水とくしゃみ止まらず。 ふらっと家に遊びに来た弟も去年から花粉症はじまったとのこと、、 風邪であって欲しいと願いつつ、今日は寝ますかね。 写真は昨日の赤坂にて、廃墟めぐりしたいぞ。

赤坂へ

ちょっと赤坂、今日もお肉食べちゃったの巻き、、牛になるよ。 写真はそんな赤坂の地下へ続く道、先に何があるのかは不明。

営業スタイル

スタバでぼーっとしていると、隣の見知らぬ二人は商談中であった。 営業してる側はの声のトーンが、通常の音域から多分彼の上限(高音)まで激しく行き来する事が気になりつつ、 同時に営業されている側は、激しく貧乏ゆすりをしながら膝に拳をゴンゴンぶつ…

短パンTシャツ

今年の冬もいつもと変わらず、夜寝る時は短パンTシャツ。 家が格別暖かい訳じゃなく、掛け布団は一枚だけ、嫁さんはフリースの上下着込んで寝てるけど、自分は平気、、 で居られる事がまだ若い証拠、、とか思っていたけど、今晩はさすがに寒い、と思ったら外…

泣ける動画

といっても笑い泣き、職場ではイヤフォン必須。。 「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」 Twitterでリツイートされまくり、笑い死ぬよ。 写真は昨日のトンネルでのヒトコマ、本格的に全国地下巡りしたい今日この頃。

山手トンネルウォーク

地下マニア的には外せないイベントなので行ってみた、、 けど、昔行った「首都圏外郭放水路」や 「大谷資料館巨大地下空間 - せきしょう日記」に比べるとあれでしたー。 ちなみに首都圏外郭放水路の見学会、最近は結構な頻度(毎日?)でやってるみたいだけど、…

争奪戦参加

どうでもいい人にはどうでもいいけど、どうでも良くない人には一大事のM1300復刻本日発売。 朝から代官山で並んでみても目の前で売り切れ、、界隈のお店に行ってみてもことごとく完売の午前中。 あきらめきれずに午後、娘の散歩がてら渋谷の某セレクトショッ…

広告スペース

最近渋谷界隈の野外広告があきまくり、やっぱり不景気なんだねー。。 写真はたまには出勤の道、朝日がまぶしい渋谷にて。

nanoe

なんやら付加価値付きのドライヤー買ってみた、Panasonicのナノケア。 高いだけあって確かに効果あるっぽい、よめさんのぼさぼさ頭がしっとりなった。 写真は帰りいつもの道シリーズ、もうやんカレーからの帰り道。

ひな祭り

ひな祭りのため早めに帰宅、、といってもみんなでケンタッキーを嵐のように食べてひな祭り終わり。 そもそも一般的にひな祭りってなにするんだっけ?? 写真は今日の帰り道、ひさびさに新宿来たよ。

またもうやん

今日もいっちゃったもうやんカレー246。 健康食をうたっているだけあって翌日のう◯こは見本のように美しい、色なんか黄金色で貴賓すら感じる。。 ランチを食べにわざわざ遠出する価値あり、特に前職の皆さんは是非。 午後のパフォーマンスと引き換えにする価…