せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-01-01から1年間の記事一覧

さらば2011年

あっという間に2011年も今日でおわり、今年は特に短く感じた、、のは年のせいだけじゃないはず。。 というわけでお世話になった皆さん、またこんなブログを読んでいただいているみな皆さん、ありがとうございました。どうぞ来年も、よろしくお願いいたします…

達成感

今年全ての業務を終えて一人小布施温泉へ。湯船で振り返る一年はほんといろんなこと盛りだくさん、、ほんとわれながら頑張ったと思う、達成感ひとしお。 写真は来年もいっちょがんばっていきますよーと思いながら眺めた温泉からの夕焼け、世界ってそれでも美…

信州へ

子ども二人連れて信州へ、嫁さんはまだ仕事なのでおいてけぼり。新幹線で絶叫するムスメ二号をあやしつつ何とか到着、、さていよいよ今年もクライマックスね〜。

納会

今年最後の宴の席、ほんと盛りだくさんだった今年を振り返りお酒もすすむ、、みんなほんとお疲れ様でした。。来年も頑張るよ。

年賀状まつり

去年年賀状を作っていたPCを手放した際、バックアップしていたはずの編集ソフトと住所録をなくしていたことに気がついたのが事の始まり。。 ちょっと古い住所録を嫁さんのクラウド環境から発見し、それをCVS形式にするまで一苦労あり、Macの環境で使えるソフ…

丸の内へ

年の瀬営業丸の内へ、さすが年末、都内車こんでるよー!

クリスマス会

K氏宅で家族つれてクリスマス会、たこ焼きいただいてゲームしてケーキいただいてプリキュアごっこして(してもらって)トマト鍋いただいてラジコンのヘリコプターももらって(自分用、、)至れりつくりのクリスマスでした、、毎度なんもしなくてほんと恐縮で…

結婚記念日でクリスマスイブ

そんな今日の日は、ムスメ一号と二人で渋谷の美容院へ、、もじゃもじゃヘアーがよりもじゃもじゃヘアーになったイブの巻き、メリークリスマス。

クリスマス寒波

到来中、、寒い!!!

屋台の居心地

なんでアジアの屋台はあんなに落ちつくんだろう、、中国にしろ台湾にしろタイにしろシンガポールにしろ、ひとりで屋台で過ごす時間が何より落ちつく、なんかすべてから解放されたような安心感、旅情の極みやね。。あくまで個人の感想ですけんど。

牛肉麺

台北滞在中に4杯食べた牛肉麺、ウェスティンの裏の屋台、うまし!

台北へ

ひと昔さんざん来てた台北へ、4年ぶりくらいに上陸。 ひさびさに当時のパートナさんだった社長と再会できそうなので楽しみね。 さて食べに繰り出しますよー!!

取材

という名の広告営業な師走の巻き、、こんにゃろめ。

ばば来る

長野からひょっこり、ムスメら大喜びの日曜の巻き。

バイオリンを聴きに

ムスメの保育園でのイベント、プロのバイオリニストがやってきて演奏会、バイオリンすげー! 写真は冬の桜、もうつぼみが出来はじめてる?生きてるってすげー。

雷門へ

ひさびに散策、、ってほどでもないか。思えば昔、この辺のビール会社の担当してた、、なつかしやー。

二郎っぽいなにか

を渋谷の某所で食べてみた、、二郎っぽいけどやっぱり二郎じゃない。。 ひさびさにジロリアンの血が騒いだ年の瀬の巻き、年内の宿題にひとつ加えとこうかな、二郎巡礼。

年の瀬

気がつけば おう今年も半月とちょっと、、どうするのよこの宿題の山。。 写真は名古屋で泊まったホテルからの夜景、なかなか元気のいい街でした。

西の鰻

やっぱりうみゃー西の鰻、こってりぱりっとこうばしい、、この二日で3食いただきました。

名古屋へ

愛知万博の仕事で来て以来の名古屋、ひつまぶし食べにきたよ。

人間じゃなくなるよ

ピアノ教室にて、ピアノ教室辞めたいぃ〜、、と泣く4歳くらいの女の子に向かってお母さん、ピアノ教室やめたら人間じゃなくなるっちゃうよ!!と真剣に怒ってた。そして子どもは泣き止んだの巻き。

エクリプス

今日は皆既月食、みんな写真を載せてるので自分は月蝕待ちの公園にて、、GRじゃ小さくてよく分かんないね。。

世田谷ものづくり学校

ちびっこ乗せてちやりでふらふら、廃校を利用した、、ショップとかオフィスとかカフェがある何か、こりゃ楽しい。ご飯もうまいし一度足運ぶ価値ありよ。

時差

間違えてテレカン2時間待たしたよ、、すまんねG、土産話をお楽しみにー。

霞が関デビュー

初めて霞が関営業、手探り手探り。。

渋谷のデニムワークス

知ってる人は知っている伝説のデニム屋さんが年内でクローズするとのこと、最後に二本ほどお願いしときました、裾上げだけど。。

浅草へ

多分10年とか15年ぶり位に浅草へ、この辺はこの辺で面白いんだね、またちょいちょい来ますよー。 といいながら写真はこないだの散歩中、神泉の街角にて。

デロンギのオイルヒーター

冬の暖房のベストソリューションだと思う、、電気代はそれなりにかかるようだかけど、これ使っちゃうと他の暖房器具は使えないかも。空気は汚れないし風は出ないし暖かいし触ってもヤケドしないし。 迷ったら買ってそんは無し、今年の冬はひと味違うよ。

緊急外来へ

ムスメ二号、目を離した隙に手すりの鎖の上に乗り転倒、、頭打って一瞬気を失ったのでびびって広尾病院の緊急外来へ。 CTまでして結果何ともないとのことで安心したけど二号のおてんばっぷりを甘く見てて反省、、おまいは終日ヘルメットしてれ。。

サンタクロースに会いに行く

保育園主催のそんなイベントに参加、サンタがあまりにリアルでびびったアラフォーの巻き。。 写真はそんな帰り道、こどもら大好きなうし肉チャンピオンも食べたよ。