せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅

パターンオーダーでこざっぱりしたA社にするか、 フルカスタムでこだわれるB社にするか。。 もうむこう一週間で決めなくっちゃの週末、 今までで一番高い買い物だからやっぱりこだわりたいよなーーの巻き、 さて嫁さん説得しますかね。 写真は夜のお散歩中の…

試用期間おわる

実は今まで試用期間、今日でやっと終了。 長かったような短かったような3ヶ月、 週明けに自分の机があることを祈るの巻き。

荏原町へ

野暮用で荏原町へ、のるかそるか、、な帰り道の一枚。 いよいよタイムリミット迫る。。

ポラロイド風

iPhoneのアプリ、ポラロイド風。 iPhone上にある写真なら何でもそれっぽく、、 加工ができちゃうナイスなアプリ、 去年の夏に行った四国の旅も、 どこかアートな感じになるの巻き。

ケンタッキーカレー

ひさびさにぐっときた、あしたの晩はこれにしよう。 まさに黄金コンビ ↓ http://d.hatena.ne.jp/KaKa/20090126/p1 写真は今日の帰り道、いつもの風景。

騙された

よめさんがちょっとしたお願いごときいてくれたら、 5千円くれるって言うのでお願いきいてあげた。 そしたら出てきたのがこれだったの巻き、こんにゃろめ。

引渡し間近

のさら地、さてどんなん建ちますかね。

高い買い物

さてどっちで建てるか最終フェーズ、 どっちも捨てがたいので胃が痛いの巻き。 写真は今日入院から戻ってきたGRDで一枚、 心なしかレスポンスがはやくなったような気がする。

油そばデビュー

なんとなく敬遠してたけど食べてみた、 水道橋のぽっぽっ屋。 これがなんと美味かった、 いままで食わず嫌いでごめんなさい。。 これからもよろしくお願いしますの巻き。 写真はそんな帰り道、にんにく臭いよ。

二周年記念

娘がこの世にやってきて、 そして自分が誰かの生物学的な親になって二周年。 二年前と今とでは、 世の中の見え方がまったく違うのね、 もちろん爆発的に広がった。 もう二年、でもまだたった二年、 これからまだまだ頑張っていきますよーの巻き。 写真はそん…

定期券落とした話

しかし最寄の駅の改札に届けられてた、、セーフ。 以上、ちょっといい話しの巻き。 写真は今日の通りすがり、 文京区某所にて、今日もトイカメラ風。

GRD入院

訳あって愛機入院、しばらくiPhoneで。。 写真は今日の帰り道、やっぱりひと味違うトイカメラの巻き。

ご指名

とあるところから頂いた、 そりゃ嬉しいけどほんまかいな、、の巻き。 写真は昨日撮ったトイカメラ風の一枚、 いつもの風景がひと味違う。

トイカメラ風

に撮れるiPhoneアプリ、結構雰囲気でてて面白い。 ただ普通に撮った写真もなんとなくそれっぽく、、 見えてしまうからアラ不思議。 ちょっとはまりそうなアプリ、iPhone持ってる人はおすすめ。

家の模型

強力な営業ツール登場、 どうする?おれ。。 写真はそんな1/50の模型、 みていてあきない。

伝説の人

詳しくいえないけど、 あるひとが伝説の人物であることが判明、、 まったく人生ってやつは、、の巻き。 写真はそんな今日の帰り道、 銀座で道草くって帰る途中の新橋駅前、 あーカラオケ行きたい。

麻布の「むら中」とんかつ屋さん

通りすがりにお昼、美味かった。。 やわらかくって脂がさっぱりほんのり甘い。 なんでもあの平田牧場の肉だとか、どおりで。 おまけにソースが秀逸で、一見カレールーのような色と粘り気のそれは、 それだけでご飯がいけるくらい美味かった。 うまいとんかつ…

まるでチーズ

うたい文句に偽りなし、 正月に弟が教えてくれた危険なお菓子、、うますぎる。

よっぱらい到着

自分じゃなくて嫁さん、 危険なサイン(写真)なので駅まで行ってみたら、 人波にまぎれてひとりニヤニヤして通行人につっこみいれてる嫁さん発見。 只今なにやらお風呂でへんな自作の曲を歌ってる、、 またまにはゆっくり飲むがいいさの巻き。 でも通り過ぎる…

古希

義父義母の古希祝いをするとの事で、 ひさびさに一族集合な鎌倉の夜の巻き、 調子に乗って食べ過ぎた。

家のプラン

最終2社に絞込み、さてどうなる最終決戦、、の巻き。

雛人形

ちょっと気がはやいけど雛人形設置、 りかちゃん×スワロフスキー×久月の嫁さんこだわりの逸品。 娘には「ぜぇーーったい触っちゃダメよ」 と言ってあるせいか、よい子で触らずにみておった。

今日もカライライス

やぼようで銀座に行ったので、 今日もニューキャッスルでカレー。 やっぱりうまい銀座の夜の巻き、、 たまにはちゃんとした店でたべないと。。 写真はそんな道すがら、また似たような写真ね。。

ぽっぽっ屋

発音がいまいちわからないけど美味いね、 いわゆる二郎系だけど麺が超ごわごわ。 好き嫌いわかれると思うけど美味かった、 また来よう、の水道橋の巻き。 写真はそんな帰り道、にんにく臭いよ。

iPhoneのカバー

そんな無粋なもんはつけないぜ、、 と思っていたけど、こないだ落っことしてから日和って装着中。。 でもやっぱり取りたくてうずうず。 落としたときのリスクは、つけずに居られる爽快感をこえられるか、、の巻き。

ニューキャッスル

ひさびさに銀座のニューキャッスルへ。 自分的にはぶっっちぎりで美味いここのカレー、 他のどの店とも似ていない。 写真はそんなお店の概観、 店内は銀座にいることを忘れるよ。

借金返済

嫁さんにこないだの旅行代数十万円返済し、 住民税の十数万払って今日はなんかすがすがしい。。 写真はそんな借金返済パッケージ、 ちょっとありがたみ追加のつもりの巻き。

会話らしい会話

むすめ:「かーかー、きいてー」 かか(妻):「どうしたのー?きいてあげるよー」 むすめ:「うんち、でた」 以上、むすめの初めての会話らしい会話、 ちなみにほんとにう○こしててわらった。 最近、というか正月実家から帰ってからというもの、 急にコミュニ…

新春セール

横浜界隈へ繰り出すも収穫なし、、 しかしまー、人ばっかりでほんとに不景気なのかわからなくなるの巻き。 写真は適当に、正月撮った実家の片隅の一枚。

LUMIX G1

実家になぜかあったのでいじりまくり、 ビューファインダーが液晶だからなー、、と思っていたけど、 使ってみるとすごくクリアで見直した、ピントあわせのときは拡大するし。 一眼やっぱりいいなー、、と物欲わきまくりの正月の巻き。 写真はそんな父のG1…