せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE iD

むかしはまったAir MAX 95、いまさらながら作ってみたよ。しかしこんなんがオーダーできるなんて、15年前の自分なら狂喜乱舞だったにちがいない、すごい時代だねー。 写真は週末行ったスカイアクアリウムの一枚、何となくまえ行った直島の地中美術館をおも…

7時間

自分が主役な5つの会議をぶっ続けで7時間、、あーちかれた。。 写真はこないだのシンガポールにて、豚。ケーキではない。

煮詰まり

すわ、もう9月、、らすとすぱーーーと!!!!

スカイ アクアリウム2011

かなり良かった!!

線香花火

昨日の深夜の帰り道、目黒川沿いで線香花火してた。 花火の香りと虫の鳴き声と涼しくなった風に、あー夏が行っちゃうんだなーとしみじみ、もっとかんかん照りを堪能したかった。。 写真は先週行ったマリーナにて、あれから娘が海行きたい海行きたいとずーっ…

日本初上陸

アメリカから牛肉しかくわないと言う同僚が初めて日本にやって来たので、とろける日本のしゃぶしゃぶ連れてったら目ん玉ひんむいてた、よっしゃー。 写真は全然関係ないけど最近の娘二号、独自の言語を操り始めた。

茂木さん

つねづね茂木さんに似てるって言われてるけど、シンガポールから帰る飛行機がリアル茂木さんと一緒だった、、そんなに似てるかや。。 いつもせきしょうが茂木さんに似てるって言ってる一緒にいた会社のひと、肩ふるわして涙ながしてたよ、、ま喜んでもらえて…

ラッフルズ・ホテル

チームメイトと訪問、シンガポールスリング発祥の地だそうなので、シンガポールスリング飲んでみた、気のせいかひと味違うような気がしたアラフォーの夜。

3.5キロ

なんと、、今日一日で体重が増えていた、どうしよー。。

カニの山

シンガポールの定番、ペッパークラブ、ソースが絶品。

シンガポールへ

ひとっとびー、気がついたら寝落ちしててあっという間に到着したよ。

沼津マリーナ

K氏ファミリーにくっついてマリーナデビュー、、、かなりカルチャーショックでした、マリンスポーツやばいなこりゃ。。 ボート運転してもらって、熱帯魚みせてもらって、子どもの面倒見てもらって、温泉連れてってもらって、めちゃくちゃおいしい漁港脇のお…

あな

2013年6月17日に気がついたエントリー抜け。。

衝動買い

来週の出張の飛行機の中で作ろうかと思う、、3倍はやいよ。

GRD4

そろそろ出てもいい頃なんだけどな、、こないだのペンタックスの買収の影響かしらね。 写真はこないだの散歩道、代々木公園の一枚。夏ももうちょっとでおわりかな。

GRD2

3が入院中なので久々に2もってぶらぶら、、してるわりには写真撮ってないけど、写真の撮り易さでいったらこっちの方が上な気がする。振り返ってみると、2で撮った写真の方がいい写真がおおい。 写真は、、いい写真かどうかはおいといて、そんな2で撮った…

終戦記念日

粛々と一人事務所で仕事してました、、

GRD3入院とiPhone4交換

した、iPhone4はまた新品になった。。

八景島シーパラダイス

イワシがすごかった、そして花火がなにげによくって涙でた。。お盆だね〜

注入

一昨日の赤坂ナイトのダメージが激しいためドーピング、、ねもい〜っ!!!!

結婚報告

なんと今週だけで4件連続、めでたいこっちゃ。みなさん楽しみにしとりまーす! 写真は今日の雲、でかくて感動的な雲だった。

赤坂ナイト

きょうも歌って歌って歌い尽くした赤坂の夜、、こうなりゃやけだ!!と気がついたら夜が明けた。。 写真はむかし住んでたマンションからの眺め、、と言っても自分の部屋からではもちろんなく、非常階段からの一枚。

ロシア人とのネゴりかた

今日も明日も明後日も、、ネゴる相手がロシア人だけじゃないところがまた一興、がんばるへ。。 写真はいつか行った餃子の街、大谷石の採掘場見に行ったときの一枚。

船頭おおいよ、、

でもみんなほんとは船頭として機能してないのでこっちでドライブかけちゃうもんねー、、こんにゃろめ。 写真はいつかの電信柱、いまの仕事と関係なくはないのがちょとふしぎ。

ADA

ADAの高級ガラスを使った水槽、60センチサイズで26万円だそうな。。いつか欲しいものリストに追加した。 写真はいつかの車窓の風景、とろっとした雨の一枚。

としまえん

初デビュー、、なるほどとしまえん。。 写真はそんなとしまえんのアイコン、船の乗り物、、乗ってないけど。

夜の東京タワー

札幌から帰ってきたら子供らと遊びたくなったので車でひとっ走り東京タワーへ、夜景を見た子ども達は大喜びで展望台で走り回る平和な夜、、でもさすがに疲れたわ、お疲れさまです、おれ。。

札幌へ

潜入中、いままで相手にした事ないお客さんカテゴリー、、世の中って広い。。

iMac新調

27インチにしてみた、こっそり置き換えれば嫁さん気づかないかなとも思ったけど、荷物が着いた時点でばれよったの巻き。

新幹線で品川へ

ただいまっと、、途中までほとんど貸切状態でしたー。