せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォシュレット事変

娘がおとなしくトイレにこもってしばし、、 緊急ボタンが押され「トレイに来て下さい」と自動アナウンスが鳴り響く。 トイレに行ってみると、ズボンを脱いで便座にすわり、 ウォシュレットの水にうたれておたおたしてる娘発見、おかしくて涙でた。 写真は今…

1Q84

買いに行ったら既になかった、、恐るべし。はやく、でもじっくり読みたい。 写真はそんな本屋へ向かう道すがらにて、たけのこくいたい。

お祭り終わる

無事終了、さてこれからがはじまりなのでいっちょドライブかけますよ。 写真はある日の帰り道、ロータリー一新中の西口にて。

豚インフルエンザ

いつのまに聞かなくなったけど報道規制かな、、まったくもー。

ヘルシア スパークリング

いま冷蔵庫これで一杯、効果の程は待て次号。

かつ吉の特上ロースカツ

今週は訳あって夕飯代がかからないのでお昼ふんぱつ、特上ロース。 うまかった、、とんかつ人生暫定一位。 神田の勝漫、やまいちと肉質自体ははるものの、 脂の甘みと衣の軽さ(薄いわけではない)と、 何よりソースが好みだったのでこちらの勝ち。 (カツ丼…

午前様

ひさびさに仕事で午前様、前職ではこれが日常だったんだよなーと遠い目な帰り道。

主夫

嫁さんの調子があれなので週末はもっぱら子守、ま楽しいからいいんだけどね。 今日は川崎探検隊、写真はそんな道すがらの一枚、チッタなんとかにて。

コピペ

ドラクエやってるみたいって最近書いたけど、 人生自体がゲームみたいなもんかも、なコピペがあった。 ==========================人生は神ゲーだ 本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。 単純作業…

お祭り準備完了

さて来週はいよいよお祭り本番、楽しみつくさないとね。 写真は今日も行った「かつ吉」の帰り道、今日もとんかつはうまかった。

菩提樹のとんかつ

昨日水道橋の「かつ吉」にいってあまりのうまさにびっくり。 という事で今日は系列店の「菩提樹」に行って見た、ここうまーーー。 神田の勝漫もやまいちもうまいが、ここもうまい、ほんとにうまい。。 秋葉原の名店「丸五」ももともとここから独立したお店だ…

太った

夏を前にまずいな、、大盛お代わり禁止、低GIで頑張りますよ。。

パーティー

今日もまたひとりパーティーに参加、ドラクエ続く。 レベルを上げて武器買って、明日はどちだの巻き。 仕事ってたのしいな。

今日の通勤かばん

エコ通勤。

魔の2歳児バージョンアップ

最近ハイパー魔の2歳児化してる娘、かわいいけどこにくらしいけどやっぱりかわいい。 けどしつけはちゃんとしなくちゃね、、だだこねてもダメなものはダメぇー、はやく寝なさい。。 写真は家から見下ろすミニチュアな風景、俯瞰図だと結構それっぽくなるん…

疲労

なんか疲れてるので寝まくりの週末、、食べ疲れ?

ルパンのスパゲッティー

カリオストロの城でルパンが大盛のスパゲッティー食べるシーン、 あのスパゲッティーがいつもものすごくおいしそうなので、 嫁さんにやまもり作ってもらった。 コンソメとバターと牛乳がひけつだそうで、 そこいらのレストランで食べるより全然うまい。 1キ…

iPhone上の夫婦の会話

たぶんナスの絵文字で「ナス」と書こうとして途中であきらめたとおもわれ。。 ちなみに家でのふたつ名は、なすおさん、髪型がナスのヘタみたいだからとのこと。

「動的平衡」

福岡伸一氏の本、「生物と無生物のあいだ」「できそこないの男たち」に続き読んでみた。 前の2冊が面白かった(あるいみ衝撃的)だけにちょっと残念。 でも後半の象と鯨の美しくて悲しいエピソードは、 これだけでこの本を買ってよかったと思うほどによかっ…

ばたばた

わけあって、ばたばた。。今週はスルー。

逆ティルト写真

これおもしろい! これで作成、ミニチュア写真。 ↓ http://tiltshiftmaker.com/

西郷山公園

初めて界隈散策、いいなーこのへん、ピクニックが出来るね。 しかし今日は暑かった、、日焼けで腕まっか。。

アウトバック

明日が母の日なので1日早いけど、実家の母つれて家族でアウトバックでステーキ。 帰り際、スイカを買ってあげたらたいそう喜んでいたのが印象的、 たぶんステーキより嬉しかったんだと思う。 写真はそんな帰り道、iPhoneの暗がりでも撮れるアプリで一枚。 こ…

カメラまた入院

ちょっと挙動がおかしいので何度目かの入院、愛機のGRD2。 来週あたりに後継機が発表されそうな感じのGRD3、ほんとに出るのかな? 写真は先日の浮島町公園界隈、どこか世紀末感漂う界隈。。

へんなかお

むすめに変な顔しあげてたら 「へんなかおちないでぇ〜」というようになった。 へん顔やめて、ふつうの顔にもどしても、 「へんなかおちないでぇ〜」 だって、、おれとおまいそっくりなくせに。。

スタジオ撮影

スタジオと言っても「スタジオアリス」、、むすめの写真。 写真はそんなスタジオのある駐車場にて、車がくるよ。

「いつか」を「きょうに」の日

前から気になっていたけど、 あえて時間を割くのもなんだなーと思っていたもの二つ、 「川崎マリエン」と「武田流古式支那そばとカレーの店 インディアン本店」 にあえて行ってみた、いつかをきょうにプラン実行の日。 まず川崎マリエンへ。 工場/倉庫ばっか…

浮島町公園へ

かなりマイナーだろうと思って行って見たら、結構ひとがいてびっくり。 羽田空港から飛び立つ飛行機萌え、海風が寒かったけどなかなか楽しい。 写真はそんな飛行機と娘、近いけど遠くに来た感あり。

三ツ池公園へ

GW2日目は近所の三ツ池公園へ、 気になっていた長いすべり台挑戦して親子で満足の巻き。 でもすべり台、滑る板じゃなくて、 ローラー敷きつめタイプだったのでおシリとモモがめちゃくちゃかゆい。

江ノ島へ

今日は娘と2人で水族館へ、 風が強くて往生したけど何度きても楽しいね。 写真は水族館のエビ、ほんとは水族館1人できたい。。