せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad効果

さんざんiPadをいじった後、iPhoneを触ると、あーこりゃ小さくていいわー、、と思う、いいのかわるいのかわかんないけど。。写真は、そんなiPadでサマーウォーズを観てるの図、もう6回目くらい。

お客様サポートセンター

今日はあっちこっちの客センに電話しまくり、結果やっとiPadがWiFiに繋がらない現象の謎が解けた。 家の中、iMacもPCもiPhone(×3台)普通に繋がっているけど、iPadだけが繋がらない、、理由は、結局WiFiアクセスポイントのファームアップで解決されたの巻き。…

続・占いの呪い

朝の占いによると「通信トラブルに注意」、、との事。 なんだそら。。と思っていたら、昨日到着した待ちに待ったiPadがWiFiに接続できずあの手この手を試しているうちに日が暮れた。 占い恐るべし、、もう本当に朝の占いは見ないようにしようと思う、、そし…

人生初ディズニーランド

生まれて初めて行って来た、ディズニーランド。天気も最高、スカッ晴れだけど暑くなく絶好の行楽日和。 でも平日なのにすごい人なのね、、今まで来なかった理由がまさにそれなんだけど、なんとなく雰囲気は楽しめた。また、、来るならディズニーシーですかね…

すごいひと

昔の恩師と再会、やっぱりいろんな意味でこのひとすごい、、もっともっとがんばらなくっちゃね、自分。 写真は、、某ラーメン屋の壁の一枚、本物ってなんだろうね。

明日はどっちだ

人生何回目かの明日はどっちだシリーズ、、いよいよ佳境、まて次号の巻きー。 写真はいつもの帰り道、渋谷の坂の上にて。

今日も鳥小屋

今日も家族で鳥小屋で晩ご飯、いつものように旨かったけど、レバ刺しがいつにも増して新鮮で旨かった、、刺身/ホルモン系は火曜日が最も新鮮説はホントかも。 写真はそんなお店に向かう道すがら、もうじき夏至だね。

占いの呪い

朝の占いで自分の星座、乙女座ははたして最悪であった。 駅の改札でスイカの残高がなくて閉め出しをくらい、お財布を忘れて外出し、接待なのにスーツを家に忘れて取りに帰り、帰ったついでに家の鍵を忘れて出たら、雨にぬれてただでさえ茂木さんに似ていると…

GR DIGITAL 2と3

3を使いはじめて2ヶ月近く、なんか前作2の方が扱いやすい気がするのは自分だけでしょうか。 シャッター押したあとの反応が遅いのと、重くて大きくなったうえシャッターボタンの重さを一番軽くしても2より重いのとで、手ぶれやすい気がする。 じゃー2に…

キデイランド

原宿にあるキデイランド、おもちゃ屋さんだと今日初めて知った、、結構楽しい。外国人たくさん、また来るよ。 写真はつれの娘とランチの図、昔あった路地裏のボエムはもう閉店してるとの事、ちとざんねーん。

夏日

本格的にはじまるんですかね、夏。あでもその前に梅雨があるのか、、今年もいい夏にしますよーと。 写真は今日の帰り道、一等地のはずなのなぜか廃墟の丘の上。 おまけで娘に描かされた家族の肖像、、それなりに似てる気がする自信作。

もったいないばばあ

「そんなもったいない事すると、もったいないばばあが来るよ!!」 と言ったら「どんなか描いて説明してー」と言うので描いてみた、こえーっ。

ゴールデン街へ

学生の時以来の新宿ゴールデン街、あれからたくさん新宿鮫を読んだのんで妙にドキドキしたアラフォーの夜の巻き。

「蒸気でアイマスク」

これ気持ちいい!!! 娘も催眠術にかかったようにコテンと寝てた。

ヨコハマ・プロジェクト

進行中、、明日はどっちだ!?の巻き。

焼き小龍包中毒

実は今日で三日連続食べている、焼き小龍包。。 昨日と一昨日は渋谷で見つけたお店で入手、今日は自由が丘まで行って入手。 三日で30個以上食べた、うましー。 写真は今日の自由が丘にて、神社での一枚。

鳥小屋へ

家族で鳥小屋へ、数年ぶりだけどうまかった、野菜もいっぱい。 全席お座敷なのでちびっ子がいても大丈夫。またくるよ。

目が痛い、、

なぜか目が痛い、、日差しがまぶしすぐる。。 あ、これが噂のドライアイ、、目医者いこっと。

今日はいい日だ

いい事二つ、とある大きなディールが成立したのと、次女のとある先天性の不具合が消えていた、ピース。 さてこの夏は新しいステージ、楽しみ楽しみと。 (詳細はおっつけこちらで、、) 写真はそんな今朝の次女、ズリズリはいまわるよー、な今日が7ヶ月目の…

今さらながらiPhone3GS

会社から支給、、やっぱり速い!!!! そしてさらに速いはずの次世代iPhone(来月?)も楽しみ楽しみ、その前にiPadも楽しみ楽しみと。

「おーい!竜馬」

コンビニでちょっと立ち読みしたら面白かったので、とある所から入手、、はまり中。。 写真は今朝の通勤中、夏の前に梅雨があるんだよね、、な感じの一枚。

iPad予約

アップルストアでポチっと完了。28日が楽しみ楽しみと。 写真は今日の帰り道、渋谷の裏道にて。

大江戸温泉物語へ

母の日なので温泉へ、でも近場で子供もよろこぶ所がいいので大江戸温泉物語へ。 温泉、、と言うよりテーマパークだねこりゃ、でもまったりできて、結局オープンから夕方までごろごろしてた。 写真はそんな温泉裏のお台場にて、飛行機まってぇ〜、、な娘の図。

公園にて

今日は子供と近所でまったり、五月晴れの公園の一枚。いい季節だねー。

しゃべるカラス

会社行く途中、電線にとまってるカラスがなんかしゃべってた、、なんだありゃ??

社会復帰

連休も一応おわりということで、上海万博の中国館風の何かを娘と作ってみるの巻き、、LEGO、もっと欲しい。。

六本木ヒルズの屋上

ちょっと暑くて空気はかすんでたけど楽しかった、、けどすかっ晴れの夕暮れ時にまた来来よう、、そういえば最近飛行機のってない。。

ラーメン大学

連休中、それこそ20年ぶりくらいに地元のラーメンチェーン、ラーメン大学にいってみた。 嫁さんは酷評してたけど、自分的には思い出の味、、、なはずだけど、正直よく覚えていない、けどうまかった。 長野で育った自分には、麺ちぢれのコーンがのってる味噌…

深夜渋滞

混まないうちに、、と思ったけれど、GW中日の深夜は混んでいた関越道。。 でも4時間でついたのでましなほうですかね、、写真はそんな実家の庭先にて。むすめはいい思い出になったかな。

白根山

いつ来ても日本らしからぬ風景、最近は白根山、活動中との事で近くまでいけなかったけど相変わらず写真のような感じでした。