せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

バンコクへ

sekisho2004-09-14

明日から何度目かのバンコク
2泊4日でみっちり仕事の予定。


今回はエンジニアと同行するので少しは気が楽。


この会社で海外出張をするようになってはや一年か、
確か初回の出張もバンコクだったな。



世界をまたにかける仕事がしたくてしたくて、
やっと手に入れた今のポジションだが、
それも日常化してくると海外もありがたみがなくなる。


「海外に行きたい=非日常の体験したい」だから当然なのかも。


いま行くとしたら冬のアラスカとか砂漠の真ん中とかベーリング海の漁村とか、
つまり自然の驚異が間近にあって命の危うさとありがたみを実感できるところがいいな。

あちこちの国をまわって人と出会って何となく分かったことは、
基本人間、根っこの部分は世界共通だって事と、自然に勝る名所なしって事。



圧倒的な存在感を前に魂をゆすぶられる体験がしたい。




写真はパッキングの模様、足はピースしてるつもり。。。


そんじゃいってきまーす