せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ・ナイト

食べまくってみんなカニ無口、ブラックペッパークラブがうまかったシンガポールの夜の巻き。 写真は腹ごなしに歩いた帰り道で一枚、もー今日は閉店!!

同じ部屋

こないだの出張とまったく同じ部屋をあてがわれたマリオット、、確信犯かな?

夜間飛行

でシンガポール到着、、結構つかれたわ。。今日は閉ー店と。 写真はそんなホテルの廊下にて、、撮るもんがないよ。

火消し

なんとか鎮火、、最後の正念場は明日か明後日、明日はどっちだ!? 写真は関係ないけどこないだの散歩中の一枚、なんだか味のある商店街にて。

移動オフィス

日曜日、仕事をしなくちゃならないけど、家にいると仕事できない、、 という事で、近所のカフェをはしごして仕事、おもったよりもはかどった、これくせになる。。 写真はいつかの帰り道、中目黒も一本はいると倉庫や工場あるでよ。

秋空高いよ

すかっぱれ!!

秋風

さむい、、そしてあと3ヶ月で年末だなんて信じられないわね。。年貢の準備はじめなくっちゃ。 写真はこないだの表参道にて、ヒルズ裏。

深沢の米沢屋

ここ数年、、このブログに書いただけでも6年間、毎年誕生日は嫁さんにお肉を食べさせてもらえるのが通例なので、一日遅れで今年もお肉へ。世田谷の米沢屋。 あばれる娘2号をかかえつつ、煙にまかれて食べる肉は絶品、特にロースとハラミとカルビとサラダが…

バースデー・スペシャル

今日はなんと三十◯回目の誕生日、、ということで特別な贅沢、カレーのあいがけやってみた。 こんな感じで二色丼風に。 あー美味かった、、けどこれでいいのか誕生日、、明日に期待。。

みみづまり

最近ずっと右耳の聞こえが悪くて難義してたのでいいかげん医者にいってきた。 結果、外耳が炎症起こしてみみづまってたとのこと、、処置してもらったとたん全てがクリアになりました。 突発性難聴とかメニエール病とか心配したけどそうでもない様子なのでな…

世田谷公園

昨日に続き、調子にのって近所の公園探検隊。 世田谷公園→東山公園→鍋島松濤公園→表参道ヒルズ(?)をはしご、電動チャリでもさすがに疲れた、、もう寝るよ。 写真は世田谷公園のSL、しかし東京って公園おおいね。。

羽根木公園

きのう北沢川緑道に沿って走ってたら発見した公園、小田急線の梅ヶ丘駅前。 今日は家族をつれてやってきた、もちろん自転車。 蚊にくわれまくって閉口したけど、まだまだ近所は探検の余地あり、と言う事で自転車のバッテリー充電して寝ますよと。 写真はそん…

北沢川緑道

電動自転車で散歩中に発見、めちゃくちゃ近所にこんなナイスなばしょがあるなんてビックリ。 いろんな魚はもとよりザリガニがたくさん居るのに大興奮、明日は釣りだなこりゃな連休初日。

意外な結末

仕事の話し、なんとも意外な結末で幕を閉じそう、こんな解もありなのね。 写真は梅が丘の公園にて、詳細は明日以降で。。

汐留へ

今日も汐留へ、懐かしい面々に会いまくりな昼下がり、みんな元気そうでなにより。おまけになぜかスタバに嫁さんまで居たよ。。 写真はまったく関係ないけど晩に食べたなにか、まあまあ旨かった。

明日はどっちだ!?

西へ東へ南へ、、北、は無いけど、コミュニケーションの越境感は今までの会社にないダイナミックさ、そんなに大きい会社じゃないんだけどね。 写真はこないだの出張中、ボルダーのホテルでの一枚、早朝、出発前の一枚。

なんとかすれば

なんとかなるはず!!な夜、さてもうひとがんばりー。 写真は机の上の扇風機、いつの間に首ふらなくなってた。。

ドーピング

さてもうひと頑張りしますかねー、な一本。。やっぱ飲まないで今日は寝よっと、もう閉店!!

おやき

祖母が作るおやきが世界一美味い件、、主観だけど。 でもこんなにうまいおやきは世界中探したってないはず、ほんとにほんとに美味くてびっくり。 同じレシピで同じように作っても、なぜか同じ味にならないばあちゃんマジック。

母の還暦祝い

と言うわけで家族とその家族が集合した上林温泉の仙壽閣、まったりゆったりいいお祝いになりました。

信州へ

仕事の後に信州へ、、クルマが小さくて難義。。新しいクルマどうしよう。

時差

今週はロシア週間、時差があるのがアドバンテージなような、ディス・アドバンテージなような、、 深夜になると本社が開店するのでやろうと思えばいくらでも仕事できる、、おえー というわけで今日は閉店、、さーてねるぞーい。

傘がない

今日は記録的などしゃぶり、にもかかわらず、かさを持たずに終日のりきった、、ちょとした自慢。 写真はピンク色の恵比寿駅、秋風なう。

品川シーサイド

最近ヘビーローテ中、、仕事でね。 写真は、、関係ないけどこないだの京都、案件つくらな。

BMW320i

ランチついでに乗ってきた、ワゴンタイプ、、かっけー。。 とりまわしも簡単でいいんだけど、なんかあんまり駆け抜ける喜びを感じない、、こないだのったPOLOのほうがよっぽど楽しかったのは気のせいかいね。 さてどうしましょ、、まひととおりのってみ…

ゴルフ・トゥーラン

ほしいんだけど、車庫いれしてみたらちょとでかい、、いよいよ悩ましい週末の巻き。。

車ほしい

なんか無性に車がほしい、予算と嗜好と家族の意見と、、悩ましいけど楽しいひと時。 写真は、、ぜんぜん今週撮ってないので適当に、いつかの江ノ島海岸にて。

新宿ナイト

おとなり韓国からの客人をもてなすべく新宿で大ハッスル。 おかげでみんなたいそう喜んでくれよった、これでビジネスはとったも同然、、か? 写真はいつかの海辺にて、もう夏も行っちゃうかと思うとちょっとせつない。

その後のiPad

もうすでに使っていないiPad、、iPhone4があれば十分じゃん。 というわけでなんとなくまんまとアップルの策にはまった気がするけどまあいいか、、売っちゃおうかな。。

ステーキのたれ

アメリカ出張中、アメリカのステーキのうまさをむこうの社内で絶賛してたら、翌日これくれた。 50年以上の歴史!!とかいってるけどよくみたらもう60年以上だよ、はやく試して感想おくってあげなきゃ。