せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀

今年もかおる金木犀、夏が行って秋が来て、あっという間に2012年だよー。。 写真はこないだの横浜にて、白いポッチがムスメ二号。

更にドラマチックな展開

まったくどうなっちゃうのこれな夜、、なんとかするよ!! 写真はこないだの銀座にて、青くて小さいのがムスメ一号。

ドラマチックな展開

まるでサスペンス劇場な展開、、明日はどっちだ!?

事務所

最近週に一回くらいしか事務所行かなくなった、ノマドワークで十分やってけるのね。

『ユダヤ人の最後の問い』

小城武彦のつぶやきから、、「ユダヤ人は死ぬ間際に自分に対して問う、『ユダヤ人の最後の問い』というものがある。それは『お前はお前であったか。』という問いである。」うーん、、死ぬ時にきくようじゃ遅い気がするのでつねづねきいとかないと、、自分に。…

クルマ欲しい

無駄遣いの極み、、なんだろうなー。。でも欲しい、のでラジコンで我慢しとくか。。

銀座へ

娘と銀座へ、目的はリングキューブで展示中のGRD4、、やばいホワイトかっこいい、、ということで自分用誕生日プレゼント確定な連休中日の巻き。

インターコンチ

よめさんが誕生日プレゼントってことで家族でお泊まりな横浜インターコンチ、こどもら大はしゃぎでとうちゃん疲れたけど満足だよ、ありがとさん。

おめでとうおれ

なんと奇しくも自分の誕生日の今日、小さくないディールが決まった。おめでとうおれ、頑張ったかいあったね!!! さてこれからが始まりなのでいっちょがんばりますよー、あーでもひさびさに気分いい。 というわけで人生ドラクエ、まだまだ旅は続きますよー。

大詰め

プロジェクト佳境、、さーどうなっちゃうのこり!!

台風クラブ

ひさびさにすごい台風、なぜかわくわくしちゃうことは不謹慎なので秘密。

ロシアからの客人

やってきた、そして肩こりがひどい、、そしてブログが適当すぐる。。

ねて曜日

たしかなーんもしなかった、またまにはそんな週末もよかろうもん。。

音楽教室

娘の習い事、自分には楽器の才能が皆無だったので不安だけどどうなるかな? 4月から初めて早くも折り返し、ほんと年とるごとに一年早いわね。。

さらばジョニー

そんじゃまた来月!!

GR DIGITAL 4 でた!

まずい、、ホワイト。。

I love Japan soo much を日本語で

なんて言うんだ?と帰り道にジョニー、日本3日目でもう作戦成功の巻き。

日本いいとこ

今週はずっとプロマネジョニーと缶詰でお仕事、せっかくなので日本をすきになって帰ってもらいますよー、ということで、今日は寿司と焼き鳥連れてった、、でも自分はダイエット中よ。。

シンガポールから

プロマネがやって来た、到着早々ミーティングへ連れてったけど、時間が時間でみんなへべれけ、彼に変な日本語教える会になっちゃった、、ごめんよジョニー。。 写真はこないだのがすてなーにの屋上から、あたらしい写真がないよ。。

プチ断食

死にそうにつらい、、いや死んだ。。とりあえず3日やったからもういいべ、、明日から炭水化物ダイエット開始だよ。。

がすてなーに

通りすがりによってみたら意外と楽しめた、子供ら大はしゃぎ。混んでないし結構穴場かも。 写真はそんながすてなーにの屋上からの一枚、今日はめちゃくちゃ暑かった、秋はもうちょっと先ね。

ダイエット始めました

嫁さんが実績出してる酵素ダイエット、、プチ断食とかいうけど自分的には事実上の断食なんですけど。。 効果の程は、ブログにて! 写真はしばらく見れないかもしれないお肉、、中目黒のチャンピオンにて。

肩こり

過去最高かもってくらいのコリっぷりでまいった、、なんだこら。。 写真はこないだの通りすがり、東京電力本社界隈にて。

一矢

博多で美味かったラーメン、一矢、また来るよー。

九州へ

ひとっとび〜、、、写真は通りすがりの中州のさきっちょ、たぶんいま日本でいちばんげんきな博多にて。

作戦会議

超プロフェッショナルが参戦してくれたので作戦会議、まっとれマーケット! 写真はこないだの八景島にて、最近写真撮るヒマない。。

アートアクアリウム

今週は日本橋の「アートアクアリウム」にいてみたらこれまたよかった!

松葉浴場

かれこれ20年前に上京して住み始めた百合ヶ丘、当時いつも通っていた近所の銭湯にふと思い立って行ってみた。 いいことあった日もそうでなかったの日も、ここの露天風呂で夜空を眺めた思い出に浸ろうと思って行ったけど、台風の影響で露天風呂はやってませ…

また一歩

進んだプロジェクト2つ、引き締めて行かなくちゃね。 写真はある日の高速道路にて、台風近いよ。

仲間ふえた

会社、自分一人体制から二人体制に、人生ドラクエ。 写真はこないだのスカイアクアリウムにて、スカイである必然性はない一枚、えびちゃん。