せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散財したい病

発病したので都内某所へ、お目当ては袖丈が足りなくて見送り。。 さすがに今年は外套新調したいの巻き、来週にかけますかね。 写真は帰宅中の一枚、サラリーマンな風景。

川崎のコストコ

弟夫婦と今年できた川崎のコストコへ行ったところ、そこはまるでアメリカでした。。 巨大な空間の天井まで届く在庫の山、でかい食材、業務用のカレー(50皿分!クイテー!!)などなど目白押し。 何だか見てるだけでおなか一杯になりそうだけど、調子にのって山盛り…

送別会

前の職場でお世話になったとある師匠の送別会、なんと定年退職だそうな。 でっかい職場であれやこれやなんやかんやとやっていた頃が懐かしく、そんな職場によくある陰謀や政治もいま思えば楽しみのうちだったかなと遠い目をしてみる夜の巻き。 写真は会場に…

iPod Touchの本質

実は音楽以外のブラウザとか操作感自体だとか質感とかのほうじゃないかと思う。 自宅でいじりまくってるけど音楽聴いてないし、音楽だけならnanoのほうが片手でしかもポケットの中とで使えるので通勤中にとかでは分があると思うの巻き。 それでもやっぱ…

クローズ

ちょうど一年前新宿で始まったプロジェクトが今日、同じ新宿で正式にクローズした。 自分にできる事はやりきったっと思うし、結果はどうあれとんでもなくエキサイティングで最高に楽しい一年だったと思う。 悔いが残らないといえばうそになるけど、一蓮托生…

豚肉の過剰摂取

最近毎日豚肉食べてるんだけどいいんだろうかと思ってみるの巻き。 沖縄の人が長生きなのは豚食べてるかと勝手に信じてるんだけど正しいのかな。。 とりあえずちゃんと野菜は食べますよと。 写真はいま大騒ぎの不具合発生の図、くんにゃろー。。

夢のホール食い

一度ショートケーキのホール食いをしてみたかった夢が叶ったの巻き。。 ちっちゃめだけどおなか一杯、嫁さんの心意気に感謝。 (ケーキは誕生日プレゼント)

「iPod Touch」到着

昼ごろ到着、きゃっきゃいいながら早速開封するも起動しない。。 悪戦苦闘すること数時間、Windows環境に限った初期不良との事で(怒)で当面Macでロック解除しないとだめらしい。 近所のヨドバシカメラでアップルの人にごにょごにょっとやってもら…

深沢の「米沢屋」の焼肉

そのお店は深沢の商店街にぽつんとあった、屋号は「米沢屋」。 「ヤキニクエスト」で高ランクのこのお店、肉がでかくてうまいとの事。 実はきょうは誕生日なので、嫁さんがくれた「好きなもん食わしてくれる券」を使い、娘を抱えて行って来た。 自由が丘から…

「インド人もうっとり」

ナイスなコピー、秋葉原の「TOKYO PARADISE」。 カレー番長の水野氏もイチオシのお店、カレーは確かにうまかった。 チキンとポークのハーフ。 そして看板のうらを見ると、、 中国人もビックリの巻き、また来ますよー。

獣な夜

久々に集まる夜の同志4人組、渋谷の「獣27」でラクダやらワニやらダチョウやらを食いかつ飲みまくる夜。 やーひさびさに正体なくすほど飲んだわね、、電車でぐらぐら帰り道でうろうろ、玄関でゲロ未遂。 2次会のカラオケ、飲みすぎて歌えなかったのが心…

「人生で一番暑い夏デス」

むかし大学で教授が話してくれた話し。 アフリカからの留学生が日本の夏を評してそういったそうな。 決め手は湿度との事、、確かに暑いがもう夏が終わってしまいそうで寂しい限りの巻き。。 写真は一昨日、ひーこらいいながらチャリで登る多摩川駅付近の一枚…

インドにカレーという食べ物はない件

いわば和風出汁を使った料理全てをカレーと称しているようなものなんだとか。。 カレーという言葉も現地の人的にはないとの事、、今日の豆知識。 たしか現地のレストランではカレーとメニューにあったけど、それは観光客向けの表現であったとの事。。 カレー…

ツーリング

夏日復活!と嬉々として多摩川っぺりをさかのぼる。ツーリングといってももちろん自転車。 風に吹かれて行きはよいよい、帰りは逆風。。 今日は風がたいそう強かったの巻き。 写真は今日の川っぷち、知らない人と競争競争。

昔のバイト先訪問

大学生の頃バイトしていた六本木のAXSIビルへ散歩がてら行ってみた。 当時働いていた店はもうないけれど、テラスの雰囲気やら休憩中に眺めた風景もそのまんま。 なつかすぃー、いまやおいらは子持ちだぜ、とひとりごちる午後の巻き。 写真はそんなビルの…

2年間保障

iPod新調前にイヤホンでも新調しますかね思ったけれど、 古くなったSHUREのE2cが2年保障だったのを思い出し買ったお店に持ってった。 待つこと数日、断線してコードむき出しになっていたおんぼろイヤホンは、 ぴかんぴかんの新品(パッケージ、付属品も全部…

医者行った

といっても謎のひざとあしくび界隈の痒みのためで大したことはない。 結果なんだかよくわかんないけどアレルギーかなんかな模様。 飲み+塗り薬もらったら薬袋に嫁さんと娘がいたの巻き(写真)。 よっしゃー3連休、とりあえず髪きりにでも行きますよー。

不調おわり

昨晩9時間ほど寝たら回復、寝不足でしたー。 写真は今日の帰り道、神田駅に向かうの図。 さてあと一日で3連休、なにしますかね。

不調

なんか不調、、吹き出物が出てあちこちかゆいかゆい。 胃が荒れてるのか唇の両ふちが割れていて口開かない。 なんか目がしょぼしょぼしてえらい眠い。 ちょっと走ると動悸がする。。 ただ食欲はあり、一見普通。。 多分寝不足と食べすぎと季節の節目が理由で…

おやつ

はい、たべちゃいました、ハンバーガー。。 もーおわりっ!

最近気になる人

最近ニンテンドーの岩田社長が気になる。 気になっていたところに糸井重里氏との対談発見、ただいま毎日更新中。 これ↓ http://www.1101.com/iwata/index.html あのDSやWiiを生み出したニンテンドーのトップはどんなひとなのか。 氏の考える「アイデア…

視察

多摩川っぷちの被害状況をただのやじうまとして見に行ってみた。 早速川原生活者の皆さんは家を再建しゴルフ場はメンテ中でした、、、特に驚くような事はなし。 写真は空がが高くなって秋が来ちゃうぞなヒトコマの巻き、カメラほすぃー。。 (最近の写真はみ…

今日の夕日シリーズ

うちの35階より、たまに来るのはいいけど住むのはちょっとねぇ〜、、という負け惜しみ。。 いいなー、毎日夕日。。

多摩川満タン

川崎から東海道線も京浜東北線も多摩川を越せずしばし自宅待機の朝。 やっと動いた電車から見た多摩川は土手から土手まで満タン。 公園も野球場も馬の調整場もゴルフ場もいつものサイクリングコースもぜーんぶ水の下の巻き、、すげー。。 写真と取れなかった…

ぽちっとな

へへ、押しちゃった。。 はやくこいこいiPod。

小銭入れ

ここ数日使っているUFOキャッチャー戦利品。 カスタマイズが絶妙だけど恥ずかしいのでやっぱり使うのやめるの巻き。 まゆげつき。。

地下道

なんともノスタルジックな感じを醸し出す地下道が会社のすぐ脇にあることを発見。 古い床屋さんや、古い靴屋さんがぽつんとあるところがまたなんとも、まそもそも銀座線自体が古いのか、、浅草駅なんてそんな感じだもんなー、もう何年も行ってないけど。 な…

並行処理

ついでにもう一冊並行対応中を一枚。 伊坂を読むならこれははずせない、、らしいので読んでみる。 まだ佳境ではないのではまり具合はいまいちの巻き。。

本のカバー

何となくみんなつけてるけど自分はつけない派(借り物は別ね)。 カバーのデザインや印刷の質感もその物語を構成する一つの大事な要素なのに、 常に隠してその本を読むって何だかものすごくもったいないと思う。 特にハードカバーの本こそそうしたい、使い込…

衝撃的な序章

先輩に借りた「下山事件」。 戦後最大の謎と言われている事件の真相に迫る一冊らいのだが、 この序章が衝撃的、、思わず「えぇー!!」って声あげた。。 最終章や最後の一行で大どんでん返しは数あれど、 序章で完全にやられ、最後まで読まざるを得ない状況…