せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩の2次会

部活の後輩の2次会なのに、 当の本人が不在という謎の飲み会。 大学卒業して10年経ったがのりは変わらず、 久々の面子も居て大いに盛り上がる新宿の夜なのであった。 写真はそんな先輩ふたり、ちちをいじってご満悦(♂×♂)。

目黒川

散歩中に一枚、 今年は桜を見そびれた目黒川。 半そででぶらつく散歩道は、 なんとのなく夏の夜のよう。

おかま

帰国の足でミーティングをこなし、 旧知の友とオカマバーへ行く。 でかくて声が築地で顔は男だけど、 おっぱいはでかいおかまが隣に座り、 股間をさわろうとするので困った。 ついでに作り物のおっぱいを、 隣で見せびらかしたりするのでもっと困った。。 で…

ソウルの楽しみ方

を、実はよく知らない。。 一通り仕事が終わったと、 適当にタクシーを捕まえ、 夜のソウルをぐるぐる周る。 繁華街やら川っぷちやら、 日本人は全くこなそうなカムジャタン屋さんやらなにやら。 数時間だけどソウルの構造はなんとなく分ったような気がする…

韓国へ

夕日に染まる成田空港からソウル仁川空港へ、 今回は飛行機に生まれて初めて乗る後輩こまっちゃも連れて行く。 初めて飛行機にのったのはいつだったろうか、、 親が言うには「これがジャンボかぁー」としみじみつぶやいていたそうな。 時は流れて海外営業担…

いしだいら

まってましたの新刊、 帰り道に見つけたので早速購入。 小気味いいテンポでいっきに読ませる(はず)。 しばし飾って内容をあれこれ想像して楽しんだあとで読もうと思う。

水平線

やぼようで鎌倉へ、 ついでに逗子マリーナでまったり。 海なし県の出身としては、 いつまで見てても見飽きない水平線。 子供の頃に当たり前になかった分、 いまだになんだか分らない感情が胸の奥で騒ぐ。 写真は逗子マリーナから江ノ島を望む一枚。 ちなみに…

羽田空港

愛車(無印ちゃり)を駆って多摩川を下る、 嫁はローラーブレードで伴走。 サイクリングコースの終点は羽田空港の対岸で、 頻繁に離発着する飛行機が旅情をそそる。 お尻にぶら下がってる輪っかは嫁ちゃんを引っ張るツール。 水上スキーのように引っ張られな…

もっとあろーぃ

結局今日もタイ料理、 キレンジャー出動で「沌」に行く。 もう中毒症、昨日の晩に夢でカレー食ってた。 写真はそんなランチの一枚、 この写真だけでご飯が食えるぞ。 ちなみに夜はダイエットクラブでへろへろになるの巻き。

あろーぃ

会社の近所のタイ料理、 あまりの美味さに今日2食、昼と夜。 チェーン店なので遠慮してたが、 結局そのお店にいる料理人の腕次第って事だね。 お店の雰囲気なんかも本場っぽくて素敵。 晩飯のグリーンカレー ついでに昨日読み終わった本 お約束の馳節だった…

青汁

みんなが言うほどまずいと思わない青汁、 季節によって甘みがましたり苦くなったり。 なにわともあれ健康になる気がするので今日も一杯。 後輩いわく「青汁飲むと眠くなるんですよ」との事なので、 今日も安眠、嫁の分も溶かしてやったらとっくに寝てた。 写…

はしれはしれ

社内サークル「ダイエットクラブ」、 今日も千代田区の某所で汗を流す。 今日は先週やった体力測定の結果が出たわけだが、 おいらは38歳、後輩のこまっちゃは48歳なのであった。。。 結果発表の後、 みんなの後姿が妙に真剣だったのは気のせいではあるま…

ざりネタごめん

最近パパになった青えび、 おかんのお腹には子供が鈴なり。 ゴールデンウイーク明けには出荷可能なので、 予約入れてある人、しばしお待ちを。 ついでにもしこのヤビーがいわゆるブランドヤビーだと気づかれた方、、 Blogつながりでお分けしますよ、メールく…

お茶代は5,000円

ミーティングの為某所でお茶をする。 お代わりしまくり費用はざっと5,000円。。 支払いをするということは価値の等価交換、 この空間でこの品質のものをあれだけの時間をかけていただく、 ということを思えば納得プライス、、、なのか? 写真はそんな今…

キューブリック三昧

多分世の中で一番凄い映画監督、 スタンリー・キューブリックのDVD集を、 先輩に借りたので終日堪能。 ちょうど嫁ちゃんは終日外出なので好都合。 みせたところで多分寝る。 いゃー、やっぱり凄いね。。 わかんない人には全くわかんないタイプの映画だろうけ…

ダイエットクラブ発足

「2ヶ月でマイナス5キロ」を掲げ、 会社近くのスポーツジムの門を叩く。 初日なので体力測定やカウンセリング、 「ストレス解消とかにいいですよぉ〜」 と適当に流されるダイエット不要体型の同僚の脇で、、 「ちょっと真剣に取り組んだ方がよさそうですね…

麻布にて

やぼようで麻布へ、 写真のお店でおスイーツを食いまくる。 食いまくった後、 うっかりラーメンを頂いてしまい激しく後悔。 まあ明日のダイエットクラブがんばるわい。

川面の銀河

散歩中、ふと川を覘くと 桜の花びらが沢山浮いていた。 ゆったりとした川の流れにゆれる桜を見てると、 子供の頃見た銀河系の誕生の映像を思い出す。 写真じゃ良くわかんないけんどなかなかきれい。 見てる瞬間はいい文章かけそうな気がしてるんだけど、 時…

築地にて

9時アポで築地某所へ、 中国人に説教されて帰る途中に一枚 → 築地といえばかつての職場があったが、 かつての職場は会社ごともう存在していない。 そんなことを思いつつ眺める築地は、 ちょっとだけ淋しくもあり、 なつかしくもあるのであった。 さて明日か…

「夜は雀荘、昼はカレー屋」なお店

会社のキレンジャー3人組で表題のお店、 「インペリアル」に行ってみる。 実は雀荘なるものに生まれてこの方、 行ったことがなかったので見るもの全てが珍しい。 カレーのお味はさすが神保町、 リピーター化は必至。写真はそんな店内で一枚。

しばカット

実はひそかにはやってるらしいしばカット、 自分ちの犬ながらあまりにかわゆいのでもう一枚。 こいつ絶対自分がかわいいと思ってると思う。

さくらもっと咲く

目が覚めると最高のお花見日和、 嫁ちゃんとお弁当もって出かけるはずであったが、 かわいそうに花粉症でぶっ倒れていたので、 一人愛車を駆って多摩川っぷちを溯上する。 ↓愛車にとまるカラス、うんこひった。。 川崎から二子玉川まで延々と続く桜道、 だん…

さくらさらに咲く

昨日マークシティーから見下ろしていた(はず)の「鳥竹」で一杯。 前々からなんかおんなじにおいがするなぁーと思っていた、Tsu氏と呑んだ。 (ブログはこちら→tsulog) はたして予感は的中し、同類であることを確認(失礼・・)。 今日の日和のようななん…

おばあさん仮説

ちょっとおもろいはなし。 生殖能力がなくなる≒その生き物(♀)の寿命、 ってのが生物界では一般的なのに、 人間は閉経後もずいぶんと長生きする。 つまり生物として種の保存にたずさわるとこが、 直接なくなった後でも生き続けるのは何故かって話なんだけど…

さくら咲く

いつまでもさみーなーと思ってたら急に来たね、春。 写真は渋谷の街角での一枚、 街は新入社員であふれるお昼時。 なんとも心和む光景でした。 そういえば今日は韓国からラブコール有り。 世間は竹島問題で騒いでるのに担当のHさんありがとさん。 今月中にで…

お仕事やまもり

期初の発表でやる気を見せたら仕事が山盛りやってきた。 しかもむこうから、嬉しい悲鳴。 そつなく要領よく今期の予算を達成すべく、 あすからも粛々と頑張るべ、寝ミーっ。 写真は今日、仕事で始めて訪れた王子駅前。 ここでの案件はタイとインドのひときわ…

体調不良で休場

目の痙攣や倦怠感、 どうも疲れが溜まっているようなので、 無理やり会社を休む。。 ひたすら寝ること17時間、 嫁が帰ってくる頃にはずいぶんと楽になっていた、、ので、 気付けにタイ料理 → 「そんなに寝たら夜寝れないんじゃないの〜?」 の嫁の予言が的…

別犬

朝目が覚めると見知らぬ犬が居た、 よく見るとうちのポメラニアン、 どういう風のふきまわしか、柴犬風になっておる → まえは毛がぼーぼーのポメだったのに、 いまや動くぬいぐるみ。 UFOキャッチャーで取ってきたのかと思ったが、 UFOキャッチャーで取れる…

ちょっと帰省

所用のため帰省、 長野駅から一駅はなれた我が家へ帰る。 そんな途中の電車を一枚、 昨日の椿山荘からの落差はでかい。。

創立5周年記念パーティー

という事で全社員、 おめかしして椿山荘集合。 各自実績と抱負をステージでプレゼンし、 後半は豪華お食事と総額数十万円のビンゴ大会。 社員集が50人弱なので結構な確率であるはずであったが、 おいらは残念ながらチョコレート。。 しかし最近、社員が増え…