せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ人考

なんともひとなつっこいトルコ人、 写真を撮れというのでとってあげたらそれだけでご満悦。 お金クレとかなんか買えとかは全くなく、 ただ写真とってほしかったらしい。。 アジアの国々をいろいろ知っているので、 このようにただ純粋に優しくされると、 非…

空中散歩

気球に乗って大空へ、 早朝のカッパドキアから飛び立った気球は、 風が吹くまま流される。。 飛行機の類はすべからく得意、、 と思っていたおいらでもちょっと足がすくんだ。 写真はそんな気球に乗り合わせた日本の弁護士さん、 あ、写真送らなくちゃですね…

世界遺産

カッパドキア到着、 奇岩がごろごろ。 五感ででみる風景は写真とは違うが、 そんな風景を感じたままに写真に残したいと強くおもう。 嫁ちゃんも言ってたけど写真始めるのもいいかもな、 イオスでも購入検討するかね。 そしてこちらはローズバレー、なんだか…

モスクと夕陽

一番イスタンブールっぽい風景、 ブルーモスクを某ホテル屋上より望む。 夕日に染まるトルコの街並みと海を眺めていると、 なんだか日ごろのストレスが溶けだすのがわかる。 食いすぎたトルコ料理がちともたれるが、 ココで食わなきゃいつ食うか根性をいかん…

いざイスタンブール!!

はいー、やってきましたイスタンブール。 ヨーロッパの街並みにひとなつっこいトルコ人、 侮れないトルコ料理、海を行く貨物船、 ヨーロッパは一通りまわったが、 他国とは日本人に対する態度が、 明らかに違う(友好的)ことに驚いた。 世界はまだまだ広い…

砂漠でスタック

ドバイのメーンイベント、 サファリツアー、砂漠を車で乗り回すぜっ!! ありえない角度で疾走するトヨタランクル→ ひゃーひゃーいってるおれらの後ろでは、 ドイツからやってきた新婚夫婦が、 ケロケロ吐いておると思っていたら突然スタック、、、 砂丘でひ…

ドバイへ

関空経由、エミレーツ航空でドバイに向かう。 関空の出国エリアでなつかしの品発見、 商品デザインから販促ツールまで担当した某通話カード、、、 昔パワポで作ったサンプルツールまだ使ってるがな。。 まま、なんとなく嬉しいような 恥ずかしいようなおもい…

大戸屋

明日から海外なので、 日本の思い出にと大戸屋に行ってみる。 が、思わず麻婆豆腐に惹かれて注文したら、 たいそううまかった。 なかなか家庭では出せないコク、 しっかり効いた「麻」の元、山椒が香る。 さて明日からドバイですわ新婚旅行、 いい加減ホテル…

ディープ大井町

某夜の先生に連れられて大井町探検隊、 知ってる人は知っている、小便横丁風の聖地。 潜入した小料理屋風のカウンターの中には、 福建省出身のトウさんあり。 ミニチュア版すし屋のカウンターで頂く中国酒とピータンは、 たいそう美味いのであった、どういう…

行きの電車と帰りの電車

で、おんなじおじさんに会うことしばし、 あの奇抜な格好は某出版社の社員じゃなかろうかと、 ひそかにおもうが確証はない。 ひっそり後姿でも撮ろうと思ったけど、 さすがにあやしいのでやめた、、、 かわりにそんなことを思いつつ近くにあったキオスクでも…

ナウイ

歓迎会を終え、ほろ酔い気分で帰る途中、 おばさん3人組に遭遇。 口々に「この辺ナウイでしょ、なかなかナウいイでしょ」と、 ナウイ格好のおばさんたちは上機嫌であった。。 なんとなく微笑ましいので自分でも明日使ってみよう。 ・・・なうい 写真は関係…

味の素

運動でもするべいと川原を走る、 土手の脇には味の素の工場、何だかくさい。 味の素を作ってるのか何だかしらんが微妙なかほり。。 今日のおならの臭さに比べれば何てことないか、 嫁さんの前で屁をこいたらあまりの臭さに怒りだしよった、、 ちいさいやつめ…

ぽかんとしてたら日が暮れる

荒れ放題の部屋を掃除し、 何もないことを堪能しようとぽかんとしてたら日が暮れた、 嫁さんは美容院で留守。 やー、すっきりしたわね、 のんびり読書してザリガニみてるとなんともなごむ。 来週末からは新婚旅行、 仕事じゃない海外だから気楽なもんだが、 …

牛いっぴき

油解禁記念で赤坂の焼肉屋さんへ、 牛一匹分の各部位を頂くコースに舌鼓。 式が終ってとりあえず心配することがないので、 2件目のバーでも馬鹿騒ぎ。 久々に食って飲んで騒いでタクシー帰り、 いいガス抜きできました、楽しかったね〜 写真は肉が焼かれる…

ラムカレー

最近のマイブーム、ラムカレー。 巷でも流行だそうだが、あの独特の風味がたまらない、 カレーにするとなおさら。 しかし油と大盛り解禁とはいえ、 胃が小さくなって牛丼の並盛りがきつい、 今日もご飯残した。 明日は牛いっぴきコース、 昼は菓子パンでも食…

マーク・パンサー

が、何とおいら達のためにサインをくれたんだと。 (注:パーク・マンサーではない) ほんとはビデオメッセージも貰ってたらしいんだけど、 音声が入っていなかったため泣く泣くお蔵入りにしたんだそうだ、 嫁さん側の余興ビデオ。 なんともにくい演出、ほん…

油解禁

タキシードのウエストを気にする必要がなくなったので、 おあずけ状態であったキッチン南海の海老+豚しょうが定食を食いに走る。 うまい、、、油が五臓六腑にしみわたる危険な喜び。 現在ゆるゆるのウエストがいつ戻るかはおって報告。

途方にくれるの巻き

タクシーいっぱいの荷物とともに帰宅、 なーんもする気がしないのでとりあえず寝る。 この心地良い脱力感と疲労感がたまらないが、 山盛りのあと片付けもたまらない。 とりあえず週末にでも一気に片しますかね、 何でも捨てちゃうおじさんになってやる、 嫁…

結婚式

いやー皆さん、 本当にありがとうございました。 結婚式があんなにいいもんだとは思いませんでした、、、涙。 めんどくさい準備や、犬もくわない夫婦喧嘩、あそべない週末、 そんなものは式をやってみればはなくそみたいなもんですな。 みなさんの人生を自分…

仏前挙式

善光寺にてそつなく終える、 神前式よりも儀式感が5割り増しでありがたみあり。 親族だけの挙式・披露宴だったけど、 一人一人がかけてくれたの言葉が暖かく、胸が詰まる。 みなさんこれからもよろしく!! ほんといい式でした。 そして明日はいよいよ東京…

実家に戻るの巻き

明日は国宝善光寺での結婚式なので、 嫁さん家族を連れて長野へ。 適当に挨拶を済ませ、 犬と戯れるひと時、たまの帰宅でも ちゃんとおっぽフリフリじゃれつくところがにくい。 写真はそんなパトラとヒメコ、 あともう一匹、前回は柴カットだったポメラニア…

準備完了

実はしていない、、、 今日も最後の仕上げに一仕事するわよ〜、 と帰る途中の川崎の風景。 あと1日。。

朝日か夕日か

夕焼け大好きだが、 考えてみると朝焼けをあまり知らない。 ものの本では悩み事があったら、 朝日を見ながらがいいそうだ。 理由は朝日を見ながら、 マイナス思考になる人はいないから、とのこと。 何となく納得。 写真は有楽町の夕焼け空、ちょっとせつなげ…

席次表を印刷中、、この一連の作業と労力、、 時給換算したらさっさと業者に依頼したほうがよかったかも、、 と、直前に泣いているカップルは、 実は山盛りいるんじゃなかろうかと思いながらインクを交換するの巻き。 ま、コレもいい想い出になるさと自分を…

はなみずがふきでる

まいった、風邪だ。。 全くこのくそ忙しいときに困るので、 にんにく一球根分くって寝るとしよう。 明日の口臭よりも自分の健康、 さっさとねるべ。。 写真はうちの駅前の再開発、 嫁さんは「アキラ」みたーいと妙に感動しておった。

池尻大橋

なんか淋しい池尻大橋、、 都会のせつなさを漠然と感じちゃう田舎者なのであった。。 そんなことを思いつつ某ビルの上から一枚、 ビデオ撮影屋さんに行くときの一コマ。

仕込み中

式に向けて仕込み中。。。 ネタあかしは当日に、、。

なぞのお誕生日会

結婚式の写真撮影の打ち合せに行ったつもりが、 いつの間に酒盛りになっていた。 スタッフの方の誕生日会だったようで、 遠慮もせずに飲み且つ食べる。。 アルカディア・イーストの皆さん、 ご迷惑でなかったでしょうか、、、、 忙しい日々、ぽっかりオアシ…

鳩のネタ本

昨日のネタはこの本からのもの、 続けて2冊読んだがなかなか。 散らばったピースが最後にびしっと絵になるパターンでしっとり読ませる。 あと2,3冊はこの人の本を読んでみようと思う。

リョコウバト

おとぎ話だと思ったら実話であった。 アメリカに昔そんな鳩がおったそうな、 その数はなんと50億匹、少し前の地球の人口と同じ。 リョコウバトが飛ぶと空は鳩色に染まり暗くなるんだと。。 しかも数日間にわたって。 ところがそんなリョコウバト、 今はも…