せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実はまだ沖縄

社外的には出張中なのだけれども実はまだ沖縄(TさんSさんすいません・・)。 誰も居ないビーチでのんびりした後、那覇市内で最後の食事。 なにげに立ち寄った沖縄料理のお店「あかがーら」、 実は今回の旅でここがぶっちぎりで旨かった。 実は初日の晩、一…

世界一で世界初の水族館

今回のメイン、「美ら海水族館」へ世界一でかい水槽の前で童心にかえる。 確か小学生の卒業文集で将来の夢は「社長か水族館の館長」と書いたのを思い出す。 なんだかんだで4、5時間はいたかな、やー満足満足。。 そして今日のそば、きしもと食堂へ。 うー…

沖縄だけが雨、、

自分的にはかなり珍しいお出かけなのに雨降り、しかも沖縄だけ。。 しかしうまい飯に天候は関係ないのでとりあえず今日のそば屋「麺そーれ」訪問。 うーん、昨日のほうがうまかったかな、、まま、明日に期待してみるの巻き。。

そして沖縄へ

まったりと夕方に到着の那覇空港、遅ればせながら夏休みのはじまり。 子供の頃に来て以来の沖縄の第一日目は、何はともあれ沖縄そば。 驚愕のうまさ、、ではないけれど、カツオと豚骨が香るスープは新鮮な味。 滞在中は一日一杯を目標にしようと思う。 とい…

「大停電の夜に」

やっと観た、まったりと流れる美しい映像がなんとも和む。 ちょっと長いけどお勧め、誰かと一緒に居たくなる映画。

ひとやまこえる

さてさて次の山がまってますよー、登り甲斐がいがあるのでしばらく頑張りますかね。 写真はそんな中腹からの眺め、天気もよくって気分が良いの巻き。 さー寝るぞーぃ

今日の晩御飯

東海道線のホームでかつサンド、うめー。。

裏有楽町

こんな感じ、、猫がわらわ集会してて物語の中のよう。 夜はまた違った雰囲気なんだろうな、たまにはこの辺で一杯も悪くないかも知れないなどと思う週末の一枚。 おまけでもう一枚、妙に気になったラーメン屋さん。 ミルクワンタン。。。

新宿八景

打ち合わせで新宿へ、雨に煙るハイアットが何ともおつな感じ。

有楽町にて

こう見るとなんかすごいな、国際フォーラム。。

でかい冷蔵庫

買っちゃった、自分の身長くらいある、、、宝箱(食べ物沢山)。 写真は関係なけどいつかの風景、斬新な水槽ディスプレイ。

牡舌亭

ものすげーお店発見!!! 詳細はまた後日、、

トマトのおでん

そばを手繰りにいつもの「たかせ」へ、神保町の名店。 夜食だったので変わったものをとトマトのおでんを食べてみた、、うまい!! トマトと和風出汁が驚くほどあっていて目からウロコ、まだまだ知られざるうまいものはあるんだなーと感心した残業の夜の巻き。…

VistaとOffice

まずいな、めちゃくちゃそそられる、、こないだPC買っちゃったのに。。

月見納豆そば

うめーっ!!

太肉麺マー油多め

うめー

サイクロン式

ダイソン買おうかなーと思ったけれど、7倍安いこれにした。 同じサイクロン式、吸引力や取り回しやすさなんかも申し分ない、おき場所にも困んないし。 まあ吸引力が変わるようならこれ7回買い換えるほうがいいやと、掃除ばっかしてみる日曜日の巻き。 さて…

弟の結婚式

ついに弟も結婚しよった、一緒に育った兄弟としては感無量。 お互いいい家庭つくろうぜいと思う、横浜でのひと時。 しかし結婚式っていいもんだねぇー

電話会議

国内外問わず今週は電話会議が多かった、出張いらずでなかなか便利。 ちょっとだけ「デスノート」のエルを思い出すの巻き、、こどもか。。 写真は「アートグレース」での一枚、14日の結婚式の際に撮った一枚。

かぜ治る

いや治ったつもりで今日もしのいだ、さて明日でひとやまですかね。。 写真はいつかの風景、うちのベランダから西方向を望むの図。

病は続く

なんと血痰まで出た、すげー。 写真は去年の今頃、中国の陽朔にて。

発熱

ほんと数年ぶりに熱が出た、38度超。 カレーを食わなかったのが祟ったか、すっかりこじらしたの巻き。 寝ると息ができなくなるくらい喉と喉ちんこが腫れている、すげーな病って。。 健康体を懐かしみつつ寝るとしますかね。。 写真は昨日作ったひつまぶし…

風邪の治し方

後輩の風邪がうつったのか鼻水がとまらない。 さてたくさん食って(ポカリ)飲んで寝ますかね。 3連休ももう終わり、金木犀のかおる夕焼けがちょっと切ない秋の空の巻き。

パソコン新調

ラゾーナのビックカメラでうっかり購入、いろいろ迷ったけど所有欲とスペックと価格のバランスが一番しっくりきたのでこれにした。 他店より安くするそうなので調べうる最安の金額で購入、連休のおもちゃにでもしますかね。

空気の透明度

日によって全然違う透明度、今日の空気はキンキンに澄んでいた。 わざわざ遠くに行かなくたって絶景は近所にあったりする。 写真は夕暮れ間近の都心方面、川崎某所の非常階段からの一枚。

陳麻婆豆腐

うまし!!

じいちゃんとはつまご

やくざな父もいまやじいちゃん、幸せオーラに包まれる縁側の巻き。 注:孫はせきしょうの姪っ子 そしてその母(妹)

妊娠した

夢の中で何故か自分が妊娠していた。 男なのに妊娠してしまった背徳感と恥ずかしさ、、あせりまくって医者に行くと同じようにおなかのでかくなったおじさんがいる。 妊夫としてこれから生きるのかと思ったら、医者の診断は「食べ過ぎです」との診断。 困る心…

夏休みがとれない

もう秋だよー

佐世保バーガー in 川崎 

うまい!! でかい!! おもい!!! でもできるの遅すぎ・・・