せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2006-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとしくるとし

ばたばたと過ぎた今年も終わり。 本稚ブログを見ていただいた方々、ありがとうございました。 来年がみなさんにとって、そしてぼくらにとってもいい年になるよう祈り、頑張っていきます。 より質のよいブログになるよう頑張っても行きますので、来年もよろし…

5年ぶりの寿司屋

たぶんそれぐらいぶりだと思う、寿司食べるの。 あー、、また食いもんネタだ、、けどウニうまかったな。。来年は社会派(風)目指します!

蒼天

とでも表現するんだろうか、今日の空はぬけるようだった。

ティーヌンのグリーンカレー

何だか無性にタイ料理が食いたいという嫁の散歩かねがねラゾーナのティーヌンへ。 ティーヌンはあっちこっちにあるけれど、ここのグリーンカレーは本当に絶品、、とまた食べもんネタだけどホントにうまかった。 雰囲気もなかなかでまったり過ごさせていただ…

プルートウ

やっと4巻発売、、うっかり原作も読んじゃった、4巻にしてまだまだストーリーは序の口。。 このペースだとたぶん完結するのに10年くらいかかると思う、あー一気読みしたい。

アイスワイン

葡萄をなったまま自然に凍らせて、それから収穫して作るアイスワイン。実は産地のナイアガラ界隈に住んでたこともあるのでよく飲んだ、、というと大げさなのでたまに飲んだ。 写真の品は何故か台湾で買ったカナダ産のアイスワイン、クリスマス+結婚記念日で…

クール・ジャパン!?

ここ数日トレイでの愛読書、なにやら海外で日本がかっこえーということになりつつあるらしい。。 ほんまかいなと思いつつ、やっぱり自国の文化が海外で評価されるというのは嬉しいもんだ。 学生の頃NYのメトロポリタン美術館で見た日本文化のコーナーが、 …

「BOSE M3」

嫁さんが気前よく買ってくた。 何だかこわいがありがたく頂いたクリスマスプレゼントは、 前から気になっていたBOSEのM3という缶ジュースほどのスピーカー@5万円也。 PC(iTunes)用にと思ったんだけどこりゃすげー、、、 「ここ」の評価にうそは…

なにもしないをする日

ちょっと自分メンテナンス、、食って寝て嫁さんの散歩して食って寝る怠惰な休日。。 最近週末にわざわざ遠出する気がしないので近所のラゾーナでうろうろ(写真)、うまげな店がいっぱいね。

打ち上げ

とある国でとあるサービスが立ち上がったので関係者各位で労い会。 会社の垣根を越えてひとつ釜の飯を食った、、というと大げさかもしれないけれど、ひとつの目標に向けて頑張った面々と過ごすひと時はたいそう楽しいのでありました。 まあ全く先のわからん…

インデアンカレー

大阪の名店(らしい)インデアンカレー、丸の内で一人の夕食。 ルーが甘くて辛くて濃くてかなりうまい、前回ルーが足りなかったので今日はルーダブル+たまご。 ちなみにここのピクルスは絶品、50円ましで山盛りになるので是非お試しを。

男の価値基準

とあるネタで大盛り上がりの夜、自分が大事にしたいと思ってる事をやはり同じように大事に思っている彼らと飲む酒はこの上なく美味しいのでありました。 次回は朝まで例の件、よろしくです!! 写真はそんな恵比寿の会場、カムジャタンがめちゃくちゃうまか…

謎の店

神保町の某所にて、和風中華。。

なんかへん

時差ぼけとあいまってなんかへん、、気休め7割り増しで写真のドリンク一気飲みして寝るの巻き。 さていよいよ年の瀬、いい年迎えられるようにひとふんばりしますかね。

モバイルSuica

なかなか、いやかなり便利。 電源きっても大丈夫、チャージも簡単。 はじめの登録のめんどくささだけ我慢すれば快適通勤ライフが待っている、はず。

じさぼける

睡眠をうまくコントロール出来ずに時差ぼけた、、眠い、けど寝られない、、けど寝なくっちゃ。。ともんもんしてたら朝5時の巻き。。 写真は街角で見かけたかっこいい車、なんかそそる。

無事帰国

やーさすがにつかれた、、、早速寝るとしますかね。。 写真はパリのとある街角にて、しかしパリの物価は高いねぇ〜

パリのうまいもの

ちゃんと行くとこに行けばパリにもうまいものがあることを発見。 神保町にもうまい店とまずい店があるのとおんなじか、、誤解してごめんよパリ。。 という事でうまかったものシリーズ。 まずはフォアグラ、、実は隣の人が注文してたのちょっともらった、、け…

パリ萌え

なんか萌えるな、、パリの街。。 ひとりで眺めるパリの名所もまた一興、、、しかし寒い。。

メトロに乗って

訳あって地下鉄(メトロ)乗りまくり、、ちょっと疲れたな。。

パリ飯

今日は郊外で夜まで缶詰だったので食事はこんな、、パリなのに中華、しかもうんまくね。 明日はいいもんくえるかな。。

そしてまたパリ潜伏

さむい、、ひとりぼっちの日曜日、、 なんか寂しげ、な夕暮れの巻き、、さてなに食べようかな。。

「雪月夜」

もうパターン化してるけどまた読んじゃった、、後味わるし。。 ロシア上空、揺れる飛行機の中で読むのもまた一興、、、久々に飛行機揺れるの怖いと思った。

きょうのおトイレ

神保町の「オオドリー」のトイレ、なかなかナイス。 「牛肉 野菜入り」はある意味正解。

今日の帰り道シリーズ

帰り道の一枚、帰り道なだけで家とはなんら関係はないの巻き、、ネタなし。。あるけどかけない。。

血がさらさらに

なるかなと思って蕎麦強化週間、ベジタリアンは挫折したがソバリアンは継続中。 しかし神保町の「たかせ」は旨い、、食感、温度、喉越し、後味、噛み応え、出汁の風味、蕎麦の香りはもちろん、蕎麦茶にいたるまですべてがすばらしい。。 ただ難点は、夕方頃…

ベジタリアン挫折

朝はヨーグルトと野菜ジュース お昼は納豆蕎麦 夜は吉野家の豚しゃけ定食でベジタリアン挫折、、だって野菜だけのメニューがなかなかない。。 でもサラダは食べたのでちょっとはましですかね、明日からも野菜はちゃんと食べようと思う。 写真は光る廊下の帰…

ベジタリアン

にでもなろうと思って野菜カレーとサラダで夕食、体にしみいるうまさだなこりゃ。 今週はどくだしウィークにでもしますかね、、、 写真は行きつけのカレー屋さんのサラダ、ヨーグルトソースが絶妙な一品。 写真は今日からSO902iの巻き。

ケータイ換えた

MNPの恩恵を、、なんてことはなく、100円で買えるこれにした。 3万円で「SO903i」買おうかとも思ったけど、100円でこれ買って新しいiPod買おうと思う。 賢い選択だったと思いたい。。

鴻−オオドリー

カレーリストに名店追加、神保町のオオドリー。 久々のスープカレー、黒カレーのハンバーグ入りがかなりうまいです。 ランチのみ、しかも混むのでタイミングが重要ですわよ。