せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA DP2 Merrill

サンタさん、今年はこれをお願いします。

いい肉の日

しまった、、忘れてたわ。。

御徒町界隈

独特の空気感ひさびさ、次ぎにくるのはいつの事かな。

東京大学

訳あって終日東大、はじめての東大。いやはや東大は東大なんだな、、さすがだで。。

年の瀬カウントダウン

土砂降りの後の夜空、空気が澄んでる。さてラストスパートかけますよ!

七五三の善光寺

めでたしめでたし!

えびす講の花火

やばい、すごいのわすれてた、、来年こそは近くで観るよ。

小布施温泉

個人的にはここのお湯が最高に気持ちいい、ほんと最高にきもちい。。というわけで明日も行くよ。

信州へ

夜に車でひとっ走りの連休のはじまりはじまりー。

孤高のグルメ

プチOB会

前職で一緒だった先輩とランチ、いまはお互い新しい場所で頑張っているけど、こんな出会いがあった前職には感謝、きっとまたどっかで仕事しそうな気がする新宿の雑踏の巻き。

ニューキャッスル閉店

なんとひさびさに食べに行ったらなんと閉店との事、、、、だれかあの味を受け継いでないのだろうか。。ツンカマダブタマをもう一度。

豊洲

最近平日もよく来るようになった豊洲、近いようで遠い、遠いようで近い街。今日は子どもら連れて映画みにきたよ。

寝て曜日

今日は一日ごーろごろ、もう寝るよ。 写真は今日の帰り道、何だっけこの草の名前。

ハナミズトマラズ

熱無いからまだいいけど鼻の下がいたい。。 写真は浅草の新しい観光センターからの眺め、スカイツリー三昧。

iPhone5機種変更

au版を使ってたんだけど、自宅でそもそも通話がままならない(当然LTEなんか全然入らない)のでSoftBank版に機種変更。 SoftBank版のが全然早いし通話品質もいいので満足満足、個人用の4sも換えちゃおうかな。

六本木で3キロ

飲んで歌って食べて飲んで帰ったら3キロ増えてた、やばし。。 写真は先日のコロラドの一枚、日本ももうじき冬だよ。

アイデア消えた

なんか絶妙なアイデアを思いついたんだけど、、忘れた。。何だっけ、、 そこに気づくか!ってアイデアだったんだけど、、ま忘れたって事はたいしたことないんだろう。。 こうやってお金持ちになるチャンスはまた一歩遠ざかるの巻き。 写真はこないだのシンガ…

なめこ

まさかはまると思わなかったおさわり探偵、、おもろいなこれ。。

雨の休日

クリスマスツリー出した、いよいよ年の瀬。

お昼から夜まで

ずーっと食べてた土曜日、、体重は3キロ増えたけどたのしかったので良しとします、明日は絶食!! 写真はこないだのシンガポールにて、カジノ付近の一画。

人生に必要な事

それは例えば白いご飯一杯を噛み締める事に喜びを感じる事、空が青くてきれいだと感じる事、、そんな積み重ねが人生の質を左右する、、なんてことを、5歳の娘の話しを聞きながら思う。 世界は自分の中にある、思い通りにできるのは自分だけ。

中目黒の客層

駅前の居酒屋でもスーツ姿がすくないよ。 写真はそんな中目の目黒川、すっかり冬支度だけど桜が咲くまであと半年もないんだね。

空中プール

子どもら大はしゃぎしてたけど空中である事はあんまり関係ない様子、たぶん水に浸かってればそれでいいんだろうな。

霧の東京

いつかのどこかを想い出す、、池袋にて。

開通

耳が聞こえなくなってはや二週間、、近所の医者に行ったら外耳道炎でーす、、うみ吸いますね〜 とちゅるちゅる機械で吸ってもらったらあっけなく聞こえるようになった、音のある暮らしってやっぱりステキ。 体からのなにかのサインなのかも、、ちょっと気を…

ホテルのプール

朝っぱらからプール三昧、贅沢だぜぃ。 と言うわけで深夜に日本帰国、子ども達も楽しかったようでなによりなによりの旅でした。 明日からは仕事、がんばるよす。

雨のシンガポール

やる事ないから食べるべし。。

カニの山

恒例のチームディナー、カニの山。 今回の出張で2キロは増えてると思う。

シンガポールで病院へ

耳がいい加減聞こえないのでシンガポールで病院へ、日本人による日本人の為の病院。 先生もやっぱり日本人で、待合室の患者さんたちもみな日本人、、ここなら住めると思った11月のはじまり。