せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座と肉の日

昼は娘と銀座で買い物、夜は家族で渋谷のアウトバックでステーキ食べて週末終わり。 最近文字数的にはtwitterで十分なせきしょう日記の巻きー。 ということで写真でごまかしますかね、、週末撮った写真シリーズ。 なんか最近パターン化してきましたね。。

ひさびさに休日

ひさびさに、、といっても2週間ぶりなだけだけど休日満喫中。 写真はわが家の庭、、のつもりの家の前の公園にて、梅が咲いたよ。

明るい帰り道

ひさびさに夕飯を自宅で食べる金曜日、ひさびさに下の娘を抱っこしたら大泣きされたの巻き。。 写真はそんな帰り道、渋谷の陸橋にて。

おーわりっ!!!

終了〜、いやー新年初日からのお祭り終了、、寂しいようなうれしいような。 あとはお片づけを今週一杯やって、つぎのお祭りの仕込みを始めますよと。 写真はそんなお片づけついでに掃除してみた自宅リビング、いつもこんなで過ごしたい。。

「サカナクション」

今週のヘビーローテ、iTunesでめっけた。通勤も仕事中もこればっかり、飽きるまで聴くよ。 写真は今日の帰り道、タクシー待ちの深夜の風景。

夢のタクシー通勤

でも帰りだけ、、今週は電車に乗らないよ。 写真はしつこく多摩センター、、娘の顔みるのも最近は寝顔ばっか。。

お祭り最高潮

ひやー、、最高潮の一週間はじまりはじまり。。 さて海を越えて時間を超えて、、といってもメールと電話だけど、、いっちょがんばりますよぉーーーー!!! 写真は、、週末の多摩センターにて。。しばしひっぱりますー。

休日出勤

ひさびさにテンパってますよー仕事、、と言うことで今日も出勤。あともう一息がんばりますよと。 写真は昨日の多摩センター、緑の季節もまた来たいね。

ピューロランド

娘の誕生日記念にいってきましたよ、二人で車に乗って。 はじめて本物のキティにあえてよかったな、ムスメ。ディズニーとどっちがいい?って聞いたら「キティーランド!!!」だそうな。 写真はそんなピューロランドのある多摩センターの公園にて、公園のス…

お誕生会

今日はむすめ、三才の誕生日。 三つ子の魂FIX記念の節目なので、仕事をすべてなげうって、ケーキ買って帰宅。 じぶんとそっくりな顔して、じぶんと同じように無心でフォークを口に運ぶ娘を見てると、お金で買えない幸せってやっぱりあるよなーとふと思う。 …

タクシー

今日の帰宅はタクシー、、タクシー通勤がちいさな夢。

いそがしい

さーお祭り佳境、、なので適当にスルーで。。

ちゃりちゃり

さいきん速くなりましたよー、、と。

恵比寿にて

仕事で恵比寿へ、帰ってからも一仕事ですよと。。 写真はそんな恵比寿にて、、ほんと最近こんなんばっかりね。

うまい棒

今日のお昼ご飯、うまい棒30本ほど、、子供の頃の夢がまた一つかなった週末の巻き、あー人生ってすてきだわ。 写真は今日の散歩中、近所の公園の植え込みにて。

リモコンスイッチ

今日はK氏のありがたいご協力で寝室の使いづらい配置になっちゃってたスイッチをリモコン化して頂いた、、結果めちゃくちゃ便利。。 Kさん本当にありがとうございました!!いろいろアドバイスもいただいて恐縮至極です、、今後とも仲良くしてやってください…

車がほしい

家族が増えてわかった車のありがたさ。。都心じゃ車なんかいらないぜ、、と思っていたけど大間違い。家族持ちには必須アイテムね。 という事でいま借りてる車がいつまで借りられるかわからないので物色開始、、といっても先立つものの目処は無いけれど。。 …

さよならの街角

一緒に仕事をしていたとんでもなくできる彼が国に帰るとのこと、、あんなに出来る人間見た事無かったのでいろんな意味でとっても残念。。 までも少しでも仕事が一緒にできてよかったな、国に帰ってもがんばって〜 写真は今日の帰り道、いつもと違う後楽園、…

ひとちがい

電話のむこうは嫁さんかと思ったら、娘だった。。 いつの間にしっかり普通の会話、電話に出るなり「なーに〜」な感じがそっくりでびっくり。 写真は今日の通勤路、空気が澄んでていつもの景色が一皮むけて見えた。

なにかの警告

元旦から食中毒になり、激しい口内炎になり、今日は歯の詰め物がとれた。。。 たぶん今年は真剣に体調管理せよ、、とのなにかの警告だわ、、という事で真剣に今年はおとなしくします。 おかわりおおもりは週一回限定で、、あと昨日テレビでやってた背伸びダ…

公園貸切

寒い、、

だれか買って、、

在庫整理でとりあえず今日は写真の一足放出、、27.5cm/US9.5欲しい方、一報ください。。定価以下でもいいですよー。

路地裏シリーズ:渋谷編

なんかネタが無いのでシリーズ続く、、今日は原宿から家まで歩いたよと。。

路地裏マニア

今日も路地裏、最近こんなんばっかりね。。 写真は渋谷ののんべい横町にて、こないだとおんなじ。

牛丼

ランチで叙々苑へ、牛丼も高い分だけひと味違うのね。 あー焼き肉食べたい。。 写真は今日の帰り道、中目黒の路地裏にて。

仕事の醍醐味

まさにこんな瞬間待ってましたーっ、、な、一日、スイッチ押したよポチットな。明日はどっちだ!? 写真はいつかの帰り道、銀座の路地裏にて。

お祭りはじまる

さー新年早々はじまりましたよ〜、お仕事燃料投下。明日はどっちだ!? 写真は今日の帰り道、風がめちゃさむ。。

ノロウイルス

たぶん原因はやつとの事、正月の思い出をありがとう。。 写真はこないだの菅刈公園にて、あっという間に年も明けたよ。

完全復活

食中毒後、消化器系完全復活、あーご飯がうまいや。 でも今日から原則お代わりと大盛り禁止、、ここに誓いますよと、期限はとりあえず半年、、、あ、でも週一回くらいは大盛りは良いことにしよう。。 写真は暮れに行った長野の「長兵衛」ここのシロは世界一…

復活と帰京

なんとか復活して車で帰京、チェーン規制が解けた頃合(信州は大雪)を見計らって来たらほとんど渋滞はまらずに帰ってこれましたよと。 写真は実家の庭で撮った暮れの空、月じゃなくて太陽ですよ。