せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場

家具新調のためお台場へ、 巨大な大塚家具の展示場におののくうちに日が暮れた。 写真はそんなお台場から、 もうすっかり夏だがや。

ちゃり新調

自分のボロちゃりが行方不明になってから、 嫁ちゃんのちゃりばかり乗っていたのでチャリ新調。 真夏に汗だくになりながら乗るちゃりもまた一興、 今週末は天気がいまいちで残念だけど無理して乗るべ、 ちゃりちゃり。 写真は関係ないけど会社近所のうどん屋…

流通センターにて

仕事で訪問、 写真の中の事務所におじゃま。 戦隊物の部隊に出て来そうなエレベーター乗り場には、 「超特大鰻丼」とあったのが印象的。

1年経過

ブログをはじめてはや1年、 一周年記念が先週であったことに今気づく。 ものぐさな自分がよく続いたもんだが、 自分で昔の内容を読み返すと何だか楽しい。 こんなものが留学時代にあったらさぞ楽しかっただろうに、、 ネットが普通じゃなかった時代があった…

夏!!!

においと日差しがついに夏、気持ちいやね〜 人は日光にあたらないと鬱になるので、 汗をかこうが外にでるわよ!!と、朝一番の渋谷で一枚。 いつもの猥雑感は影をひそめ、 何ともすがすがしい一日の始まりでした。

台風

今日は台風のせいでみんな帰りが早いが、 残業してたら雨が止んでおった。 帰りそびれた感はあるが、 人気のないオフィスは時間がゆっくり流れるようで不思議。 心なし仕事もはかどったわい。 写真は某社受付にて、 初めて見たときゃびっくらこいた。

汁だく

外回りで汁だく、 いいだし出てると思う。 写真は今日のじゃないけどある日の新宿、 暑いけどやっぱり夏はたまらんね、 あの世界がやけるようなにおいがたちこめるまで後数日。 カレーでも食ってしのぎますかね。

酔っ払い発見

エレベーターホールでしゃがみ込む人影を発見。 どこの酔っ払いかと思ったらちの嫁ちゃんであった、 しかもチラシにひとり突っ込みをいれてる。 おかしいのでしばらく眺めていたが、 人が来ると恥ずかしいので写真を撮って保護。 嬉しいような悲しいような、…

海外出張中

かと、ふと勘違いするくらい、 川崎奥地のタイ料理屋は異国情緒に溢れていたのであった。 店のスタッフは皆タイ人で、お客さんもタイ人。 振舞われる料理はめちゃうまなタイ料理の中、 何故か完璧にタイの歌をタイ語で歌う会社のS氏。 その歌でお店全体が最…

金のりらっくま

お茶のおまけの隠れキャラ、 金のりらっくまを会社のT氏よりいただく。 感動、、、 嫁さんにみせたらめん玉ひんむいて驚いてたので激しく満足。 ありがとうTさん、彼女によろしく。

地獄のカレー

食ったら最後、 午後は仕事にならなくなるカレー「もうやん」。 濃いもん食いすぎとの突っ込みは多いが、 食っちゃったもんは仕方がない。 何はともあれこのカレー、 激しく美味くて激しく重い、、 なぜこんなに重いのかと考察してみると、 「カレールーの密…

陳麻婆豆腐

赤坂に用事があったので、 久々にしびれる美味さを堪能。 ちょっと塩気が濃い気がするが、 舌がしびれる独特な感じがたまらない。 ただちょっと刺激が強かったようで、 ただいまトイレ往復中、、、便秘の方是非どうぞ。。

プレゼント

嫁さんが、 「今日はプレゼントがあるの!」 とニコニコしてるので何かと聞けば、、 、、、写真のアサリ、しかもザリガニの餌用。 まあこれはこれでにくい演出なので嬉しいが、 狂ったようにアサリを食べるザリガニたちは、 もっと嬉しそうなのであった。。…

黒いつけ麺

自由が丘の「大大」でいただく、 きょうのご飯はこれ一杯で十分であった。。 ちなみに左がスープで、右が麺、、、濃すぎ。

九品仏

昔住んでた九品仏、自由が丘界隈。 引っ越してからもう一年半。 家のすぐ脇に写真のような緑が茂る生活は、 しっとり上品で、チャリンコ一台で幸せになれた。 川崎に越してなくしたものは、 近所にひっそりとある緑の小道か。 夏、住宅街に静かにしみる蝉の…

自作カレー

これが驚くほど簡単で、 自分でびっくりするくらい美味い。 正直カレー激戦区の神保町でも、 そこそこやっていける自信があるくらい美味いと思う。 そんな秘密のレシピはカナダ生活時代、 同居人のアフリカ人から授かった。 政治犯で逃亡してきたアフリカ人…

飯倉の黒いビル

まえまえからなんだろう、、、 と思っていたビルに初潜入。 中身は意外と普通のオフィス、、ま、当然か。 そういえば訪問先の若き重役が、 「うち夏はクール・ビズで薄着して、 冬はホット・ビズで厚着するんです、あはは」 といっていた、地球にやさしい。 …

(-Д-)

昨日のくまのストラップ、 別バージョンでねーかなと、 今日もおまけがついてるお茶を買う、、、 と、おんなじやつが出やがった・・・ よめの呪いか?

りらっくま

お茶を買ったら付いてきた。。 他人とは思えないので、 しばらくは携帯にひっつけておくとする。 ちなみにこれとそっくりな生きものが、 いま寝室でぐーぐー寝てる、、、寝相も同じ。

嫁さんのちゅうこく

を無視して今日もカレー、 「カレーエスト」@水道橋、うまし。 と一応気になったので朝は青汁+豆乳、 夜はとろろそば+トマトサラダ+穀物+ひじき、 やさしいお味が身に染みるの巻き。 写真はそんなエストのカレー、 激しく美味いまかないカレーってかん…

亡国のイージス

衝撃的な一冊、 読み終えて暫くたつが、 未だ余韻がさめない。。 と、思っていたら、 映画のポスター発見。 みたいようなみたくないような、 あまりに強烈なイメージや登場人物再現出来ているか不安。 なにはともあれ、まだまだ凄い小説があるもんだと驚いた…

新宿へ

靴でも買うかと新宿伊勢丹へ、 行ったはいいが、アメ横のような混雑に閉口。。 伊勢丹のメンズ館リニュアルは大当たりしているようでした。 写真はそんな道すがらに一枚、 学生時代はこの風景が随分と身近だったが、 最近は随分と遠のいた、たまには朝まで飲…

中本

ひさびさに中本で辛いもんを食う、 が、昔ほどの感動はない。。 カレー中毒になって以来、 ラーメンはいまいちだな。。 カレーは程度の軽い麻薬の一種であるに一票。 (ほら、スパイスとがなんかさ・・・)

世界一高いビル

はここ台湾の101とかいうビル、 らしいけどそんなに高く見えないな。。 今度はドバイと上海で世界一を競うんだそうだが、 現在どっちも高さについては正式発表してないそうな。 気持ちは分かるが見るべきものがない風景は、 見てもつまらんのだよ、、ドバ…

七夕だけどまだ台北

仕事は続く、、今日もご飯は小龍包。 写真は仕事で訪問のビル、SF映画みたいだな。

プレゼン

何度目かのプレゼンを終え、 中華料理攻めに大喜び、小龍包うまし。 写真はなんか有名なとこ、 、、、疲れたのでこんなとこで。

台北で軟禁

到着と同時に台湾某所に軟禁、 年内開始のサービスについて打ち合わせを行う。 軟禁中なので食事は弁当、 怪しげな具たちだがなかなか美味い。 明日も軟禁頑張るぞい。。

ただいま日本

と、帰ったと思ったら、 明日から台湾出張。 今回だけはちょっと行きたくないけど仕方がない、、 カレー食って行って来るとするか。

石油王向け携帯電話

ドバイの空港で発見、 値段はなんと、300万円超。。 プラチナ製なんだと、、、

さらばトルコ

写真の夫婦とお近づき、 トルコ人のハムちゃん夫妻。 屈託のない会話を楽しみつつ、 トルコ最後の夜はふける。 あ、メールと写真おくんなきゃね、 いやほんとありがとうございました、トルコとその面々。 正直こんなにいいたびになるとは思わなかったけど嬉…