せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのドライブ

娘を連れてはじめての二人だけのドライブ、意外といい子にしておった、てか寝た。。

Wii

初めてやった、しかもなぜかとあるステージの上で。 でもほんと面白いのねこれ、、娘も一緒に家族で楽しめそう、、という事で嫁さん口説いてみますかね。 写真は娘、エア空手中。

政治家

さんと訳あって相談、別に悪い事を企んでいる訳でも立候補しようとしている訳でもないですよと。。 写真は、さいきんちゃんと撮ってないのであれだけどまたこないだの六本木の一枚、最後の夏日かな。

屋上緑化

お隣さんが緑化した、、うちもやりたいぞ、空中庭園。 しばし観察観察と。。 写真は昨日とおんなじ六本木某所、夜景がきれいね。

超VIP

六本木で欧州経済界の超VIPと遭遇、やっぱりオーラが全然違うのね、、 写真はそんなビルからの風景、ひさびさの高いところに興奮の巻き。

やっと命名

出産から今日で2週間、、ぎりぎりで出生届けを出してきた。 名前は、姉妹で良い感じにセットの最高の名前になったと思う。 文字にすると品があり、日本の心も、美しい風景も連想できる、、と親ばかはこの辺で。。 写真は、、なぜかこないだの水族館のクラゲ…

母親の存在

昨日娘を連れ帰った新居。 朝起き抜けに「かかー、かかー」と母親の姿を探して泣いていたけど、 しばらくしたらけろっとして妹家族と遊びよった娘、かわいい盛りの2歳9ヶ月。 午後に遊び疲れて眠くなるとまた母親に会いたいといってぐずる娘、やっぱり母親…

職人芸

実はこれ、引っ越しの際にぶつけて欠けたテーブルの角の補修後。 補修前の写真がないのが残念だけど、まさかこんなに自然に戻るとは思えないダメージだったのに、、パテで盛って色あわせて、木目まできちんと書いてる。。 ひさびさに職人芸を目の前で見せて…

新しいiMac

買っちゃった、小さい方、でもでかい方でもよかったかも。。使ったことはあっても所有するのははじめてのMac、師匠の方々、よろしくお願いしますー。 (特にFさんとSさん)

業界せまし

とあるイベントでいろんな人発見、広いようで狭いのよねこの業界。写真はこないだの週末の水族館、そろそろ飽きてきた江ノ水にて。

最後の流星群

次は70年ごとのことで事実上最後の流星群!! とおもって気合いを入れてみてみたけれど、眠くて一個でかいのみれたので終了。 10年後くらいに医学のブレイクスルーがあって150歳くらいまで生きるかもしれないからもしかしたら次回ということで。。 写…

傭兵とカレー粉

とある記事で読んだ話、ジャングルの戦闘で傭兵が一番大切にするのはなんとカレー粉とのこと。 そこいらのあらゆる生き物を何でも焼いて食べなきゃならない状況で、カレー粉がないと臭くてかなわないんだそうな。 という話を日本人の元プロの傭兵、高部正樹…

カーテンがない

じつはいまだにカーテンがない。 見えるのはリビングの一部だからいいんだけど、テレビや床が日光で焼けそう、、ということでブラインド探しに行きますかね。 写真はいつかの通りすがり、最近あまり夜来ていない銀座にて。

江ノ島水族館

いいかげんあきてきた、、のは娘もいっしょか。。嫁さんといっしょに里帰り中の娘を連れて散歩中の一枚、今度は江ノ島散策するべ。

娘2号退院

あっという間に退院、嫁さんも娘も(1号も)元気で一安心。写真は退院祝いで病院からもらったケーキ、開けたとたんに娘がイチゴ全部たべよった。。

プラズマTV

液晶のチラつきがどうしても許せなかったのでプラズマに、もう手垢つきまくりだけど満足満足、録画機能が付いてるとかなり便利。

あざみ野

なぜかあざみ野でもろもろお祝い会してもらった、新築と出産となぜか今頃誕生日。 ひさびさに痛飲、おなかがよじれるくらい笑い転げて夜も更けた、 OちゃんYっぴーさん、ほんとにほんとにありがとうございました!!また近いうちにぜひーっ。

名前がない

予定より早かったので名前がまだほとんど白紙、、いい名前つけてあげなくちゃ。。

娘2号誕生

商談中に嫁さんからメール「いまから生むわ」とのこと、、想定外。 普通に商談終えて、コンビニよったりパン買ったりしながら病院ついたら半分生まれてた、、そして到着10分後には無事出産完了。 母子ともに健康、一人目のときは全てにうろたえながら望ん…

弟家族

突然フラットやってきたの巻き。

へんなマンション

通りすがりのマンション、誰かすんでるの??

ダイソン

引越しのタイミングででかいの買って、今度はハンディータイプ買ってみた。 両方とも快調、こりゃ面白いようにゴミ取れる。 あんまり面白いので一回集まったゴミをもう一回床に撒いてまた掃除、、 手段が目的になった瞬間の巻き。

玉竜

駐車スペースに飛び石のようにコンクリートをくりぬいて植えた玉竜。 今日はじめて車を止めてみたら激しくじゃまだった、、 写真は今日のお月様、秋本番ね。

渋谷の中本

ひさびさに北極ラーメン、うまい、、けど昔ほどの感動がないのは歳のせい??ちなみに今朝もカレー山盛り食べたら夜までもった、昼ぬきエコライフ。。

金木犀

今年も香る金木犀、本格的な秋のはじまり。 あっという間に再来月はもう年末、今年もあっという間に終わるのね、、さて仕込みに走りますか。 写真は最近雨ばっかりの通勤風景、青空見たい。。

鍋一杯のカレー

朝ごはんに食べたら夜までおなかが空かなかった、エコライフ。

今日の通勤路

引っ越してから雨ばっかり、台風はよいけ。

銀座へ

野暮用で銀座界隈へ娘とお出かけ、ひさびさに晴れて気持ちよか。

中秋の名月

近所の公園にて、もうすっかり秋ね。

新型iMac

近々でるとかでないとか、、MacBook ProにするかiMacにするか迷いどころ、、でもうれしい悩みだわ。 写真は祐天寺のホームにて、ひさびさに髪切った。