せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終出社日

入社してから一年半、あんなことやこんなことあったおかげでとても視野が広がりました、ステージ一段登れた感じ。 社内外で人的ネットワークが広がったのが一番の収穫でした、みなさん今後ともよろしくお願いいたしまっす! さて明日からは新しいステージ、…

iOS4爆おそい、、

3Gでアップデートかけたらなんだこりゃ、、地獄のように遅い。。。いったい予約したiPhone4はいつ来るのだろうか、、おわり。

カウントダウン

いまの会社、残すところあと2日。やっぱりどこかなごりおしいの巻き。。 写真はいつもの帰り道、ちょっとより道の途中の一枚。写真、今日からすこしおおきめにしました。

そして今日も焼き小龍包

母と娘らとまた自由が丘へ、母が食べたいというので仕方なくいつもの小龍包屋さんへ、なんと開店前から行列できてた。 写真はそんな大山生煎店で並んでいる向かいでドーナツ食べてる母と娘。焼き小龍包はそろそろ気が済んだ。

ばば来る

信州から母が上京で娘も嫁さんも大喜びな週末の巻き、もっとちょくちょく来てね、いろいろ助かるから。 写真はそんな今日の散歩道、近所の路地裏にて。

はやぶさ

いまさらながらそのマンガのような展開に感動、、はやぶさ。。次は宇宙ビジネスめざすよ。 写真は今日の帰り道、生きてるうちに行けるかな、宇宙。。

つんかまだぶたま

銀座の隠れ家、ニューキャッスルのカレー、デフォルトは量が少ないのでこれぐらいがちょうど良い「つんかまだぶたま」裏メニュー。 メニュー構成が特徴的で、、、めんどくさいので割愛、昭和のかおりのする名店です。

引き継ぎ挨拶

いよいよ佳境、、さらば現職、ほんと短い期間だったけど自分の世界がぼんと広がった有意義な期間でした。 会社は変わっちゃうけど経験や人脈は積み重なるものだと思っているので引き続きみなさん、よろしくお願いします!!

密林

「密猟」と同じような意味で「密林」を使っている同僚、なんだかなごんだ午後の巻き。

六本木へ

事実上のOB会な六本木、たらふく食べで明日はどっちだの巻き。

ホームセンター

家を建てて初めて分かったその楽しさ、、またくるよーな、なぜか大船のコーナンの巻き。

むすめ2号

今日は2人でお出かけ、もう8ヶ月なのでずいぶんしっかりして来た、まだ歩かないけど。かわいいさかり、赤ちゃんの時期をしっかりたのしむわよー。

昨日の敵は今日の友、明日は。。

そんな銀座の夜でした、、詳細はかけないのでまたいずれ。。写真は近所を散歩中に一枚、野百合ってことかいね?

3倍うまいグリーンカレー

今日もありがたい事に壮行会、行ったお店のグリーンカレーがめちゃくちゃうまかった。 控えめに言って普通のグリーンカレーの3倍は味が濃い、ということで3倍はうまいと思う。 恵比寿でグリーンカレーが食べたくなったら是非、ア・テッパラ。お店のおばち…

プロはディテール

新ボスの実力に改めてびっくり、ディテールの積み重ねがプロフェッショナル。。さて自分ももう一段あがりますよー!!

角平

しかしうまい、、信州人の自分もびっくり、聞けばつけ天そばの元祖の事。 ダシ+そば+エビ天=ミスター味っ子級のおいしさ表現*の巻き。 *知らない人のため、参考までに当時の表現は以下の通り。 "料理を食べた後に「うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!…

梅雨入り?

いよいよ梅雨いり、真夏はもうすぐそこ。今年はいろいろとあつい夏になりますよと。 写真は週末買って来たオジギソウ、童心にかえってお辞儀させまくり。

屋上ライフ

奮発して作って良かった、ルーフバルコニー。水遊びしてきゃーきゃーはしゃぐ娘の姿見をて思う。。写真はそんな屋上からの眺め、はやくビニールのプール買わなくちゃ。

自由が丘のスペアリブ

名店に旨い物なしかとおもったら、たいそう旨かった、、ついでにアップルパイもめちゃくちゃ旨かった。。こりゃ流行る訳ね。最近出来たビルに入ってる方のシャッターズ、テラス席がたいそう気持ちよかった。

昼寝隊

横浜そごうの屋上、結構なみなさんがお昼寝しよるよ、おれもいこっと。

「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」

これ最高、涙でた、、音出してお聞きください、クオリティー高しっ!!

iPhone4

やっと発表。たぶん、いや間違いなく買っちゃうけど、驚きが足りない、、のはバーに落ちてたから、、だけなんだろうか。。 でもたぶん実物を手にしたらひゃーひゃー言うはず、、でもこないだ買ったiPadも実のところ、、というかWebブラウザが使いにくいんだ…

青家

中目黒にあるカフェ(?)青家。 時間切れで入らなかったけどまた来ますよー、辛鍋たべたい。 写真はそんなお店のアプローチ、中目黒っぽくないのがまたよし。

はやりのつっかけ

今さらながら買ってみた、確かにらくちん。この新品の微妙な匂いがまたたまらないの巻き。

自由が丘散策

こないだ行って楽しかったので今週もまた自由が丘へ、、 といいつつ本当の目的はこの焼き小龍包なのは家族に内緒、、今日は12個食べた、またくるよ。

秘密の庭

といっても、ただ誰も知らないだけ/たまたま誰もこないだけだと思われの青葉台某所にて、さんざんプリキュアごっこやらされた平和な昼下がりの巻き。

銀座線で7年ぶりに

銀座線にのってったら、向こうのシートにどこかで見覚えのある顔発見。 確信が無かったけど人ちがい覚悟で声かけてみたら、向こうも「あっ!!せきしょうさん!!!」。 まだ新人時代にお世話になった某パートナーさん、すぐに名前を呼び返してくれたのがな…

東京ドームシティ

あらためて家族と来ると楽しかった、平日の夕暮れは各アトラクション貸切状態。 施設も結構きれいでトイレもたくさん、ホントなによりすかすかなのがすてきすぐる。。 個人的にはディズニーランドより断然こっち、また来るよ、、たぶん。

N-09A

わけあってケータイ新調、今度はドコモ。 実は去年の夏モデルだけどこれがいいので探し出して購入、、去年のも今年のも日本の携帯なんかスペック大して変わんないもんねー。 しかし電気屋さんのケータイコーナー、、どれもこれも物欲をそそられないものばっ…

新しい会社へ

えー、実はいつの間に準備しておりました、、ご存じなかった方々すいません、、というかほとんど誰にも言ってないんですが、来月から正式に新しい会社に移りますー!! 今の会社は今月一杯、お世話になった方々、順次ご報告/ご挨拶に伺わせて頂きますのでど…