せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

大サービス

出血!!

出血して写真のものを今日買った、
バッグとミニ盆栽


ミニ盆栽は一目ぼれ、
草の名前をきいたら「せきしょう(石菖)」との事・・・即買。


ビトンはぱんこさんへプレゼント、
たまには本物をって事と、実はないしょだけど
自分用にも使えるって事でお買い上げ。


やっぱお買い物っていいですな、消費万歳。
中村うさぎの気持ちは分からんでもない今日この頃。


でも今日思ったけどブランド品を買うって事は、
「お店の雰囲気+店員の雰囲気+店員との会話+そんなお店で買ってる自己陶酔+見栄」
にお金を払ってるって事だわね。


それをあほらしいとするか価値あるものとするかはひとそれぞれだろうけど、
そこはブランド企業の実力の差がが出るところ。


すくなくともビトンのそれは、おれに対して成功してる。