せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都庁の展望台

ひさびさに行ってみた、新宿都庁の展望台。外国人いっぱいで、トイレの使い方の図解が印象的ですた。

リトル・トーキョー

ロスに立ち寄ったときに行ってみた、リトル・トーキョー。写真のとおり、、なんか寂しげな街並で微妙だった。。

SQのビジネスクラス

すばらしい!!ほぼフルフラットで何時間居ても飽きないねこりゃ、、と言う事であっという間に日本に帰国。 さて寝るぞーい。

ロサンゼルスへ

乗り継ぎに4時間くらいあったのでダウンタウンまで行ってみた、初めてのロス。 けんどスペイン語しか聞こえなかったのは場所がよくなかったのでしょうか、、なんか微妙な散歩道。

ひとりステーキ

せっかくアメリカなのでステーキでもとおもい、ひとり近所のステーキハウスにいったら客も自分ひとりだった、、だいじょうぶかな、アウトバック。。

高地トレーニング

で有名なボルダーがすぐ近く、なんだか息苦しいと思ったらそういうことか、、水飲んで寝ますよー。 写真はそんなボルダーの路地裏にて。 おまけで表通りはこんな感じ. なかなかいい街でした。

みそ汁がうますぎる件

ホテルの朝食にインスタントみそ汁とごはん発見!! 五臓六腑に染み渡るとはこのこと、おかわりは猫まんまでフィニッシュ。 至極満足であさから食べ過ぎた。 写真は今回のレンタカー、ナビつきにしてしてちょとリクエストしたらこんなでかいのサービスで貸し…

なんもない、、

ほんとなんもないんですけど、、ちょっとぶるーな満月の夜の巻き。

コロラドの片田舎

はいつきました、ロングモント。 写真のとおり、なんもないよーな本社うらの一枚。。

アメリカへ

数年ぶりにアメリカへ、新しい会社の本社研修。 なんかひさびさのアメリカ、心配なのは食べ物、、汁物恋しくなりそうな1週間の巻き。 写真は空港到着の一枚、デンバーは初めて。

電動自転車げとー

こりゃおもろい!坂道だってすーいすい、むすめ乗っけて走りまくりの炎天下、、さすがにばてました。。 写真は今日の近所の公園、夏ももうじきいっちゃうんだねー。。

耳がへん

なんか聞こえが悪いのだ、、エアコン病かな? マスクして寝て様子見ます。。

再会の街角

ナビの会社時代のOBとひょんなところで再会、この夏、自分と同じタイミングで転職し、来月からまたなんともびっくりな会社へ行くとの事。 世間せまし、、なんとも人生はおもしろい。おたがいがんばろうぜい!! 写真は、、こないだ箱根でみかけた室外機、…

夏バテ?

なのかも、、もう寝ますー。。

暑い日にこそラーメン!!

という事で、横浜家系総本山「吉村家」へ。 うまい!!けど一番感動したのがチャーシュー、これだけ単品で出してくれたら毎日通うレベルでうまかった、ラーメン屋のそれというよりも、ビストロのメインのそれってくらいうまい。 しかしエアコンがちゃんと効…

熱い、、

暑いをとおり越して熱い、、夜になった今でも3階の壁が熱もってて体温よりはるかに熱い。。 というわけで夏バテ対策で鰻(コンビニの)食べてみた夜の巻き、明日には体力回復してるはず。 写真は、、こないだの京都の路地裏にて、熱くて写真撮れなんだ。

三崎にて

海釣りほぼ初挑戦、マンガみたいなイレグイ状態で、笑っちゃうくらいイワシが釣れた、、2時間弱でクラーボックス2杯分。 というわけで夕飯にいわしのフライを食べまくったら、体重が二キロ近く増えててびっくりの巻き、もう明日はなんも食べない。。 写真…

えいごではなそう

今週一週間はほぼ英語で会話、意外と話せて意外と話せない。。 ビジネスの話しのほうが簡単で、たわいのない日常会話の方がムズカシイね、、おれ視力がいいからさ、、とかとっさに出てこない。。 という事で、ないすな同僚とも今日でしばしお別れ、次はそっ…

箱根で合宿

箱根は桜庵でチーム合宿、日本の温泉初体験の同僚2人と、露天風呂でケツを浮かべて戦略会議の巻き。

同僚集合

日本じゃほとんどひとりぼっつだけど、アジアの各国に実は同僚がいる。 というわけでそんな同僚が集まってジャパン・サミットはじまりはじまり。 この面子をよく揃えたなってくらい最高なメンバーで感無量、、人生っておもしろい。 写真はぜんぜん関係ないけ…

宝ケ池

仕事は宝ケ池っぷちのイベント会場、なんでも由緒ある場所との事。 怪人二十面相が物陰にひそんでそうなレトロな感じがいい感じ、、というわけで、京都ミッションコンプリートの巻き。東京戻るよー。

ぷち観光

先斗町やら祇園やらなんやらかんやら京都ぷち観光。。 路地裏マニアにゃたまらない、、萌えまくりな夜の巻き。

京都暑い

うわさ通り暑い、、けどステキだわ、京都。 仕事モノにしてまた来るよー、な橋の上、鴨川です。

京都へ

新幹線で京都へ、いちおうお仕事お仕事と、何食べよっかなーっと。 写真はそんな新幹線の車中にて、いつ乗っても新幹線は萌える。

湘南ライフ

義父はこの界隈の空気が好きで、群馬より単身出てきて一旗揚げたとの事。 同じく海なし県出身としてはとってもよくわかる、、ということで、自分はいつか伊豆に別荘でも建てようかと大法螺吹いておくの巻き、、人生はロマンよ。 写真は今日いった海岸へと続…

見習い中

新しい仕事、走りながら考えて、知ったかしながら勉強し、、 なんてことをしているとまともに研修も受けてないけど、なんとなくいろんなものが見えてきたような気がする今日この頃の巻き。明日もがんばりますよと。 写真は鎌倉の某川の上にて、今年の夏もあ…

六本木炎天下

この炎天下、、30分も荷物ひいてさまよってしまった六本木の昼下がり。 まさに焼け付く日差し、、顔がひりひりしよるよ。

三菱のお祭り

嫁さんの実家の近所でやってたお祭り参加、古きよき日本企業なよい感じのおまつりでしたー。 といいながらすんません、、写真間違えてこれ、別の企業のお祭りの帰り道でした、たしかなんとか製鋼。。

汐留へ

なんだかんだと縁のある汐留、今度の会社でも訪問ですよ。 せっかく来たのでロビーで誰か出てくるかと張ってたけど、あんまり知り合いつかまらなかった。。 写真は今日の夕暮れ前、ながい雲。

あと5ヶ月

で、なんと今年も終わり、、あっという間に年末だ。。 年貢の納め時をそろそろ意識しないとね、、いっちょがんばりますよと。 写真はいつかの散歩道、目黒川っぷちにて。