せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばQ2

そして明日からQ3、いっちょがんばりますよ。

レバ刺し食べ納め

ということでわざわざ大塚の焼肉屋さんへ、そしたらなんと「生レバ焼」はじめますとの事、今までレバ刺しと同じレバをお出しします♪との事。 苦労してレバ刺し食べられる焼肉屋さんを探したので今日に関しては心境複雑だけどまあいっか、またくるよ。

運は実力

いや運こそが実力かも。しかもそれってコントロールできる、少なくとも確度をあげる事は自分次第だね。 写真は仕事場から見えた暮れ行く新宿、世界はそれでも美しい。

shukudai

やりながら眺める初夏の夕焼け、きれいだな。

3年ぶりに歯医者

検診へ、でも特に異常なし。やっぱり虫歯にはならない体質のようだけど、歯周病には要注意との事。 写真はこないだのTDS、人の居ない路地裏にて。

一日一食健康法

ダイエットではなくあえて健康法とよぶ、結果として体重6キロくらい減ってるよ、この2カ月くらいで。 体は軽いし至って健康、調子がいい。しばらく前の自分にはとても信じられない食生活だけど当面続けてみよう。目指せ20年前のおれ。

ディズニーシー

初めて休日に行ってみた、、、すごい人。。 あまりの人出にとっとと帰って来たへたれ一家、これなら近所の公園でいいや。

レバ刺し

食べておかなきゃね、ユッケもついでに。 というわけで子どもら二人抱えて近所の焼肉屋へ、、でもレバ刺しいまいちだった。。どっかでリベンジしなくっちゃ。

パシフィコ横浜

3日間缶詰のパシフィコ横浜、あと一日。。

イベント始まり

三日間の業界イベント始まり始まり、、既に足がパンパンだけど、帰り道に川崎二郎食べたから明日も頑張る。

お散歩

会社から帰り、まだ明るいうちに娘らの手を引いて近所にホットミルクを飲みにいくこの至福、、幸せの青い鳥はお家に居るのを実感する台風一過の夕闇の一枚。 でも帰り道の公園にヒキガエルが歩き回りまくってって子供らパニック、とうちゃんは大爆笑な平和な…

同窓会

前職の同窓会、ばか話しながら肉食べる至福の一時、みんなそれぞれのステージで活躍していて頼もしい、わしも頑張るよ。 ちなみに帰り道は台風直撃、、傘は一瞬でおちょこになりながら遠くに飛んでゆき、斜めになりながら目をつぶって(開けられない)歩いた…

散財

今日も散財してしまいました、、ちょっと反省、でも後悔はしてないからまあいいや、もっと稼げばいいだけの事さ。。 写真はこないだの大阪、ホテルからの一枚。今度はゆっくり行きたいな。

結婚式へ

いい結婚式でしたよ〜、人生って楽しいな!

大阪へ

大学時代の後輩の結婚式で大阪へ、なんだかんだで7年ぶり位、大阪ってでっかいね。 写真はそんな前夜祭の帰り道、何となくブラックレインのワンシーンみたい。

名古屋へ

日帰りで名古屋へ、社会人デビューして初めての上司がいま名古屋にいるので顔出した、相変わらずの様で何より、今度はゆっくりしてゆこう。 写真は撮ってる場合でもなかったのでこないだの散歩道、中目黒の路地裏の一枚。

iPhone4Sの写真

いまさらながらかなりキレイ、GRDとぱっと見で違いが分かるような分からんようなレベルだなこりゃ。 そんな写真は大井町へ向かう車中、娘におもちゃのピアノ買ってあげるのだ。

レフティ

沖縄の豚肉料理ではなくて写真の特徴、何となく右に行こうとするくせがあるんだけど気のせいかな? というわけで夜な夜な乗ってます、自転車って楽しいな。

雨の浅草

今日もいろいろあったのだ、いい話しもそうでもない話も、、そして結婚記念日なので花買って帰る雨の街角の巻き。

全員集合

ひさびさにチーム日本全員集合の横浜オフィス、いろいろあるけど面白いね〜、今期も残り頑張るよ。

自転車買った

探してたcannondale HOOLIGAN9のグレー、あれだけ探してたのにないと思ったらひょっこり散歩中に発見、、ということで運動不足解消を理由に購入しました。 でもまだ乗ってないので感想は後日、10年乗るよ。 写真はこないだの沖縄にて、来年も行きたいな。

一斤4千円以上のパン

贅沢して食べてみた、、当たり前のように美味かった、、けど4千円か。。 JR恵比寿駅のサツマ芋屋さんのサツマ芋の方が脳内感動度は高い気もするけどたしかにあんなにおいしいパンは食べた事、、ないっけ? 餌に群がるピラニアのように、一斤のパンは家族に…

冒険

最近、冒険と称し、子供たちを自転車に乗せて知らない街角をぶいぶい走り回るのが流行中。 今日も風呂上がりに近所をぶいぶい、でも確かに知らない街角って楽しいな。 写真はそんな冒険中の一枚、渋谷と恵比寿の間くらい。

げろ

今日夕方子どもをドライブしてたら、ムスメ二号げろを壮大に車内にまいてくれたよ、、、クリーニングにかかった費用で何が買えた/食えただろうか。。ま、厄払いしたと思う事にしよう、ちょっと車内はまだ臭いけど。

壮行会

今日はドラえもんの日、、だそうだけどそんなに日に大学時代の部活の先輩の壮行会、遠方で新しくビジネスを始めるそうな。 もうあれから二十年近く、、みんなあの頃のままなようであり、でもやっぱり立派になってるようであり、人生っておもしろいなーと思う…

ラーメン二郎 品川店

むかし某フラッグ・キャリアに通ってる頃にちょくちょく寄ってた品川二郎、なんだかんだで10年ぶりに再訪。 そもそも二郎自体すでに3年くらいブランクがあるので完食できるか不安だったけど、ぺろっと行けた、、、、けど食後のダメージは半端なかった。。…

ザ グレートバーガー カリフォルニアハウス

昨日ムスメと行ったハンバーガー屋さん、美味かった!! ムスメに「マックのハンバーガーとどっちが美味しい?」って聞いたら「そりゃーこっちに決まってるでしょ!?なに言っちゃってんの??」くらいな事言われた、、分かってるなおまえ。。

流行のスポット

ムスメ連れてヒカリエと表参道東急プラザへ、まー特段欲しいもんはなかったけど何となく満足、ムスメも楽しかった楽しかったと行ってるのでとっても満足な週末もおわり、また来週! 写真はそんな東急プラザの上から、東京ってどこが不景気なんだろね。

週末最高!!

子ども連れ回してちゃりんこ乗り回してあー楽しい!!

ころもがえ

一番いい季節だね、いま。さて6月、上半期ラストスパート。 写真はこないだの沖縄にて、太陽に向けてダーッシュ!