せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休は信州へ

まったりなのかばたばたなのかわからない連休始まり、体重増加を最小限に食い止めるのがとりあえずの目標。。 写真は実家の玄関先、いつの間に初夏だわね。

電話会議

ひさびさに早朝電話会議、でも夏の早起きは気持ちがいい。 どこかで早起きに勝るライフハックはない的なエントリがあったけどそのとおりかも、ちょっと続けてみようかしらね、、夜つらいけど。。

歯医者

ひさびさに腕の良い歯医者さん、神保町の岡村デンタルクリニック。ご近所でお探しの方は是非。

送る会

某所で某氏のプチ卒業式、お疲れさんでしたー。さて、おたがい明日はどっちですかね?

牛丼

吉野家ばっかりだったけど、ふと松屋にいってみたらそれはそれでうまかった、次はすき屋に行ってみよう。 写真は通りすがりの一枚、水道橋へ向かう途中。

自由が丘の焼小龍包

上海の味そのまんま、まさかこんなところで出会えるなんての生煎、、あまりの旨さに今日だけで2度買いに行った。 マイミシュラン的には3ツ星以上、数百円で買える幸せ、、人生は素晴らしい。

日差し満喫

ひさびさに晴れたのでミッドタウンの裏庭へ、陽気にかられてついつい食べ過ぎた午後の巻き。 写真はそんな裏庭の風景、そういえばいつの間にずいぶん日ものびた。

休肝週

今週はひさびさに接待も飲み会もなし、それでも減らない体重の不思議。。 写真はこないだ行った渋谷のアウトバック、最近ハンバーガーばっかり。

「なに言ってるか分かりませーん」

最近会社でアシスタントによく言われる、、だって事務所静かだからアホな会話聞かれたくないんだもん、、ブースの向かい側は頭脳集団だし。 でも仕事の話はちゃんと声はってますよと、われながら外向きの時は別人だと思う。 写真はこないだの散歩中の一枚、…

1Q84 BOOK 3

読んでますよー、ちびちびと。 読み終わっちゃうのが勿体無いので、、そして多分まだまだ物語は続くので、味わいながら楽しみますよと。 写真は今日の屋上にて、、長女が寝ないので「早く寝ないとリトルピープルが来るよ!!」と言ってみたら効果てきめんだ…

新型iPhoneが、、

リーク記事出てましたね、、なんかいろいろ微妙、なんなんだこのもやもや感は〜。。 写真はいまさらながら先日の新宿御苑にて、今年は季節もなんだかもやもやね。。

うんころがし

次女、今日はうんこひりまくりだそうな、、 うんこひりながらゴロゴロ目的地まで笑いながら移動する、かわいくもおそろしい状況、、嫁さんは一日よう頑張ったと思う。。 写真は最近子供ネタで、、とりあえずなんでもがぶがぶうんこひりの次女、最近ほんとよ…

カメラ、はじめました。

長女、最近カメラがマイブーム。これがなかなかうまく撮れててびっくり。 むりに勧めるつもりはないけれど、楽しきゃやればいいがな、娘。人生楽しめよ。

幼稚園のお迎えバス

長女、今日はじめてのバスだったそうだけど、泣きもせず、振り向きすらもせずホイホイいったような。。 その調子でずうずうしく生きろよ、娘。遠慮と貧乏はするな。 写真はこないだのIKEAでの次女、始め喜んでいたけど泣き始めたバスごっこのヒトコマ。

接待の流儀

修行中、、道は続くよ。。

IKEAへ

平日、しかも閉店間際のIKEA港北へ、、やっぱりIKEAは閉店間際にかぎる。 写真はこないだの銀座にて、あらためて路地裏天国なので。

桜よさらば

東京はもうおわり、目黒川もあれだけの人が出てたのが嘘のよう。 週末、風が服ごとに散る桜を見ていたら何だか涙が出そうになった、、歳なんですかね。。

接待

最近接待増えたので体重も増えた。。まずい、夏はすぐそこですよー、、の巻き。 写真はこないだのミッドタウン、来週末も行ってるかも。

GR DIGITAL 2

今日入院から戻ってきた、レンズ周り(CCDも)一式交換、長期保証で無償対応。 入院を機にGRD3を買ったけど、やっぱり手になじむのはこっち。 発売日に買ってから2年半、ほぼまいちに持ち歩いてるので、擦り傷ひとつひとつまでいとほしい。。 今後は嫁さん…

ミッドタウンへ

富裕層の3%を対象につくられたらしいミッドタウンへ、、まいどのことながら駐車場での我が家の車の痛々しさっぷりがおかしかったの巻き。 次回は電動チャリで来よう。

はじめての電動自転車

夜、家族で品川のイオンまでドライブがてら買い物へ。 なんの気なしに試乗させてもらった電動自転車に感激、、うっかり衝動買いして乗って帰ろうかと思ったくらい楽しくてびっくり。 むすめも欲しい欲しいしつこいので、、 「でもあれ、結構高いんだよ、お金…

入園式

今日は長女の入園式、渋谷区にある幼稚園。 なんかこないだまで出席する側だった式に、親として参加することに何とも言えないパラダイムシフト感。。 初めての制服を着て、泣きもせずちょこんと他の園児と紛れて座る姿を父兄席から眺めると。 やっぱり人並み…

桜の絨毯

新宿御苑にて、、散った後もまた一興、きれいだねぇ〜。。

夜なんか飛んでくる

ティッシュの箱とか子供用の枕とかオムツとかが、ポイポイ飛んでくる。。 どうやら最近イビキがうるさいらしく、嫁さんが子どもをはさんだベッドの向こうから投げよるよ、、こんにゃろめ。。 写真は8日に撮った御苑にて、木でかい!!

「かもの法則」

「かもの法則」 これふんとにそのとおりだと思う、、自分が大したスキルもないのにひょーひょーとやってられるのが何よりの証拠かと。 言霊ってのもやっぱりあるとおもってるので、ネガティブな言葉なんかは極力使わず、良い言葉を使うようにしないとね。 根…

荒木町探検隊

某氏と探検、荒木町。鳥がすこぶるうまかった、、Kさんありがとうございましたーっ!!次回はこっちが例の件で是非。 写真はもういい加減にしてというこえも聞こえる近所の桜、、でもやっぱりきれいだな〜。。

弟夫婦

長男つれてやってきた、ついでにお泊り。 子どもの頃、いとことお泊りって楽しかったので、出来る限り同じ経験はさせてあげたいと思う。 また適当に遊びに来ておくれ、妹チームもまた今度。

両親上京

桜見に来い見に来いといっていたらやってきた、両親。 天気も良くってタイミング的には最高、なんとなく自分の気も済んだ。 写真は今日のじゃなくて、しばらく前の中目黒、祭りの前のまだ静かな頃の一枚。

引越祝い

横浜某所、新オフィスに引越祝いに行ってきた、眺めすてきすぐる。。 手ぶらでいちゃってすんませーん、近いうちにまた改めて。。 しつこいけれど今朝の桜道、今日は雨が降りよった。

そろそろ満開

しつこいけれど桜ネタ、中目黒はいよいよピーク。 桜萌えできるのもあと1週間ほどですかね、毎日たのしみますよーと。