せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-01-01から1年間の記事一覧

さらば2009年

イベントてんこ盛りで年男だった2009年終了、本当にいい一年でした。 来年は気を引き締めつつも挑戦し続けますよと。 写真はそんな丑のおちょこ、大晦日の宴会にて。

おばあちゃん効果

下の子がばあさんに抱っこしてもらってから急にけたけた笑い出した、なんか表情豊かになった。 なんか一段成長した気がする暮れの朝、何かが注入されたかな。 写真はそんな祖父母の家の庭、渋柿の木。この木からばあさんが作った干し柿は本当に天下一品。

信州へ

今年は車で信州へ、家族が増えると車が便利。 渋滞なんてぜんぜんなくて、ノンストップで到着しましたよ。 写真は途中の一枚、空気が澄んでて何撮ってもシャープに写るよ。

仕事納め

ちょっとクリスマスプレゼントな仕事がふってきたので会社へ、本今日で当に仕事納めですよと。 さて新年は明けるとともに嵐の予感、、年末ゆっくり休みますよ。 写真は昨日の品川アクアスタジアムにて、まさにスタジアムな一枚、イルカたちすごいよ。

品川アクアスタジアム

娘とデートで品川へ、イルカのショーはたいそう楽しかったけど水槽群が驚きのしょぼさ、、銀座の熱帯魚屋さんの方がまだ楽しいなこりゃの巻き。 写真は、、こう見るとちゃんとした水族館な一枚、でもまたくるよ。

「ちょっと話があるだけど」

娘と遊んでいる最中、突然こう切り出した。曰く、、 「ナナねえー、トトがなんで怒るのか理由がわからないのよー。だから、ちゃんと説明してね、怒る時は。そしたらナナわかるから〜。ね、わかった?」 だと。。娘もうじき3才、おもわず「はい、わかりまし…

クリスマス休暇

会社がクリスマスでお休みなので今日は家の仕事、、、こっちのが大変なような気もするけどまあいいか。 写真は嫁さん、、ではなくこないだテレビで見たキャラクターのつもり、、たしかうるおいちゃん。

5周年記念日

結婚してからあっという間に5年間、娘が二人生まれ、仕事を変えて、新しい家が出来た。 あっという間だったけどイベント結構盛りだくさん、幸せで充実した5年間でした。 という事で嫁さんこれからもよろしく、あんまり直接いわないけどおまいはえらいよ、…

渋谷

いまだ引っ越してきたこの界隈の土地勘をつかんでいない妻、じつは渋谷すぐそこなこともわかっていようなので連れてった。 しかし休日の渋谷に子連れ、しかも新生児連れで来た事を激しく後悔、、まあたりまえといえばあたりまえね。 写真は粘土で作ってみた…

忘年ピーク

たぶん世間的には今日が今年の年末、最も込み合う日なんじゃないかと思う。 お店は全くとれなかったし(なんとかとれたけど、結局またよろにく)、深夜、タクシーで帰る道すがらには、捕まらないタクシーを捕まえようとする人がたくさん手をあげていた。 さ…

冬休みカウントダウン

そして忘年会もスパートな一週間、始まりは川崎から、某氏とタイ料理の宵の巻き。 写真は川崎、、ではなくこないだの六本木にて。

箱根一休

ひとり箱根ドライブへ、一時間ちょっとでついた。 湯あたり寸前まで堪能してとっとと帰京、帰りも一時間、時間を選べば箱根は近い。 写真はそんな箱根一休にて、天気もお湯も最高な一日。

IKEAへ

昼は混むので夜いってみたら、お店は混んでなかったけどお店までの道が混んでたの巻き。。 写真はいつかの帰り道、渋谷の路地裏。

飲み疲れ

今週は飲みが続いたので今日はゆっくり、、さて週末の始まりですよと。 写真は今朝の通勤中、日差しはあってもめちゃくちゃ寒い。

お芋みたい

下のトイレの方から娘が叫ぶ。 「とっ、、とと〜〜!!かっ、、、かかのうー◯ち、おいもみたいだよーーー!!! 平和な日常、幸せを感じるひと時。。 写真は帰り道シリーズ、渋谷の路地裏にて。

青山界隈

青山某所の外資系訪問ついでに前職の職場ビル訪問。 辞めた事は後悔してないけど、ほんといい仲間たちだったなとあらためて思う。 いまは立場がちがうけど、たまには遊んでね。 写真は昨日のミッドタウン、お約束の一枚。

ミッドタウン

ヤボ用ついでにミッドタウンへ、たぶんみんな撮るであろうオブジェで一枚。 しかしこんな界隈に勤めてみたいな、六本木。。

スタ丼

噂の(?)スタ丼、渋谷にできてたので行ってみた、、、まずくはないけどこれなら自分で作った方がもっと旨いな、、 という事で今日も一つ懸案事項を片付けて気が済んだシリーズ終わり。 写真はそんな帰り道、これも渋谷。

目黒川

あとほんの数ヶ月で桜の季節ね、ここの桜も引っ越し決めた理由の一つ、日本人の原風景。

同じ日生まれ

の娘がご縁でマイミクになったK氏、実は業界も会社も近くていろいろビックリ。お家もこれから新築される戸の事で何かの参考になればとお招きしました。 お聞きするとK氏の新居は男のロマンが詰まったお宅になる模様、、自分の場合はリビングの隅に書斎風の台…

年の瀬

もうほんの少しで今年も終わり、仕事的にはカウントダウン開始ね。

ドラゴンボール読了

会社帰りに渋谷センター街の漫画喫茶で全巻読破、あー気が済んだ。。 写真は昨日の帰り道、空があやしげ。

はじめてのツリー

なんかクリスマスっぽい事を今年は一つ、、キラキラよ。。

ドラゴンボール

昼、ちょっと時間つぶしに入った漫喫で読み始めたら止まらない、、どうしよう続き。。 写真は今日の帰り道、いよいよ年の瀬ね。

表参道のイルミネーション

昨日の晩に行ってみた、うちから車であっという間でびっくり、程よい渋滞でゆっくり鑑賞。 娘大はしゃぎでこれまた満足満足と。

お宮参り

娘弐号のお宮参りに明治神宮へ。 すかっ晴れの天気と相まって、さすが格が違う厳かっぷり。 両親も満足げでこちらも満足満足と。

ハートちゃん

娘にせがまれて描いてみたシリーズ、ハートちゃんたち。

イチョウの絨毯

出勤前に家族サービス、今日はスカッ晴れ。

そして今日も神楽坂

はまると飽きるまで、、雨でも行くよ、神楽坂。

今日も神楽坂

今日も飽きずに神楽坂、今日もランチがうまいわよ。