せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

峠を超えて

ちょっと一服、、でも明日から次の峠にむかわなきゃね。 写真は通りすがりの渋谷の裏道、よく見るとぬこがいるよ。

渋谷のプラネタリウム

すんげー迫力で子供らびびりまくり、、数百円で買える非日常体験は近所にもあったよ。 写真はこないの横浜、ゾウのなんとか公園にて。

運動会と結婚式

子供らの運動会いって綱引き出たら手と腰が痛い、、夜は旧友の結婚式で横浜へ、何度でてもいいもんだね結婚式。いつかブライダルプランナーになろうと思った夜の巻き。

神対応

銀座にあるリコーのカメラサービスセンターは相変わらず素晴らしい対応でこっちが恐縮、、というわけでカメラ新品交換対応して頂く事になりました、あざっす。 写真は昨日からGRD4、使い勝手と画質は確かに良くなった。

GR DIGITAL 4

2年分の進化にしてはいまいち感はあるけれど、所有欲は満たしてくれるGRD4。買ったばかりでグリップがぺろぺろはがれてたりレンズキャップが壊れてるけどまあ許す、、やっぱゆるさん。。

白いの買った

物欲が勝ちましたよ、、多分明日からは写真はGRD4!

世界は陰謀に満ちている

来日中の同僚談、世界を見る目が変わった、、少なくとも話し聞いてる時だけは。。 写真はそんな陰謀に満ちている通りすがりの渋谷のはずれ、銭湯いきたい。

また九州へ

来たけど写真撮るヒマなし、、ということで昨日の外苑前、焼肉食べ行ったらあんまり美味しくなかった中州の巻き。。ごめんよブライアン。

自転車

ムスメ一号の自転車の練習しに外苑へ、、汗かいて日焼けして、秋はどこ行ったな日曜日の巻き。

カメラ欲しい病

発症中、白いやつが欲しい。。

イベント終了

というわけで一山超えました、、おつかれさま自分、やれば出来るじゃんね。

立ち仕事二日目

意外と平気、3日くらい楽勝だなこりゃ。。たぶん。

初日終了

そつなくしゅうりょう、でもひさびさにたちっぱつかれたぜぃ。

セーフ!!

というわけでなんとか滑り込み全てセーーーーフ!! さて明日から本番よ。

ぎりぎり、、

イベント目前、、まにあうのおれ!??

超回復

回復しすぎて食欲ヤバシ。。

二次会

ひさびさに前々職の面子と再開、元気そうでなによりねー。

Photoshop

何故かこの期におよんで初めてフォトショでお仕事、、何屋だおれ?

魔の二歳児

ムスメ二号、本日から魔の二歳児、でも既に魔の二歳児状態なのですえおそろしや、、でもかわいくってしょうがない。 写真はそんなムスメ二号、池の魚に喜んでパンあげてるプーケットの一枚。

そして食中毒

なーんもくえないとまらない、、哀。。

今日も佳境

明日も佳境、たぶん明後日も佳境、、ま慣れれば日常だけどね。。 写真はこないだのプーケット、今週の写真はこれでごまかし続けるよー。

献花

渋谷のアップルストアに行ったら献花でいっぱい、なんかあらためて喪失感。。

小布施温泉

なんどはいっても最高の泉質、雰囲気はおいといて、お湯の質勝負(自分の肌に合う的観点で)はぶっちぎりの一番、さいこうなりー。。少しは旅と仕事の疲れも取れたかな、、ということで、夜にはクルマで東京に戻りました。 写真は長野、、ではもちろんなく、…

そんでもって長野へ

一路クルマで家族の待つ長野まで、、いいかげん疲れたよ。。

帰国して仕事

朝成田空港に到着し、家族を新幹線に乗せ信州へ送り出した後、自分はいったん帰ってヒゲ剃って仕事へゴー。 なんとか話しをまとめて一服ついたのが夜の12時前、なんだかやっと夏休みが終わった気がした秋風吹く週末の巻き。 写真はパトンで泊まったホテル…

パトン洪水

ひょえー、、ということで地元の店員さんも写真撮りまくってたスタバ前の道、いろいろ流れてるよー。。

パトンビーチ

旅の後半は繁華街のパトンビーチ付近のホテルに移動、繁華街って言ってもまああれだけど、変化があっていいとするか。。 でも写真はルネサンスホテルのビーチにて、こっちのが圧倒的にリゾート、いやバカンスっぽかったな。

タイは雨期。。

よー雨降る、、、嵐だよー!!

タイ料理

バリ島じゃなくてプーケットな理由は料理がうまいから、タイ料理最高!!

プーケットのルネサンスホテル

まったり滞在型なホテルがいいということで今回はルネサンス、、あー贅沢。。だけど仕事してばっかいたらよめさんきれてるよーなリゾートな巻き。 写真は海っぷちではしゃぐムスメ一号、たのしいか?