せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有朋自遠方来 不亦楽乎  

大学時代のバイト仲間が、群馬から車飛ばしてやってきた、 電話でちょくちょく話はしていたものの自分の結婚式以来で4年ぶり。 ことわざどおり、思い出話や近況報告、 何軒かはしごして、あっという間に夜も更けた。 数年に一回でもかわらないものはかわら…

ドラクエ風

今度の仕事、まるでドラクエかなんかをやってるよう。 プロジェクト/お客さん/商品/サービスごとで、 登場人物が変わってそれはそれは面白い。 社内にはビックリ箱みたいに色んな人材がいるし、 世界中からメンバー集めてパーティー組んだりで、 まさにこ…

施工会社決定

やっと決定、あーすっきりした。 結局狭小住宅で定評のある会社に決定、 一級建築士の設計と施工管理もついて納得の価格。 一応デザイナーズ住宅として仕上がる予定だけど、 どんなんなるかはお楽しみ。 写真はそんあ会社のある大井町の餃子、「永楽」の逸品…

表参道のすごい店

前の職場のS嬢が大プッシュしていた某店(名前忘れた、というか確認してない)訪問。 これが確かに驚きのうまさとコストパフォーマンスなのであった、 おまけに気さくな店主が本当にいい味出しててお店全体の雰囲気がすごくよい、 ひさびさの超ヒット。 確か…

空白の一日、、

いまごろ、2009年11月11日になってこの日の日記が無い事に気がついた、、ので適当に写真だけ。。いつかの水族館の一枚。。

六本木一丁目

最近また来るようになったこの界隈、 出来ることならこの辺勤務になってみたい、 いやいつかなるような気もする、、 という願掛けしてみるの巻き。

太陽光

新居にどうやって取り込むか悩み中、 やっぱり明るい部屋にしたいのだ。。 写真は下の公園に咲いていた梅、 桜ももうすぐね。

父来る

ひょこり父がやってきた。 娘に「トトのトトだよ」と説明してやると、 「トトのートトのー」と言っていた、わかってるのかや? 写真は散歩中の1枚、日差しが少し春っぽい今日この頃。

北欧流すげー

日本企業では考えられないスタイルに改めて感動、、 捨てたものはあるけれど、得たものはそれよりはるかにでかかったの巻き。 写真は先週末行った汐留にて、 パナソニックのショールームに向かう途中。

魔の2才児すげー

それは聞きしに勝るの巻き、、つかれた。。 写真は初めてやってきたローン明細、、 さーて頑張って返しますよー。

同期会

神楽坂の「だいこんや」にて、 なに食ってもうまかった、そして同期もいろいろで楽しかったの巻き、次回は横浜でー。 写真は神楽坂の路地裏にて、会社近いんだから通わなきゃ。

恐怖のカレー屋

カレーを半分食べた頃、 飲食店にはいてはいけない虫が飛んできた、、 なんとカレーの皿の下。。 何も見ていないことにして(今思えば思考停止)、 急いで残りのカレーを流し込み、 お金払っておつりもらうタイミングで虫、再登場。 「どうもー」と言いながら…

コンサルタントすげー

某有名コンサルファーム出身の面々とお客さんのところへ、 さすが超一流はすごかった、、感動。 一方その頃営業担当の自分はテーブルの端で仕切り役、 ひとりおばかさんがまよいこんだ気がした35の夜の巻き。 写真は今日の帰り道、一気に真冬に逆戻りね、さ…

ちゃぶ台がえし

先週金曜日引渡しが完了した土地(ローン背負った)、 その上に建てる家のメーカーが実はまだはっきり決まっていない。。 こないだ書いた候補A社とB社、ともに実は何となく不安要素が残る、、 という事で、昨日たまたま見つけた某一級建築士の事務所訪問、 …

チョコ難民

嫁さんに「今年はチョコないのー?」 と夕方聞いてみたら「あっ、、」だって。 すきなの選んでいいからとの事なので、 夕暮れの街にくりだすも、どこももう完売。 べつにいいんだけどね、、 何とか美味げな生チョコにありついて、 結果的にはまんぞくの巻き…

一番美味いてんむす

個人的には断然これ、 昔大阪にちょくちょく出張してる頃によく食べてた、 すえひろのてんむす、東京駅で発見したので購入、750円也。 おすすめは作り立てなので、 出勤途中に食べるのがいちばんおいしいとおもわれ、 東京駅通る方、騙されたと思って是非…

鍋の取っ手

髪の毛ぼさぼさ、なすのヘタを通り越し、 お鍋かぶってるみたいになってきた。 くっせっけなので両サイドはねて取っ手みたいと、 嫁さんは笑うの巻き、あー平和だな。。 写真はこないだの帰り道、とある橋の上。

うちの庭

買った土地のすぐ近くに庭園発見、 うちの庭だと思う事にしよう。

嫁さんすげー

とある件でよめさんが、 10万円ほどの費用を事実上ただにしてきた。 相手の担当者と戦い、その上司と戦い、 社内稟議を3回以上再提出させ、 結果的には費用免除と謝罪を引き出した、恐るべし。。 先方担当者ご愁傷様、相手が悪かったね。 でもこっちが正…

見慣れないビル

存在は知ってたけど初めてまじまじと見た、すげー。 一昔前には西新宿のど真ん中に住んでいたのはちょっと自慢、、 でもベットはなくて、スチール机の上に寝ていたパークハイアットの向かいの巻き。 (でも路上じゃないよ)

お宅訪問

数年前にでっかいおうちを建てたI夫妻邸訪問、 嫁さんの友達のお宅。 南向きの角地でめちゃめちゃでかい、、 うちとくらべたら、、いや比べちゃいけないいけない、 会席料理かとんかつか、別カテゴリーと思わなきゃの巻き。 写真はそんな帰り道、 天気はいい…

OB

前職の結婚式2次会にOBとして参加。 ひさびさに会う面々は、 いつもの飲み会のように迎えてくれたの巻き。 こっちもいつもの飲み会のように楽しめた。 もう同じ会社じゃないんだなと思うとちょっぴり寂しい気もするけれど、 たまには呼んでくれればまあい…

ばったり会うシリーズ

ここ2週間、ばったり出会う事がみょうに多いので備忘録。 =======================■プロジェクト組んでる会社の人と地元のモールで会った、 しかも二週続けて。 ■ステーキやさんにいた隣のテーブルの外国人が、 翌日の研修会場にい…

チョコレートな夜

かれこれ10年以上前わけあって、 うちの実家(信州)にベルギーから交換留学生がやってきた。 (過去このブログにも登場) 時は流れて色々あって、 かれは再び日本にやってきた、 なんととあるベルギーチョコのエバンジェリストとして。。 と物語風に書いて…

10時出社解禁

試用期間が終わったので今月からフレックス解禁、 やっと以前の生活リズムになったの巻き。 写真は先週末のミューザにて、今年でおわかれ。

技術研修

某技術研修、、ぜんぜんわからなかったの巻き。。

金消契約

さていよいよ借金背負いますよー、 まずは土地から、ぽちっとな。 奇しくも今日は妻の誕生日、 あるいみ一番高価なプレゼントの巻き。

ステーキ食べに品川へ

嫁さんのお誕生会で品川のステーキやさんへ。 事前登録すると誕生日にステーキただになるとのことなので、 ただステーキに加え、一番高いステーキも調子にのって注文。 高いのはうまかったのは当然ながら、 ただのステーキも十分うまかった。 そういえば今年…