せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2014-01-01から1年間の記事一覧

年越は信州で

今年は新幹線、新型だ。

お買い物

の旅に出るも不作、、年始にかける。

カレー

タワシタ〆のカレー、絶品すぎる逸品。

うまいもの

シリーズ、タワシタにて。

年末の風景

なにしたか忘れたけど、、適当に写真でも。。

カウントダウン

いよいよ2014もおわり、、いろいろあったなー。

10周年記念

結婚してから昨日でまるっと10年、こんな自分をささえてくれて、自分にそっくりな娘3人も産んでくれた妻に感謝ということで、ここ。。 そんな話を夜ケーキ食べながら長女(7才)にしたら「その10年でどんな事件たちが起きたの?」とのとこ、、「おまえら…

ただいま日本

メリークリスマス。

ドリアン

驚きの高さ!!衝撃の臭さ!!!感動の美味しさ!!!! この味は、この食感はドリアンだけ、フルーツの王様と呼ばれるのも納得の経験でした。 ちなみに写真の品で5,000円也。。

ホテル軟禁

ロタウイルス感染こわいから会社来ないでー、、とのことなので、医者いって部屋で養成。。 たまにはこんな日もあっても、、いいのか? 写真はそんな部屋からの眺め、行くとこないよ。。

シンガポールへ

到着と同時にまさかのロタウイルス感染でしぼう。。

ニッカだらけ

小倉のすごい店、気持ちの良いいい店でした。

パスポート更新

5年もの、残り1ページで更新、、全ページ埋めたかったな。

博多から東京まで

s新幹線で移動、仕事して音楽聞いて景色見て、ほんとあっという間の5時間のグリーン車の旅、最高。

九州へ

東京よりも寒かった。

麺のルーツ

ラグマン、を初めて食べたモスクワのレストランの内装、わりとうまかった。

渋谷

まだまだ変わっていくんだねー、、でも東横線のホームははよ改善してほしいな。。

ちらり

しかし寒かったな、、とモスクワネタが続きます。。

地下鉄の入り口

モスクワネタ、、味わい深し。

街角スナップ

先日のモスクワ、ネタがないので適当に。。

こないだの赤の広場

気がつけば鼻血がとまらない、、粘膜やられた。

こないだの外苑

ついこの前まで秋だったのに、いつの間にもう冬。。

雲の上

たしか新潟上空、エアロフロートの機窓から。

カウントダウン

今年もあとすこし、、やり残しがやまもり。。 写真はこないだの外苑にて、すでに秋も終わり、もうすっかり冬だね。

モスクワでいちばん美味しかったもの

これ、イクラクレープ。イクラの塩っけともっちもちでほんのりあまーいクレープとが相まって、日本では味わえない悶絶級のうまさでした。

エアロフロート

機材も新しくってなかなか良かった、たぶん次回もエアロフロート(たぶん)。 というわけで無事帰国しました、日本はこれでもあったかい。

赤の広場

さむい、でかい、ひろい。

モスクワの地下鉄

こんな感じ、最高に萌えました。 字が読めないので乗り換えがちょっと大変。 ラッシュアワーは東京並みに混んでます。 きれいなところは結構きれい。 またくるよ(たぶん)。

ハラショー

有名なやつ見に来ましたよ、モスクワの街はスケールがでかい!!! 北京とどこか似た空気を感じるのは自分だけではないはず。 おまけでもう一枚、よるのタマネギ。

はじめてのモスクワ

成田から10時間、空港かから車で3時間。。 さむい、、、マイナス15度ってこんなに寒かったっけと、身の危険を感じて走ってホテルまで帰る夜の巻。 高級車ばっかり走っとるよー。