せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-01-01から1年間の記事一覧

さらば2010年

あんなことやこんなこと、いろいろ変化のあった2010年も今日でおしまい。明日からの2011年もいい年に出来るよう精進しますよ。 というわけでお世話になった皆さん、またこんなブログを読んでいただいているみな皆さん、ありがとうございました。どうぞ来年も…

二郎ふう

地元発のラーメン店、烈士洵名へ。それなりに全国区らしいけど、なぜか二郎の名がついたメニュー発見、したので食べてみた。 結果、ほぼ二郎、魚介がたってるけどうまかった。またくるよ。

信州へ

というわけで戻ってきました。年末恒例、実家で年越し。特に子供らが大ハッスルで父ちゃん満足、思い出つくれよー。 写真は実家の玄関先にて、さすがに長野は寒いよ。

仕事納めファイナル

夜のお仕事しに今年最後のお出かけ、来年への仕込み完了、来年もいっちょがんばるよ。 写真はこないだの箱根彫刻の森美術館にて、なんか搭みたいなやつの中にて。

江ノ島へ

というわけで、旅もひと段落。御殿場のアウトレット寄ってあまりのなんもなさっぷりに閉口してから嫁さんの実家の鎌倉に到着、やっぱり海辺の暮らしってうらやましい信州人の巻き、、いくらでも海みてられるよ。

彫刻の森美術館

うわさ(?)の彫刻の森美術館行ってみた、、寒くてしにそうになりました。

箱根離宮

とうちゃくー、本当は初島のエクシブに行く予定が、風が強くて船が出ないとの事なので急所行き先変更、まさかの箱根離宮、、ここすごいよ。。

浜名湖の鰻とクリスマス

浜名湖きたら鰻だよ! と楽しみにやって来たもののノロになり、なんとか復活して無理矢理食べた、山七商店の鰻弁当、うまかった!!!ケーキのかわりだよ。

旅先でノロウイルス

今年は仕事を変えたどたばたで夏休みとっていなかった都合、今日から家族サービスで浜名湖のグランドエクシブに、、 着いたと思ったら、自分と嫁さんノロ発症の旅の始まり、ま、たまにはそんな旅も、、よくないな、じごくをみたよ。。 写真はそんなエクシブ…

なんちゃって仕事納め

今日でいったん今年の業務はおわり!!ということで明日から家族旅行に行ってきます!!

雨の西麻布

忘年会の後、本国の同僚たちと西麻布へ。散々歌ってはめはずして一年の締めと来年の抱負を語る雨の夜、来年もいい年にするよ。 写真はこないだの長崎にて、、はい、最近写真さぼってます。。

ノロきたる

娘二号感染確定、、家族で次に行くのは誰だ。。 写真はこないだの長崎にて、九州いいとこだったなー。

試乗車

とあるドイツ車乗りに碑文谷へ、、のっちゃったら欲しくなっちゃうけどどうするの自分???な日曜日の巻き、ということでオークションにオーダー入れました。

マジックアワー

今日は子供の城にむすめ二人連れてお出かけ、結局6時間いた。。帰り道はマジックアワーな冬の空、空気がきれいな季節ならでは。

よく会うおじさん

いまの事務所のあるフロアでしょっちゅうトイレで顔をあわすおじさん、結構広いフロアなのになぜかこの人だけ数回同じタイミングで用足しに。。 二人のタイミングがたまたま一緒なのか、そのおじさんが超絶な頻度でトイレに来ているのかは謎、、そして向こう…

20年ぶりの復刻

どうでもいいひとにとっては全くもってどうでもいい話だけど、なんとタミヤのアバンテ(ラジコン)が来年早々、20年ぶりくらいに復刻するとの事。 ぬあんと、、オークションとかで数十万とかのプレミアついてる垂涎の大人のおもちゃ、もう大人買い確定、、…

年の瀬カウントダウン

ばたばたが始まりましたよー、窓の外。一人で過ごす夕暮れ時が結構さみしい。。

ゲーム会社へ

といっても移籍したわけではなく、訪問しただけ。だから何かという話しでも何でもない話。 写真はこないだの福岡での一枚、九州いいとこだったな。。

バーグのカレー

最近テレビで見たカレー屋さん、なんでも週5で通っちゃう人もいるくらいウマいらしい。 調べたら会社の近所にあるので今日のお昼に行ってみた、、結果大当たり、こりゃはまる。。やばいよこれ。 あまりにウマいので、夕飯もこれ食べようと思って帰りがけに…

今日のおもちゃ

こども連れてキディーランドへ、思わず自分が欲しくなっちゃって買ったラジコン。。 こんなに小さいのにめちゃくちゃすごい、どうすごいかについて書き出すと止まらない位すごいので気になった人、こども向けを口実に是非。21世紀は確かに来てるよ。。 ち…

また恵比寿

今日もガーデンプレースへ、、いい加減新しいとこ開拓しなくちゃ。。

子守りな夜

嫁さん解放日のため、夕方からひたすら子守り、じごくを見たよ。。

ゴルフ

今日は仕事でゴルフへGO!昨晩の痛飲がきいたのか、スコアは言えないレベル、、でも楽しかったな、練習練習と。。 写真は恵比寿のSBショップ裏の小道、なんとなく光の道っぽいような一枚。

西麻布へ

男子会で西麻布へ、なぜか川崎麻世チームとカラオケ合戦な夜更けの巻き。ちなみに写真は全然関係ない、渋谷の某喫茶店にて。

かぶく

歌舞伎役者がかぶいてんのになんでマスコミはけちょんけちょんなんだろうか、、むしろ当たり前のような気もするご近所さんの巻き。 写真は今日の帰り道、寒そうだけどそうでもない12月、明日から今年の忘年シーズン本番はじまり。

野毛探検隊

某氏と食って飲んで歌って食べて夜も更けたディープ野毛、、ちょっとした異空間よ。

蟻月 HANARE

家族をちゃりんこに乗せて訪問、こないだ間違えて水炊きの蟻月いっちゃったのでリベンジ。 うーん、おいしいけんど、目ん玉ひんむくかというとそうでもないかも、、正直鳥小屋の方が好みかも。まあくまで好みのお話で。。 写真は、全然関係ない通りすがりの…

小谷元彦展@森美術館

なんかなにげにすごかった、、今度は一人でゆっくりくるよ。今日は娘一号二号がいたのでトラウマにならないようにさっさと出ちゃった。。 写真はそんなヒルズから、最近空ばっかりね。

夏日

朝の土砂降りから始まり、昼間の夏日。何だか変な12月の一日。 アメリカと電話会議してるとき、この変な天気の話ししたら、絶好のゴルフ日和じゃん。との事、、なんでわかった?

樺島灯台公園

こないだの長崎旅行でよってみた、ここかなりの穴場だと思う。 ほぼ360度開けた視界に沈む夕日、超ローカルな山道抜けた先にこんなにいい場所あるとは思わなんだ。 残念ながら沈む夕日は見れなかったけど十分満足、海ナシ県出身者にはたまらない場所でし…