せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古丼

長野から帰る途中、 池袋に寄って中本で蒙古丼を頂く、 辛味と旨味と下品さが理想的に調和した一品。 激しく満足。 実は帰りの電車で「池袋ウエストゲートパーク」を読んできたので、 何となく西口公園に来てみたくなったりしたのもきっかけ。 ドラマにもな…

長野にて

交渉成立でひと安心、 やすらかな気持ちで犬とじゃれる。 久々に帰っても3匹いる犬たちはしっぽふりふり寄ってくる、 たまんなく可愛いけどおまいら臭いぞ、、たまにゃ風呂はいれ。 写真は3兄弟の真ん中、ひめこ(豆柴)。 そういえばこないだ北海道でお前…

さまよう牛

新潟の地震で牛が路頭に迷ってるそうな、、 牛の気持ちになってみると嬉しいんだろうか悲しいんだろうか。。 えさとかどうしてるんだろうとか思ったけど、 道端の草とかでいいのかと思うとちょっと安心。 と、優しげな事を書きながら、 焼肉を愛してやまない…

どなどな

久々にオークションを利用し、 写真の靴を売る。中古品。。 個人的に思い入れのある一足。 知ってる人は知っているからあえて説明しないけど、 わしら世代にゃたまらんね。 もってってても履かないからと思い出品したけど、 きれいにしてみたらやっぱりもっ…

無敵会議!

今回の無敵会議は六本木ヒルズ、 スポンサーはヤフーなので会場もヤフー。 そしてテーマはやはり「検索」、、まあ当然。 しかし意外と知らなかった検索テク、 ヤフーのサーファーが直々にウラ技を伝授してくれた、 早速活用。 会議自体は正直言っちゃうと前…

カレーの呪い

週末に食べ過ぎたカレーのせいか、 いまいち調子が悪い、、、倦怠感と脱力感。 なのに昼飯はカレーを食べた、迎えカレー。 いまだに調子悪いのでとっとと寝よう、 明日は無敵会議だ。 写真はじげん対ぱんだ、特に意味はない。

ストッキング

仕事から帰って青汁飲もうと冷凍庫を空けたら ストッキングが凍ってた。 理由はわからんが同居人のやつなかなかやりおる、、 ちょっと面白かったので今日の一枚 →

ふたたびもうやん

ひとり買い物に新宿へ、 ついでにうっかりもうやんカレーを食べる。 しかしこの店、あんなに沢山うまそうなもん並べて食い放題なんって、 今日だけ飛行機乗り放題ってくらい困る。 結局、カレーに集中してカレーの次にうまそな、 味噌煮チキンとか角煮とかサ…

来週から仕事

ラーメン食ったついでに同居人を連れて珍しくまんが喫茶へ、 入店時間を記入後、5分以上店員が処理に手間取っていたのが 腑に落ちないけど安かったからいいか、ビラもらったし。 入って気づいたけど実は漫画あんまり読まないので、 なに読んでいいか分から…

もうやん

今日まで夏休みなのでひまに任せて新宿へ、 ちゃりで川崎から来ようとしたけど世田谷で力尽きた。 ちゃりを自由が丘に乗り捨て西新宿へ、 うわさの「もうやんカレー」を食す、激ウマ。 カレー激戦区の神田・神保町界隈が職場なので、 数々のうわさのカレーを…

夕日まにあ

実は遅い夏休み中なので東京をぶらぶら、 「おばさんみたい」と言われた髪を切りに目黒某所まで。 「適当に」で通じる担当は最近結婚を意識し始めたとの事であった。 その後は愛して止まない中本で北極ラーメンをたべ、 品川の熱帯魚屋さんに行き、東急ハン…

台風襲来

こないだのよりも更にでかいとの事なので、 タイミングをみはからって外に出た。 確かにこないだよりもすごくってわくわくだが、 亡くなった方も多くいるようなのでコメントは控える。。 写真は水浸しのミューザ川崎、 ずぶぬれTシャツ男(おいら)がうろう…

釧路にて

説明不要の釧路湿原とおいら、 なんだか緑じゃないのがさみしいけど アフリカみたいで見ごたえは有った。 この後「湿原ロブスター」が釣れる湖までそれを釣りに行くが、 季節外れのため終了。。残念 しょんぼりしながら近所にあった温泉へ、 それが意外とよ…

謎の湖

昨日のすし屋のおやじに、 「ものすごくきれいで、死体を捨てると浮いてこない」、 と意味不明の説明をされた湖に。 写真はその湖と死体を捜すおれ。 やっぱりカナダを思い出す、 この季節に南に行かずにうっかり北に来ちゃうのは、 やっぱり北国出身の性な…

網走刑務所

実は4度目の北海道、訳あってオホーツク付近に潜伏中。 でも考えてみたら物心ついてからしっかり来たのは始めてかも、 ここは気温も違えば風景も空気も、太陽の位置までも違う。 やっぱりここは本州ではなく、北海道なんだなぁと関心。 そういえば昔住んでた…

社員旅行2日目

散々飲んだせいかお天気が悪い。 そんな中大涌谷に向かったので なかなかの迫力であった、富士山きれいだったし。 ところでここで有名な「黒たまご」はじめてくったけど何だあれ? 近所のラーメン屋、いや俺が作ったゆで卵のほうが3倍は美味い。 なんだかし…

社員旅行1日目

先週も来たけど今週もやってきたぞ、箱根。 写真の通り絵に書いたような箱根日和でご満悦、 ただし社員旅行だけど女性社員の参加はなく、むさくるしい。 おとこばっかで温泉に入って食事して、 宴会突入の際にうちのCTOがかけた掛け声が、 「おーっしおまい…

頭をCTスキャン

先週恐ろしげな機械にかけられ、 頭をスキャンされた。。 「鼻の通りが悪いんだけんども・・・」 と医者にかかったその結果を聞きに行く。 自分の頭の輪切りをみるので結構どきどき、 変な影とかあったらどうしようと思いつつ順番を待つ。 待つこと一時間、 …

ことだま

ふと思い出した話、というか出来事。 昔社会人になりたての頃、 西武ドームで自分で作ったある商品を、 移動式の売店にスペースを借りて売っていた。 確か夏だったと思う、 野球の歓声を背にスーツを汗でぬらして一所懸命に商品の説明していたら、 ちいさな…

明け方の夢

先日ベットを変えてから頻繁に夢を見る。 以前よりも熟睡できるし腰痛も消えたけど夢がすごい。 もう超大河ドラマでSF作品で人情物でたまにホラー。 ちなみに今朝の夢は自分が某通信キャリアの社員なんだけど、 実はウラの仕事をおおせつかってるという設定…

日記とは・・・

何となく日記スランプ、 そもそも日記ってなんだろうなんて 考え始めたら指先がとまる。。。 世論についてコメントすればいいのか、 俺の考え聞いてくれがいいのか、 ただ生活の中で思うことを書けばよいのか、 趣味について書けばいいのか それとも仕事のネ…

箱根の一休

箱根で一番のお気に入り温泉、「一休」へ。 日帰りで有名な「天山」に併設されている 風呂だけの施設だけどこれが最高、 しっとり雨が降る中、川のせせらぎと森の空気が心を癒す。 あんまり居心地が良いので2時間入っていたらすっかりのぼせた。 写真は撮影…

過去最大級の台風襲来

あまりの風のすごさにわくわくしたので、 ちょっと外に出てみることにした。 まずマンションのエレベータに乗ったら ドリフのようにエレベーターのわずかな隙間から 水がばしゃばしゃ滴り落ちてきた、室内に大きな水溜り。 すげーすげーとひとりごちながらエ…

タクシーにて帰宅

表参道で痛飲の後タクシーで帰る。 台風のせいか雨がひどくてタクシーも捕まらず スーツがずぶぬれ、猛烈な尿意と戦いつつ家路についた。 なんだか嵐の予感。 そういえば最近知ったんだけど個人タクシーと普通のタクシーって、 深夜料金の割増率が違うのね。…

麻布で営業

たまの外出で麻布へ、 EZナビウォークを使って目的地に向かうが、 実は迷ったなんて社員としていえない。。 なんも無いので適当に過去の写真でも貼ってみた。 こないだインド出張のときに撮った一枚、 GPSがからむ仕事なのでフィールドテストの合間に一服…

CEATEC JAPAN

表題のイベントを見に幕張へ行く。 IT・エレクトロニクス関連の大規模な展示会ね。 うちの商品も展示されていたりするので、 業界動向のお勉強かねがね参加した。 まあ相変わらずでは派手な演出とコンパニオンで たいそう華やかであったが、 すぐ目の前でキ…

つなぐちゃん

こないだの無敵会議で作ったキャラクター、 もったいないので貼っておく。 なまえは「つなぐちゃん」・・・ ビジネスの横つながり構築を支援するサービスを考案して、 そのキャラクターも作ってみたが、大賞は逃した、残念。 これを見た代理店の方、使用した…

香港

「3Gなんとかコングレス」なるものに参加依頼が来た。 11月に香港で行われるそうだ。 流れ次第では中華三昧かと淡い期待を抱きつつ、 デモ作成や資料作成の準備を始める。 何か新しいプロジェクトが始まるときってなんかわくわく。 さて今日の写真はホワイ…

きんもくせい

ひとり買い物に出かけたら金木犀のにおいがした、 もうすっかり秋なんだな。 このにおいをかぐと何となくせつないような気持ちになるのは おれだけじゃないはず、同意の感想求む。 さて今日は雨降りなので近所のコンビに行った以外うちに居た。 同居人は休日…

大田区疾走

秋晴れなので運動会よろしく多摩川っぷちをチャリで突っ走る。 今回はいつもと違って大田区側。 川崎側に比べ、道もきれいに舗装され心もち洗練された感じ。 羽田空港のほど近くまで行ったけど、 「川っぷちを走ってる感は」川崎側のほうが上かな。 写真はそ…