せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

副社長にキックされる

宴会を抜け出し、 うどんすきが美味いと評判の「森瀧」へ。 場所はここ。 スーパーうんまいかにみそ豆腐やまいたけてんぷらやらうどんすきをたらふく食って宿に戻ると、酔っぱらった副社長に「おまいらどこいってやがったぁ〜!!」とキックされた。 「スト…

右脳活性化

いつもと違う帰り道、ただそれだけでも右脳は活性化しているそうな。 よっていつもと同じカレーをたべ、いつもと違う道と駅を使って帰宅した。 写真はそんな某駅、ちょっと暗くて寂しげなところがまたよし。 さて明日からは会社の雪山研修、 三年ぶりの滑っ…

「野うさぎの走り」

少しだけ春のにおいがする雨の一日、もう梅がちらほらと咲いていた。 なんだかこの季節になると、どこか雅(みやび)な気分になるのは自分だけじゃなはず、、ということで、 雅な名前の焼酎を頂きました「野うさぎの走り」(Kさんおめでとう!!)。 でも最…

結婚式のスピーチ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22968 PCを前に一人笑った、音出してきいてみてください、よく出来てる。

「戦争広告代理店」

まだ読んでる、、すげーぞこの本。。

一日1,200杯

庶民の本格台湾料理を、という事で「魯肉飯(ルーローファン)」を食べに行く。 魯肉飯とは豚の挽肉を醤油とかで煮込んだものをご飯にかけるシンプルな料理、脂身が程よくまじって好みの味。 せっかくなので美味い店をという事で行ったのが、丸林魯肉飯、1…

台北で大事な仕事、

それは小龍包を食べること。 今回はテンスイロウなるお店へ、、 いゃー・・・・・しみじみうんまかった。。 あふれる肉汁、深いコク、もちもちの皮と絶妙な歯ごたえの具、、 舌そのものに染みわたるような旨みが絶品。。 これをぶっ倒れるまで食べるためだけ…

台湾出張とぴったんカンカン

パッキング完了、大詰めの軟禁出張は明日から。 ちなみに先日中本でラーメン食ってたら、 ぴったんこカンカンご一行がやって来た時の映像が今日ながれた。 いちおうビデオに撮っておいたら、 汗を拭いてる姿が一瞬、、、 こんな感じ・・ ↓ まんなかのしまし…

インデアンカレー

大阪の老舗が東京初上陸しているそうなので訪問、 多方面で賛辞がやまない名店らしい。 場所は東京駅付近のTOKIA、 比較的新しいビルで自分的にはこちらも今回が初潜入。 (写真参照→) そしてカレー、、↓ 確かにうんまい、「お、甘い」と思った直後に「あ、…

『「ありがとう」って言いそびれたやついる?』

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 昔このブログにも書いたことあるけど上記FLASH、自分的には「東京タワー」級、いやそれ以上に泣ける。。 電車男とおなじ、2ちゃんの某板に展開された内容との事。 ほんとに涙でモニターが見えなくなるぐらいぐっ…

99%カカオ

スペイン土産、変わったチョコだと思って食べたら不意打ちくらった。。 ほぼ純粋なカカオ、甘柿だと思って食ったら渋柿だった級の衝撃、全く甘くない。 しかしちょっとクセになる味、ブラックコーヒーを覚えたような感覚か、深みがあってコクもある。 ポリフ…

ヨメ帰る

スペイン出張から嫁ぱんが戻ってきた、行きも帰りもビジネスクラスだったそうな。。 ちょうど帰り道の品川で合流、スーツケースが死ぬほど重い、空けてみたらみたらジャムやら缶詰やらがごろごろ出てきた。 キレイだった部屋はあっというまにメッシーに、、…

手書きのカレンダー

作ってみた、とりあえず3月分。 うけるひとにはうけるようで、 前の職場(の一部)で作成依頼がけっこうあった品、久々の復活。 ほんとはここにせきしょう印を押すとこだけど今回は省略、 右下の絵は3月っぽくひな祭りのつもり。

CM撮影にたちあう

なんと自社CM作成中、しかも某広告代理店Dさんと。 なので早速適当な理由をつけて撮影現場へ。 やー、たいへなもんですなー。。 15秒のCMを作るのにあれだけのスタッフや小道具たちやエキストラさんたちや、、 話にはきいていたけど現場で実際に見る…

夜のピクニック

こないだの「県庁の星」がたいそう面白かったので、流行りもんつながりで「夜のピクニック」を買ってみた、でもまだ読んでない。 ミクシィの某コミュでも「2005年の№1」として多くの人が挙げていた本書、感想は後日。 ちなみに「県庁の星」はエンターテ…

うなぎリベンジ

先週末のうなぎが不満だったので近所の別の店へ、、 うーん、こんなもんなんかね〜外で食べるうなぎって。。 いちねんくらい前に名古屋で食べたひつまぶしを超えるうなぎに出会えない、食べ歩きたいけどカレーと違ってうなぎ高いからなー、、いいお店の情報…

表参道ヒルズへ

せっかく天気もいいので行ってみた、表参道ヒルズ。 原宿駅から歩くことしばし、どこかの初詣状態の表参道、、、まあ日をあらためることにして目黒の中本に寄って帰ってきた。。 写真じゃわかりづらいけどホントにすごい人、、、 いなかもんにゃちとつらい。…

チョコレイト

嫁さんがバレンタインに出張だそうなのでチョコないじゃんと思ったらちゃんとあった、 5th Avenueのシャンパン風味。 なんだこりゃ、めんたまひんむくぐらいうまい、、静かなところで目をつむり、全神経を舌先に集中さえて食べたいおいしさ。。 あまりのう…

うなぎ

会社の近所のうなぎ屋さん、 たまには精でもつけるべとのれんをくぐる。 待つこと数分(!?)、出てきたうなぎは、、、 これが本物の味なんだろうか。。 名古屋で食べたひつまぶし、いや、セブンイレブンのうなぎ弁当のほうが数倍うまかった気がするのは、…

反省文

お昼に坦々麺を食べ、 おやつに天下一品を食べ、 夕食に家系ラーメンを食べました。 何だか胃の調子がよく無性におなかがすき、 最近は野菜を沢山食べていた事もありうっかり調子にのりました。 かなり後悔、もう絶対にしません。 せめてこの日記を嫁さんが…

その後のスチームクリーナー

実はあまり使い道がないことに気がついている今日この頃、、スーツのシワ取りくらいしか出番がない。 よめに吹き付けて怒られてみたり、お尻に挟んで「おならー」とかやってみるがいまいちつまらん。 なんかこう意外な使い方みたいなもの、あればよろしくお…

県庁の星

本好きの知人に勧められて購入、読み始めたばかりだがなかなか面白そう、感想は後日。 面白そうな本をこのほかに2冊入手したので読み始めるがどれも当たりっぽい(N上くんさんきゅう)、しばし充実した電車ライフが過ごせそう。 これまた感想は後日、平行…

親亀あらわる

帰宅するとリビングにスーツケースがあった、巨大なリモワ。 家出でもするのかと思ったら自分の出張用だそうな、、 こっそりおれも使っちゃおうと思ってたらどうやらそうもいかないようだ。 ま飽きるの待ちますかね、でもしまう場所ないぞ、、うち。。

ドンキホーテ

なんやかんや言われてるけど、マーケティングはやっぱりなかなかよくできてるんだなと行くと思う、不本意ながらちょと楽しかった。。 ドンキでりらっくまのUFOキャッチャー取り損ねた帰り道、常に紀ノ国屋で買い物ができるようになろうとひそかに誓う三十…

有頂天ホテル

たまには映画でもと「THE有頂天ホテル」を観る、三谷幸喜の最新作。 ちょっと長いがなかなかよかった、笑えて泣けて元気になれる。 きれいに大団円が決まる心地よさ、 なんか無性にハッピーエンドの映画を他にも観たくなった帰り道は、 この冬一番の冷え込み…

パエリアとサンガリア

席替えした新しい面子でお疲れ会、 銀座でスペイン料理を頂く。 パエリアやらイベリコ豚やらたいそうんまかった、 お店の雰囲気もなかなかの銀座エスペロ(3丁目店)。 開始と同時にデリカシーのないご一行となりばか騒ぎ、 やっぱりみんなけっこうたまって…

そしてうちも誕生日

よめさんを祝うため、 仕事をうまいこと切り上げとっとと帰る。 プレゼントが今日はないので有楽町でケーキ調達、 さだはる何とかというお店。 自分が食べたいものを選んで帰宅、 散らかった部屋をかたずけおわると嫁帰宅。 ケーキに気をとられ、 食事のこと…

会員制

気になった雑誌の記事、 最近の会員制事情。 単にお金払えば入れるわけではなく、 その人の趣味や生き様、品格なんかも入会基準だそうな。 表参道のビトンの最上階にあるセリュックスなんかが有名なところらしいけど、 スペシャルな洗車屋さんとかテーラーと…