せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小布施へ

栗おこわがめちゃくちゃうまい竹風堂でしこたまおこわを買い込んで、 栗アイス食べて、蔵部でお茶して帰ってきた。 ちなみに栗おこわにニジマスの甘露煮、鉄板なのでぜひお試しを、日本人でよかったとしみじみ思う。 (売店でディスプレーされてなくてもお土…

高速1,000円

かと思って、信州まで来てみたら、1,600円でした、、首都圏は別なのね。。 まま安いことには変わりなし、なんにもしない夏休み、はじまりはじまりー。 写真はこないだの散歩中、東京駅付近のガード下。

夏休み始る

いまさらながら夏休み、今年は実家の信州でゆっくりしますよ。 写真はガンダム会場の近くで一枚、ゆりかもめ沿線はまだまだ未開拓なのでいろいろ新鮮。

ガンダム日和

やっと見れた、、でかいプラモだね、感激。。

空の透明度

今日はかなり澄んでいたと思う。 昼間やぼようで行った渋谷の空も、帰り道の大手町のビル郡もたいそうきれいだった。 にもかかわらず、今日はカメラ忘れた、、写真はiPhone、Sが欲しい。。

今日も赤坂大関

ちょっとした接待で先週に続き今週も赤坂大関。 親の敵のように食ってきた、、もうしばらく肉はいい。。 写真はこないだの散歩道、東京ドーム、iPhoneのトイカメラで一枚。

水道橋から東京駅まで

神田経由で歩いて帰ってみた。 途中、今日もエチオピア経由。 一年ぶりに須田町界隈ぬけて。なんだかあっという間に東京駅。 こないだ医者に「歩きなさい」と言われたので歩きますよ、、 ガンダムまで行ってみようかな、今週までだし。

「サマーウォーズ」

やー面白かった、、この夏いちばん感動したのは映画館の中でした。。 ふと思い立ってみにいったレイトショー、信州を舞台にした本作は、、 詳細説明は他に譲るとして、本当に面白かったので気になる方は是非。 もう一回映画館で見たい。。

もうじき完成

あと一月もすれば家も完成、当初のイメージに結構近づけたかな? しかし家造りって面白い、、最高の娯楽だね。 3回造らないと本当の家造りはわからないそうなんで、人生であと2回、、頑張りますよくらいの心意気でひとつ。。 写真はそんなうちの階段、何色…

お説教

家の担当者があまりにあれなので、、 ほんとマンガや小説のようなことをしまくっているので、 今日は現場でひさびさに本格的なお説教、、すこしは効いたかな。。 ま、自分も昔の事を思えば大きな声じゃ言えないけどね。。 写真はいつかのお散歩中、iPhoneの…

サンドイッチ作戦

詳細はもちろん書けないけど懐かしの作戦発動、さてどうなりますかね。 写真は今日の帰り道、実は今日もエチオピア行った。

iPhone3Gおそい、、

OSを3.0にしてからめちゃくちゃ遅い気がするiPhone3G。。 特に音楽聴きながら他の作業するとめほんと遅い、、文字入力なんてしてるとほん投げたくなる。。 という事でなんとか3GSを入手する手段を検討中、、中古白ロムのS購入して今のをオークションで売却、…

六本木へ

実は昨日も飲んでた六本木(2次会)、今日は嫁さんと世界で一番美味い鳥そばを食べに香妃園へ。 やーしみじみ美味い、、無人島から帰還したら真っ先にここに来ると思う。 帰りは腹ごなしに浜松町まで歩き、夜風は随分気持ちよくなったけど汗びっしょり。食…

赤坂大関

会社の有志で赤坂大関へ、ひっそりと裏道にある店構えや七輪は焼肉屋の原風景。 味はもちろん写真の通り、何食ってもうまかった、、ホルモン系もユッケもレバ刺しもほんとにうまい。 気づけばヤキニクエストのランキングもあがっているここ、来年にはこの場…

野毛会

今日は某氏と横浜の野毛で一杯、小学生以来じゃないか位に鯨も食べてたいそう美味かった。 調子に乗って飲みすぎたので、店の名前は忘れた。。 写真は、、これまた忘れた。。なんだっけ、でも美味かった、最近和食が美味くてしょうがない。

GOLDEN BROWN

引越先でご近所さんになる小中時代の同級生と、 いろいろ世話になったお礼かねがね近所のハンバーガー屋さんへ。 うわさに聞いていたゴールデンブラウン。ハンバーガーはもちろん、コーンスープもジンジャエールもめちゃくちゃ美味かった。 おまけにお店の雰…

たーまやー

多摩川っぷちの花火大会、マンションの非常階段へ見に行った。 なぜか娘は花火にあわせて、、 「おーーとぉーちゃぁ〜ん、、おーかぁ〜ちゃーーん」と叫ぶ。 連発になると忙しく、、 「おとちゃん、おかちゃん、おとちゃん、おかちゃん、、 なーなぁーこぉ〜…

エチオピア

昨日一年ぶりに食べたエチオピアがあまりに美味かったので、今日も歩いて行ってきた。 今日はチキン野菜、やっぱりうまい。 香るスパイスのハーモニーは、食べる漢方薬の証、、世界なんてカレー一皿で変えられる。。来週も通うべ。 写真はそんな道すがら、こ…

猿楽町界隈

写真部のお題を撮りつつ猿楽町をぬけ、 一年ぶりにエチオピアへ行ってきた。 やっぱりここのカレーがいちばん幸せになれる気がする、、 あいかわらずすばらしい。 写真はそんな散歩の途中にで。 ちなみに夜「サマーウォーズ」のレイトショー観にいこうとした…

何でも出来るは、、

結局何にも出来ないに等しいという事を痛感中、、 自分が、というわけじゃないけどとある件にて感じていることの巻き。 さてプランB発動ですよ。 写真は今日の帰り道、中目黒の裏道にて。

おとこ会議

六本木の別天地なる韓国料理やさんでひさびさにいつもの面子で痛飲。 まっこりが美味くてたいそう酔った、ひさびさに楽しい夜になりましたと。 次回は釣会やりますよ。

博多天神

帰り道に嫁さんとデート、新橋のラーメン屋。ふつうに美味かった。 なんて事を書きつつ見ているテレビでは、長崎の原爆の話し。 のんきにラーメン食ってること自体、 ほんとうにほんとうに幸せなことなんだと思う。 当時からすれば今の時代、普通に働けてい…

新宿へ

娘をつれて妹の家がある新宿へ、 3歳と0歳の従姉弟とおおはしゃぎ。 小さい頃に散々いとこと遊んだ自分としては、 やっぱり子供にも同じように遊ばせたいと思ったりする。 妹おじゃまさま、手土産がもうやんカレー弁当の残りでごめんよ。 今度は甘いもんで…

ガリバタ

テレビのCM見て無性に食べたくなって行ってみた、数年ぶりに牛角。 かくしてガリバタは美味かった、ジャンクな感じでこれはこれであり。 たまに食べる焼きソバUFOが美味いのと同じのりでご飯がすすむ。 でもこれ以外のお肉は超ノーコメント、、ほんとノ…

よくわからない飲み会

某デザイン事務所社長、今の会社のコンサルタント、ベンチャーの社員、そして弟。 なんだかよく分らない飲み会だけど、たいそう楽しかったな、まったくもって世間は狭い。次回はバーベキューで是非。 写真はそんなお店の風景、OAZOのなんとか、日本酒(盛田…

むすめ帰館

月曜から鎌倉に行っていた娘が戻ってきた。 妻とスーパーにいるところに落ち合ったら、 「きゃあぁ〜」といって走り去っていきよった、、おれにそっくりな顔で。 写真は昨日のご飯、やっぱりタイ料理はこれに限る(主観)。

チャオタイ

ひさびさにO氏とご飯、川崎のチャオタイ。 最近のたべた中ではぶっちぎり、ティーヌンなんかより20倍は美味いと思う。 グリーンカレーはコクと塩気が絶妙で、柔らかい蟹のなんか(写真)ホッペが落ちるよ、蟹の揚げ具合も味付けもほんと絶品、現地でたべ…

夏カレー

ひさびさにインドカレー、しかもこのくそ暑い中徒歩10分。 自虐的に大辛たのんだら気分爽快、帰り道で食べたカレー全部出た、汗で。 写真は週末撮ったうちの玄関先、完成まであと二ヶ月。

ヤマダ電機

食わず嫌いでした、すばらしーヤマダ電機。。 最近のビッ○やヨドバ○は混んでるうえ、 うろうろしてる店員はみな各メーカーからの派遣だから、 最終的に勧めるのは自社製品なので、 客観的なアドバイスにあんまならないしこっちが気を遣う。 おまけにそんなに…

エアコン配管

見積もりしてもらったらなんと30万円だと、、 ちょっとありえないのでプランB発動、、そっちも30万なら腹決める。 写真はそんな現場で雨宿り、一軒家は窓に雨がつくんだね、 ひさし付けなかったからなおさらだけどちょっと発見、今までマンションだった…