せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業界イベント×2

足を突っ込む業界イベント、今週は2つ。

小倉のまるいち

ここのラーメンうまい!!スープが絶品、クリーミーでコク満点だけどくどくない。

小倉へ

日帰り出張、新幹線で往復、10時間近く乗ってたよ、新幹線ラブ。

品川シーサイド

今日はシーサイド、、そんだけ。。

さんだる

履いて短パンで仕事だなこりゃ、今年の夏は。何するにも楽すぐるぜ。。 と言うわけでイクメンの週末も終わっちゃいました、今週末もよく遊んだぞ、子どもたち。大きくなったらこのブログ見て感謝せよ。 写真は石垣島インターコンチの木、夜行ったらでっかい…

続自転車が欲しい病

いざ欲しい!!なものを見つけてもばか高かったり、在庫が全国どこ探してもなかったりと未だ買えず、でもこの時期が一番楽しいと言えば楽しいからまいっか。 写真はこないだの沖縄で食べたナーベラー、うみゃかった。

人生ドラクエ

しみじみ楽しいなー、人生って。。

社旗復帰

した、、初日からハードな午前様の巻き。

石垣牛

沖縄の食べログの全カテゴリでもぶっちぎりの評価の炭火焼肉やまもと、電話したらなんと当日で予約が取れたので行ってきた、脂が軽めで美味しゅうございました。 と言うことで本日帰京、早めの夏休みはあっと言う間におわってしまいましたの巻き、ほんと楽し…

石垣島へ

初上陸、石垣島。個人的には本島よる数倍いいかも。 今回は一泊だけだったけど、次回はここをベースに竹富島と西表島へ行くとしよう。 写真は上手く撮れなかったけど、ホタルが乱舞する山道がすごかった、、ほんとあんな数のホタルがあたり一面にいる光景っ…

星野リゾート

小浜島の宿は星野リゾート(写真)、、でもついこないまでは別のブランドだったようで、そっちのカルチャーの色が強いのかな?? 島は小さいけどホテルの敷地ははんぱなくでかいので移動は常にカート。 と言いながら他の星野は泊まった事ないけどねー。 おま…

小浜島へ

八重山諸島の小浜島へ、小さい。。ほんとなんもしないをしにくる島だね。でも良かった、へたに海外旅行行くよりよっぽど非日常感満点、ここは日本なのに日本じゃないようななんちゅうかほんちゅうか。 今度は竹富島と西表島にも上陸するよ。

子どもの楽園

5月なのでホテルは安いし空いてるし、天気も梅雨とはいえほぼ毎日すかっ晴れ。 ホテルについてる子ども向けのプログラムやプールやレストランが充実しまくってて子ども的にはパラダイスなルネサンスの巻き。 ちょっと古いけどコンテンツ次第でどうにでも成…

青の洞窟

沖縄にも青の洞窟があるそうなので、子どもとツアーに参加、天気もよくって貸切状態。 日本のリゾートって気楽でいいな、、写真は、、撮れなかったので適当に。沖縄最高!

沖縄へ

早めにとった夏休み、梅雨の沖縄ー石垣界隈にやってきました、、と言うわけで到着した時は雨、でも夕暮れ時にはこんな感じで旅の始まりの巻きー。

明日から夏休み

ちと早いけど、取れるうちに取っちゃうよ、夏休み。

寝不足で空腹

ダイエットに効くわーぁ。。モウ寝る!!

いろいろあるな

うーん、ほんといろいろあるな、、、できっこないをやらなくちゃ、か。。

盆栽始めました

母の日のお花のかわり、、という名目で盆栽購入、うぅ〜ん渋い!!

胃がちじまった

脂肪肝がいい加減やばいのでダイエットちゅう、胃がちぢんできてしめしめの巻。写真は通りすがりの一枚、なにかいてあるのか知らんけど。

つんどく

読みたい本を取り敢えずポチリ、読み切れずに本がどんどん積まれてく。 今度の出張で一気によむのだ、、と思っているけど次の出張はとくに決まっていない。 消化率がいまいちな理由は移動中にiPhoneいじるようになったから、、でも未だにいじるの飽きさせな…

今日という日は残りの人生の最初の一日

ラジオで聞いた耳に残ったフレーズ、先の人生はまだ手つかずなんだよ、なんだかわくわくする。

ムスメ二号

現在2ちゃい。最近急に人格と意思が発達して、家に帰ると、今日はお仕事だったのかとか、まだこれからお家で仕事するのか、夕飯は牛丼にチーズかけて食べて美味かっただとか、あそこにおいてあるお菓子は自分ので、明日食べる為に取ってあるんだとか、聞き…

寝かしつけの物語

友人Kの話しをきっかけに、こども寝かし付ける時にテキトーな話しをまたし始めた。 即興で作って話しながらオチを考えて、でも話しながら最近はストーリーに注文がつく、オチはそうじゃなくて、やっぱりこういう展開でしょ、、的な。。 ほんならおめーが話せ…

こどもと鰻を食べながら「おまえがおおきくなる頃には鰻はもう食べられなくなってるかも知れないんだってさ」と話したら、えぇーっ!!っと言いながら鰻かきこんでた。。 写真はいつかのどこか、、正直忘れたけど構図が昨日とおんなじ。小倉で食べた「田舎庵…

スーパームン

そしてGW終わり、そろそろ仕事したくなってきた、頑張るよ。 写真は今日のお月さん、でっかい!

晴海埠頭

何十年ぶりかで行ってみた晴海埠頭、BBQパラダイス状態ですごい人出、都内ってお出かけスポットのほんともりだくさんね。

有栖川宮記念公園

都心にあるとは思えない森っぷり、途中雨降ってきて木の下で娘2人と雨宿りしてるとトトロのワンシーンの様だった。 写真はそんな公園内の一枚、軽井沢ではありません。

帰京

というわけで東京にもどりました、なんだか今年の連休はやけに長いな。。 写真は帰りに寄ったなんとかってい場所、無料の割には楽しめた。

軽井沢へ

でもずっと雨だった、、、ホテルを堪能しにきただけの軽井沢、これもまたたおつな過ごし方ということで。。