せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が消えた

なんともう終わり、、何なんだ2月〜!! というわけで写真がぜんぜん撮れないので昔の写真シリーズ、台北のとあるホテルからの一枚。なつい!

下北沢の一龍

やっぱりうんまい、、そして最近写真がない、、いそがしすぐるー。 と言うわけで写真は昔行ったシンガポール、でっかいマーライオンがいる島、、何だっけ。。のホテルにて。確かノキアのイベント参加した時の一枚。

テスラ試乗

魂が揺さぶられまくった、、なんなんだあれは。。もー激しく感動、、泣きながら大笑いするような感覚。 時代は本当に変わっていくんだと実感、、背中を思いっきり蹴飛ばされるような加速感と路面を走るダイレクト感。。ガソリン車でなきゃいけない理由が分ら…

バディー

一週間ありがとさん、次もたのんだ! 写真はいつかのパリの駅、ドーバー渡ってロンドンへ行く途中の一枚、ボンボヤージュ。

小倉へ

新幹線でゴー、ラーメン食べたよ。 写真は一緒に食べたアメリカ人もうまいうまいといっていた、小倉駅前の一龍の一枚。

デモとプレゼン

通訳するめんどくさいので自分でやってみたらけっこうウケた、自分の言葉で好きなように語るのがいちばんね。

新潟へ

息つく暇もない位の忙しさ、、めーまわる。。

アメリカから同僚きたよ

そしてあつい一週間のはじまりはじまり。。

駒場東大へ

行ってみた、あほばまぎれ込んでどきどき。。

すなも

アバンテ復刻版

いいとしだけど大人買い、同世代の方にはおぉーな御仁もおられるはず。 作る時間と場所がないのがとりあえずの問題。。

港の音

ぽー

大陸またぎ

ブログはじめてもう7年

なんとー、、もうそんな経っとる。。

チョコ

職場に同僚というものがいないので、職場でもらえるチョコとは無縁の今年のバレンタイン。。 とおもったら、4才になった娘がもじょもじょてれながらはじめてチョコクレタ、とうちゃんうれしい大雪のバレンタインデーの巻き。 写真はそんな外の風景、雪の夜…

つかれたよ

NHKのスタジオ見学行って新宿の高島屋いってミッドタウンいってつかれて夜9時に寝た、子守の連休最終日、、つかれたよー。 最近写真サボってるのでまた昔の写真でおちゃにごし、、いつかの多摩川っぷちのサイクリングロードにて、ケータイ(たしかプレミニ…

もうやんカレー

うまし、、液化したお肉と野菜に漢方薬(各種スパイス)。。 もう完全食ってことでいいよねな至福のランチ弁当、こどもの城のラウンジがカレー臭でみたされたのはみんなにしあわせおすそ分けということで。。 写真は関係ないけど昔撮ったパリでの一枚、空気の…

贅沢税

嗜好品(カメラとか服とかパソコンとか)を買ったら同額を家庭の財布に入れる贅沢税の提案を嫁さんがしていいた、、けど聞かなかったことにしたよ。。 写真は中目黒の有名なピザ屋さん、世界チャンピオンのとこ。うまかった。けど、ピザーらも少し恋しくなっ…

決済日

カード利用分、怒涛の三ケタ万円引き落とし、、がおー!

ニクの日

ということで夕飯は豚のしょうが焼きやまもり。やっぱりたまに肉食べないとパワーでないわね。 ということで写真は、、こないだの葛西臨海公園にて、はやく春こい。

外回りの日

今日は数件外回り訪問、夕方とおりすがりのPAULでうまげなパンを買い食いしまっくたのはここだけの秘密、そして夕ご飯もお肉食べまくっちゃったのはもっと秘密の巻き。。 写真はそんな某訪問先からの一枚、今日は結構寒かった。

映画「ソーシャル・ネットワーク」

これおもろい!!というわけで最近あらためてFBいじりはじめました。。でもいまいちすべてを把握できてず、、もうちょっとあそんでみますよ。 写真はしつこいけれど川崎の工場萌えシリーズ、へたな海外旅行行くより異国情緒いっぱい。

葛西臨海公園へ

ドライブがてら、娘一号+二号つれていってきた、高速乗ったらあっという間に到着。 でも水族館はいまいちかな、、主観だけど。。江ノ島水族館のほうがおもしろいと思うに一票。こんどは品川水族館に行ってみよう。 そういえば小学校の文集に書いた将来の夢…

セコム

はじめました、友人スペシャル条件適用でいえないくらいお得な内容。 使いはじめで勝手がわからず、常にアラームが鳴り響くわが家、ないよりもあったほうが安心って事で赤いシールを貼りました。 写真は関係ないけど夜に行った川崎ドライブのときの一枚、工…

春のにおい

今日の帰り道、ほんのちょっぴり春のにおいがした。思えば昨日は節分で、中国では春節。 ままだ寒の戻りとかこれからあるんだろうけど、来月下旬には桜のはなが咲く。 写真は数年前の一枚、確か多摩川っぷち、夕焼けと桜がなんとなくハモッてるように見えて…

ストックホルム

ネタも写真もないので昔のやつを、、昨日に続いてストックホルムの夜道の一枚。魔女の他急便のモデルだそうで、確かにそんなだった。

夜の首都高

せっかく車買ったのにまだあんま堪能してないので夜、みんな寝たあとに一人夜のドライブへ。 昔から車買ったらやってみたかったこと、夜の首都高環状線をぐるぐるまわるをやってみた。 出掛けの嫁さんの予言 「あんたのことだから、途中で間違えて高速出ちゃ…

眠れる運転手

寝ちゃだめだよ、運転士さん!と言ったけど、英語ももちろん日本語も通じなかった。。 寝息のような呼吸音と怪しいハンドリング、何よりサングラスが怪しい、、、と思ってたら無事空港着いたよ。 昔、先輩が運転中に「あーねむいねむい・・」と言っていたの…