せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春木屋ブーム

マイブーム最高潮でヘビロテ中、、うまいぜべいべー 写真は博多から品川へ向かう途中、電車の旅ってすてきやね。

子守りNight

馬になったり悪者になったりなヨメさん結婚式の夜、コテンした寝顔で全て報われた気がしたアラフォーの夜。。

29の日

と言う事で、肉接待。このタイミングだからこそよな汐留の巻き。 写真は、、そんな会場へ向かう途中、新橋駅前にて。

ロシア

そろそろ行かなくちゃな予感、もすかう。。 写真は昨日の仕事場、居心地えーよ。

ヒルズ勤務

今日の職場はわけあってここ、こりゃくせになるかも。。

タスク×タスク×タスク

あーもうアイスくって寝よっと!

節電

どこまで効果がるのかしらんけどとりあえずエコモード、、ダイソンの扇風機がほしいよ。

新居訪問

某氏のお宅訪問、ぶっちぎりのデザイナーズ住宅。巨大ガレージにでっかい外車2台、やっぱりでかいバルコニーにでっかいリビング、高い天井。 そのでっかいバルコニーでバーベキューを堪能させてもらい(食べる係として参加、、汗)、おまけにリビングで昼寝…

ムスメ弐号

超のつくおてんば、、流血がたえないけどいつか学んでくれるんだろうか。。あちょーっ!!

写真がない

最近ゆっくり風景もみれてないってことやね、、一息つけなきゃ。。

上島珈琲店のアイスコーヒー

キンキンに冷えた銅のマグカップで飲むアイスコーヒーがたまらない、、ほんとうにたまらないので皆さんも是非、ストローなんかつかっちゃだめだよ。 写真はこないだの横浜そごうの屋上にて、ビアガーデンやね。

春木屋

最近やっとあっさりしたラーメンがおいしいと思える年頃になって来た、うまし。 写真はそんな帰り道、中目黒の一画にて。

屋上プール

やった時のヒトコマ、夏だぜー

夏祭り

昨日行った祐天寺の夏祭り、夏祭りの見本のような屋台に盆踊り、、人出はすごかったけど夏を満喫できた。 まだこんなお祭りが都内に残ってるのが何だかうれしい。

ジャブジャブ池

を目当てに林試の森にやって来た、、ら、始まるの来週からだった。。 今日も蚊にくわれまくって帰って来たけど、夏の日差しが最高に気持ちよかった日曜日の巻き。 写真はそんな散歩中の一枚、スカっぱれ。

大さん橋

湿った空気の中行ってきた、ほんとは夕暮れ時を見たかったけど間に合わず。きれいな月夜でございました。

月夜

今週の仕事も終わって寝るのももったいないので月夜の散歩、自転車でうろうろな中目黒界隈の一枚。

霞ヶ関

確かはじめて転職した時に使ったエージェントが霞ヶ関ビルの中に会ったように記憶、、あれ、健康診断の場所だったっけ?? なわけで今日も暑かった、まだまだ夏ははじまったばっかりよ。 そして写真はぜんぜん霞ヶ関じゃなくて横浜そごうの屋上にて。

在宅勤務

こりゃはかどる、、通勤時間の往復の2時間分働けるもんね。 実は最近あんまり事務所に行ってないのはここだけの秘密、、実は行っても誰もいないのはもっと秘密。。 写真はこないだの北京にて、なんとかっていう湖のほとりにて。

炎天下

それなりに歩き回って夏満喫、、でも夏ってこんなに暑かったっけ。。 写真はそんな通り道、大手町から東京駅に向かいますよな一枚。

ボンネットへこんだ。。

気がつけばエクボのようなへこみがひとつ、、、どうすんのこれ?なおるの??なおすの??? 写真はこないだの北京にて、タクシーの中で一枚。タクシーの内装のクオリティーは昔に比べて上がった気がする。 追記:バックミラーの中に誰かいる!

コストコ開店時間

公称10時開店だけど実は9時過ぎには開いてる週末、10時頃には買い物終えて店外でるとすでに入店の大行列と入庫待ちのクルマの行列。。 と言う事で、週末お出かけの際は早めの訪問がよろしなライフハックの巻き。 写真は帰りに寄った川崎のキドキドにて…

新大久保へ

たまには変わった外食を、って事で家族をつれて新大久保へ、、いったらあまりの行列っぷりにびびった。。 すきをみてうまいこと入れたお店も気がつけば大行列、、いったい何が起きているのかよくわからなかったもうひとつの土曜日の巻き。 写真はそんな今夜…

北京すかっぱれ

今回の北京もめずらしくすかっぱれ、初夏の風が最高に気持ちよかったわ。 ちなみに中国人の同僚に、相変わらずスイカは爆発してんのかと聞いたら、世界中が知ってんのかって笑ってた。

今日のご飯

100%現地人仕様だけどこういう店大好き、ローカルな面々に交じってかきこむ丼飯はまた格別、うまかったよん。

思い出のビル

写真のビルの一室を拠点に、あちこち日系企業に営業していた10年前、、懐かしい。。 まだ一人、当時世話になった人が北京でたいそうな出世をしておられるとのこと、わしもがんばるよっと。

北京へ

意外と間をおかずにやってきた、また太ってしまう。。

スーパークールビス

の必要性をひしひしと感じた汐留の巻き、、あついよ。。

東京タワー

いつぶりか忘れる位ぶりに子ども2人連れて行ってきた、やっぱり東京のランドマークはこれよね。 何気に食べた2Fのフードコートのラーメンがおいしくてビックリ、この為だけにまた来てもいいかもな味でした。 おまけいつの間に下が見えるようになってた。 …

林試の森公園

夕方ふらっと行ってみたら、蚊に襲われまくって撤収、、30分くらいしか居なかったのに両足で30カ所くらいくわれた、おそるべし。。 写真はそんな公園にて、雰囲気は最高なんだけどね。