せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌まっしろけっけ

昨日、やっぱり札幌は真っ白じゃなきゃね〜、なんて言ってて今朝カーテン開けたら、ほんとにあたりいちめん白銀の世界だった。 寒いけどなんて気持ちがいいんだろう、東京の冬の方がよっぽど寒いと思う。 と言うわけで無事帰宅、全力で子ども達とプリキュア…

札幌へ

一夜明けて札幌へ、寒いよ北海道!!

福岡へ

電動自転車、ではなく、飛行機で福岡へ、あったかいよー。 写真は泊まったホテルの裏にあったツリー、いよいよシーズンね。

品川へ

今日も子乗せ自転車(電動)で品川まで、ついでに品川のマリンスタジアムも寄ってきた、イルカスゲ―!!な日曜日も終わりの巻き。 写真はそんな品川の夕暮れ間近、明日は九州だよ。

電動

自転車に子供を乗せて西へ東へ、エクササイズのつもりだけど電動だよー、な土曜の巻き。 写真はそんな散歩中、トンネルの向こうに銭湯あり。

給料日で金曜日

のせいか、都内はクルマめちゃんこ混んでたよ、のせいで遅刻しました、はい。。

サングラス

ほしい、、最近太陽がまぶしい気がする。。 写真は今日の帰り道、横浜からの帰宅途中。

休日は水曜に限る

週の中日にお休みって何だかめちゃくちゃはっぴーな感じね、あと二日仕事したらまた週末、なんかお得な感じで勤労に感謝した一日でした。 が、、夜一仕事しにオ仕事場へ、写真はそんな作業場からの一枚、クリスマスやね。

カタコリMAX

まずい、しにそうにカタコッタ、、、あのくそ重い鞄(事実上の移動オフィスなのでアイテム満載、、でもないのになんであんなに重いんだ?)のせいだろうか、ちょっとこのままだとまずいのでいろいろ対策考えなきゃ、軽量化とかマッサージとか。。 写真はこな…

クリスマスプレゼント

よめさんが娘にサンタさんになにお願いするかヒアリングしてた、でもクリスマスは一ヶ月以上先。 子どもの頃の、しかも4才くらいの一ヶ月って、僕らの感覚で半年とか1年先な感じなんじゃないかと思うとちょっと切なく感じたアラフォーの巻き。。 こっそりサ…

父親ターゲット

K氏とお互いの娘らを連れて豊洲で映画、、タイトルはもちろんプリキュア。。 と思ってみていたら何かターゲットがお父さんなストーリー展開で思わず涙、、あっという間の上映時間でした。 ムスメ一号に映画の感想聞いたら「あんまりおもしろくなかったぁ〜」…

回復

なんかひさびさに心からゆっくり出来てる気がするこの週末、あいにくの雨だけど車でお出かけ。 写真はGRD4のブリーチバイパスで撮った車窓と車中、、何でもない写真が何でもないような気もしなくなるスペシャルなモード。 おまけでこないだのアングルの色違…

大江戸温泉物語

からぼん食べたあと家族で温泉へ、、ほんとは箱根の天山まで行こうと思ったけど近場で我慢。ほんとに温泉とは知らなんだ。

からぼん

ひさびさにうまい!!

東京タワー

眺めながら終日お仕事、ノマドだよ。

GR DIGITAL 4 の手ぶれ効果

手ぶれONにするとかえってぶれる気がするのは気のせいかな、、当面OFFにしとこ。

霞が関へ

来馴れない街角、、今日はアウェーよ。 写真は週末のむすめたち、ねえちゃんまってぃ〜な一枚。

今日気がついた事

ひさびさに終日横浜の事務所でひとり缶詰、、さみしぃ。。 ひとり隔離されているのもさることながら、目の前の風景が朝から昼になって日が暮れてゆく様がむしょうにせつなさ倍増させるんだと今日気がついたよ。。。 写真は昨日の帰り道、日が暮れた直後の坂…

魔の二歳児

ここ数日で一気にコミュ力のあがったムスメ二号。言葉を操るので魔っぷりがあがってる、でもかわいくてしょうがない。 ちなみに今日は近所の公園で、前職の同僚と某レストランのオーナーにばったり会った、みんな日曜日にゃ子守りに精出してて親近感わいたの…

GRブルー

にこだわったそうな今回のGRD4、そう言われればそんな気が、、あ、フィルム時代知らないやおれ。 写真は近所の散歩道、銀杏並木がまだ青い。

反省の街角

歌い過ぎて喉痛い111111の夜の巻き。。

驚異のレトルト

日本のそこいらのタイ料理屋よりも、本場のちょっとした料理屋よりも断然うまい、、なんじゃこら。。 と言うわけでたまたま売ってた近所のスーパーに大人買いにはしりました、やばいよ。 ヤマモリ@アマゾン

井の頭線

10年ぶりくらいに乗ったった、渋谷から駒場東大まで。 そんだけ、急に寒くなってくしゃみ止まらず、もう寝るへ。 写真はそんな井の頭線、渋谷駅から神泉方面な一枚。

QBハウス

近所のなじみの美容院のこが他店にうつっちゃってから何となく最近QBハウス、、それでいいのか感ありつつも、仕上がりがほとんど変わらないのはたぶん気のせい。 写真は通りすがりの新橋付近、いいかげん冬こい。

亀戸

人生初亀戸駅。東京は広い、そしてスカイツリーはばかでっかい事を再認識したアラフォーの巻き。 写真は亀戸、、、ではなく、もちろん銀座。

家にあるレゴを全部

形はともあれ、バケツ2杯分の全てを組上げてみた、、結果へんな都市ができあがった、、写真は後日。。

車検

クルマを車検に出してるのでチャリと徒歩で子守りしまくり、エクササイズだと思って調子にノリ過ぎた、、腰いたい。

子守ナイト

子守り当番の夜、ただいま風呂入れ完了、、そろそろ寝るぞおまいら。

シタビラメ

今日初めて知った、、牛の舌みたいなかっこしてるからシタビラメなんだと。。 写真はそんな事を学んだ表参道うかい亭にて、ひさびさによめさんねぎらいデート、うまかった。

寝たい

あーただただひたすら眠りたい、、心行くまで。。