せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壮行会という名の同窓会

汐留界隈に勤める前職の面々と久々の再開、思い出話に花が咲く。 当時の後輩が海外留学する壮行会との事だったけど、壮行される本人すら知らない人もいるので事実上の同窓会。 退職してから何年かたったのに、昔のままに接してくれる元上司や同僚、後輩らに…

一ヶ月検診

娘が生まれて一ヶ月、嫁さんと一緒に検診に行く神奈川某所。 今日は一日抱いたりあやしたりミルクやったり寝かしたり、嫁さんが日々やってることをやってみたけどこりゃ大変だわ。。 娘と毎日いられていいなーと思う反面、こんな大変なこと毎日やってるかと…

「Red Bull」

CMは唖然とするくらいへぼいけど効果はある、ような気がする。 今日は朝の気つけに飲んでみたところ、、疲れてるのに寝れない。 確かに効果はある模様、興味のある方は是非。。

メンテ中

眠いけど寝ちゃいけない時差ぼけ対策、へんにコーヒー飲み過ぎて今度は寝れないの巻き。。 写真はミューザでぼーっとするの図、宿題の進捗も異様に遅い、時差ぼけめ。

「Les Deux Magots」

出張中、パリの名カフェ、「レ・ドゥー・マゴ」に寄ってみた。 テラスに座ってぼんやり過ぎ行くパリの人々を眺めるのはなかなかおつなもんであったが、 その目の前でフランス人が天津甘栗(日本語で書いてる)をチャリ引きながら売っていたのが思い出深いの…

かえったぞーい

時差ぼけなんてならんばい、、と心はきばっていても、思っている以上に体にはダメージある模様。。 この週末でしっかり自己メンテしなくちゃ、、 写真はそんな帰り道で一枚、この時間でも電車は帰宅中の勤め人で一杯、、みんなそんなもんなのか?

通りすがりシリーズ2

夕飯探検隊中の一枚、なんかそそるわね、裏道。。

パリの空

同行の先輩いわく、パリの空は哲学に最適なんだと、かのニーチェがいってたそうな。 そんなもんかいねーと空を仰げば、なんとなくわからんでもない気がする。 まあ東京とは違うのは確かかな、文化の形成は気候にも大きく左右されるのはまあ必然かと思う仕事…

通りすがりシリーズ

ちょっといい感じ、、今日は街角スナップだけで。。 あー鼻水がとまらない、、

出張の醍醐味

を、今回は全く享受できないで終わりそう。 朝から晩まであんなことやこんなこと、飛行機乗る直前まで打合せいれちゃった。 たまにはのんびりしてみたいやねー、、でものんびりすると罪悪感あるんだよなー出張中は。 写真はそんなあいまを縫って寄った地域で…

パリ到着

今月もまたパリ、12時間かけてやってきた、ぞー。 あー疲れた、、さっさと寝ます、おやすみなさい。。

プリングルス グルメ

うーん、普通のほうがうまかった。。 やばい、でも止まらない。。

雪がない

雪国出身としては今年の冬はもうれつに違和感がある、、雪まだみてないんだけど。。 春一番も吹いたそうでなんだか季節ボケ、いっちょ雪山でも行きたいところだけどちょっとあれだしなー、と思う週末の巻き、「不都合な真実」でも観ますかね。 写真は東京駅…

「夕月」

久々に某氏とさしで一杯、うわさに聞いた「夕月」へ。 うまいお酒と行き届いた心遣い、美味しい料理と会話とともにあっという間に夜も更けた。 たまにゃしっとり飲むのもいいな、○ちゃんありがとうございました、次回はこっちでね。 写真はそんなお店の入り…

救出

どうみても100円で取れそうだったのでやったら取れた、UFOキャッチャー。。 取れたあと冷静になって困る昼の神保町、、りらっくま持って歩く30おとこが一人の巻き、ついでにスタバもよって来た。

会議×会議

朝から6本、英語と日本語、社内と社外、、連休明けはちと応えるなーとひとりごちる終電間際。 嫁さんも子育て大変だろうからおれも頑張りますかね。 写真はそんな帰り道、明日にそなえぼちぼち寝ます、おやすみなさい。。

今日の夕陽シリーズ

鎌倉某所から、今年は雪ふらんのね、、 北極の熊やらアザラシが無性にかわいそうに思う今日この頃の巻き。

宿題

今日はこもりっきりで宿題デー、、取りあえずひと段落してラーメンくってきたの巻き。。 写真は独身に戻って洗濯中の、無理して全部ぶら下げたら生乾きの図。

チョコ前倒し

去年あまりのうまさに驚いてさらに自分で買いに行った「5th AVENUE」のやつ!! 一粒チョロQと同じ値段、、6台分の至福の時はあっちゅーまにおわってしまうのであった、、でも幸せ。。 わざわざこれを用意してくれた嫁さんに感謝、娘にも食わせてあげたい…

なんか忙しい

どたばたと一週間も終わり、なぜか今週はアジア某国の来客がつづいたけど何かあったんだな、きっと。。 ここ神保町とも残りひと月でお別れかと思うとなんとも寂しいが、新たな土地も楽しみでもある今日この頃、いっちょひとふんばりしますかね。 写真はさら…

国立にて

仕事で遠征、チーム食いしんぼう国立におりたつの巻き。 なぜか国立で魚だったけど、粋な店員さんとうまい魚とあほな会話にこころ和むひと時、明日は締め切りし仕上げますよー。 ちなみに国立は人生で2回目、しばらく前に写真(下)のカレーを食べに一人で…

コンク

最近はまり気味の「アミノバリュー コンク」。 朝の気つけに、お休み前の栄養補給に効果ありな気がする。 アミノバリューの5倍のアミノ酸はダテじゃない、、ぞー。 さて寝ますかね、おやすみなさい。

花鳥風月

夜、ご飯を買いにふらりと外に出ると、ほんのり懐かしい匂い。 切ないような楽しいような、なんともいえないかすかな春の気配に心が和む。 そろそろ梅でも咲きましたかね、今年の桜はどこ行こう。。 写真はそんな事を思いつつ帰る途中で一枚、まばらなお客さ…

「山頭火」

食っちゃおうか我慢して寝ちゃうか、、それが問題。。 うー。。。

自由が丘散策

今は川崎市民だけどその前は自由が丘に住んでいた、、いま思うとかっけーな自分。。はは なんて事を思いつつ久々に散策してみた自由が丘は随分さまがわりしていたの巻き、、知らないお店だらけ。 写真は何やら新しいショッピングエリアにて、子連れにゃたま…

ステキな夕焼けシリーズ

祐天寺にて、きれいやね〜

嫁さんの誕生日

なので外出先からそそくさと直帰。 帰り道にプレゼント買おうかと思いふらふらするも、ナイスなものが見つからず時間切れ、、一路鎌倉へ向かう。 母となった嫁さんと娘とではじめて祝う誕生日は、ちょっと申し訳ない気持ちと、母になって何だか優しくなった…

「セレンディピティ」

幸運に出会う能力のことを「セレンディピティ」というんだそうな。 ものの本によると、「ツイてる人は一生ツイてる」らしいし、とある社長は「自分はツイてると思ってる」ひとしか採用しないらしい。 つまりツイているというのはひとつの能力で、運も実力の…