せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

ムスメ一号の発表会を見るべく横浜へ、すんげー嵐でびびったけれど、ムスメは上手にピアノを弾いていた。

しめ

自分の会社的には第一四半期の締めで、パートナー/取り引き先的には年度の締め。 結果的にはわるくない、いや上出来に等しい結果でほっと一息、、新年度も気合い入れていきまっせー。

M2040

あのM1300の進化系、MR2002からの2年ぶりのアップデート版。どうでもいいひとにはホントどうでも良いけどマニアは気になるださかっこよさ極まる一足。はじめは、えー無いよ、、なデザインが時間と共によく見えてくるnewbalanceマジック、今回やいかに。なお…

桜カウントダウン

いよいよ!!

大手町

今日の仕事は大手町、ばったり前職の卒業生と会った某レンタルオフィスの巻き、世間はせまいね。 写真はこないだの東京タワーシリーズ、しつこいけど。。

マッサージ

今日はひたすらマッサージ、、疲れたまっとるよー。

東京タワー

こどもら連れて散歩がてら東京タワー、今日は空気が澄んでて景色がきれいだった。低いところに住んでるので、たまに無性に高いとこに行きたくなる。

「秘密の材料スープの秘密の材料」

実は秘密の材料何かなくて、特別なのを作るには、特別だと信じるだけで良い、というカンフーパンダのヒトコマ、深いぜ。。 写真は今日の散歩道、桜がもうすぐな目黒川。

欲しいもの

それは明日やっとこさ出るらしいBlackBerry Bold 9900と今日発売されたXiのBF-01D、どっちも業務用だけど明日買いに走るのだ、レポートは追ってまた。。

Apple TVで

映画レンタルしてみたけどこれなかなか。ラインナップはもうひとつだけど画質はいまあるPS2で見るDVDよりぜんぜんきれい。 ちなみに見た映画はカンフーパンダ2と塔の上のラプンツェル、、これがどっちも面白かった。

六本木の老舗パブ

客層が普通じゃなさ過ぎてびびった夜、びびりながらも何曲か歌って帰ったよ、でも気持ちよかったわ。。

夜の探検隊

日が暮れてからムスメ2号(2ちゃい)が散歩(子乗せ自転車で)に行きたいというので界隈をふらふら。 そろそろ帰る?ときくと、まだたんけんしゅるぅーのぉ〜!!とうるさいのでけっこう探検した3月の夜の巻き、まだまだ寒いけど桜の莟はおおきくなってる…

天現寺界隈

今日はここいらのオフィスで終日お仕事、気がつけば焼肉の名店が数店、ジャンボに金竜山にきらく亭、、、たまには来なくちゃね。 写真はそんな界隈にて、今年の春はもうすこし先。

ご新居へ

新築の友人宅へ、引越祝いで家族で参上。こどもら大はしゃぎ、大人たち食べすぎな日曜日。新しい出会いもあってたのしかったよす。Gさんあざーす! 写真は今日の散歩道、曇りの日のほがみょうに輪郭がはっきり見える気がするときがある。

直島に行きたい

昔行った直島、あらためてまた行きたいな。。というわけで昔の写真、今度こそベネッセに泊まりたい。

子守りNight

当番の日、これはこれで楽しいひと時、最近下の子も知恵ついてめんどくせーよ。

はてな8年

もう8年も日記書いてんだな、誰に見えるわけでもなくまずは自分用、なんちゃってライフログはまだまた続く。

ホワイトデーだけど

拉致られて汐留で深夜まで、、ごめんようちの女性たち。

夜の散歩

家族で散歩な蔦屋の巻き、暗くて興奮な子どもたちだよ。

期末

やばいあと半月。。

あれから一年

いまだにあれはなんだったのかよく分からない、、黙祷。。

散財したい病

発症中、、最近いそがしいからかな。

Siri子

なかなか自分の言ってる事を認識してくれない、、ま普段からなに言ってるか分かんないっていわれてるから仕方ないか。。写真はこないだ買ったご褒美、もうキズたくさんついたよー。。

名古屋へ

うなぎ食べるついでに仕事してきたよ。街に活気があっていい街だ、ご飯もうまいし。

段ボールハウス

楽しげ、おれもいっしょに入りたいぞ。

横浜

今日はなぜかうちの嫁さんんも、某K氏も横浜にいた模様、横浜。たそがれ。。

則巻 ガジラ

通称ガッちゃん、うちのムスメ2号(2さい)がいまそっくりでおかしい、髪の毛も表情も。かわいいさかりだよ。 写真は今日の帰り道、燃焼したよ。。

ホットミルク

さいきん娘らに好評のホットミルク(スタバではスチームミルク)、しみじみおいしいねぇ〜なんて言いながら飲んでる姿を見てるとこっちもあったかくなるよ。すこしたらすハチミツがポイント。 写真は近所の公園にて、もうすぐ春ですな。ひと月もしないうちに…

自分にご褒美

自分の去年の実績を讃え、、という言い訳でご褒美購入、ほんとは車が欲しかったけど嫁さん説得できずに別のにした。保証書の日付とかもメモリアルにしたくて今日購入。 ぼちぼちもっとがんばるよ、おれ。 写真は子どもら連れて行った夜の蔦屋、外でお茶も気…

いろいろ

いい話しがあった日、でもまだ匂いの段階なので匂いから本体作るよ。 写真はこないだのQ.E.D.クラブからの眺め、もうちょうど一ヶ月前。