せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トプカ恐るべし

淡路町のトプカ、ここは恐ろしいお店なのであった。 なにが凄いってこの一軒、 カレーの名店数店舗分のラインナップがそろってるってとこ。 インドカレー各種は全く異なるお店から、 その店自慢の一品をそろえたようなクオリティー。。 欧風カレーは、、、実…

なぞの動き。。

隠密行動中。。。ぶひ

賞金でるの巻き

前に書いたアイデアコンテストの謝礼、 嫁さんがパッケージを作ってくれたのでその写真。。 昔付き合ってる頃、 中国出張した時に作ってあげたはんこがにくい。

足突っ込みすぎるの巻き

平行して行うプロジェクトがまた増えた、 嬉しいけどちょっと不安。。 なんかたいそうな感じがするけどそこはスモールな会社、 仕事の為の仕事がほとんどないのでそれほど激務じゃない、はず。。 週末仕事持ち帰りだけどぼちぼちやっていきますよー 写真は今…

「アカデメディア」

うわさの無敵会議の続編、 アカデメディアに行って来た。 今回のテーマは音楽、 普段は音楽について真剣に考えることがなかったが、 真剣に考えてみると色んな使い方がでるわでるわ、、、 身近にあって気にしていないもの、 それとあらためてみつめあうだけ…

謎のタイ料理屋さんに連れ込まれるの巻き

川崎在住の会社の先輩(実はNikonF5の開発者)につれられて、 川崎深部にある謎のタイ料理屋さんに行ってきた。 そこはそもそも怪しげ繁華街を延々と歩いた果て、 怪しげなビルの中にひっそりとあるのであった。 お店に入るとそこはタイ、 流れるタイ音楽に…

またトプカ

マトンカレーが夢に出たのでまたトプカ、、、 しみじみ旨いな、マトンカレー。。。 今日は食べる前に撮ったのでキレイ、 男31にして羊のうまさを改めて知ったのであった。 おわり...

男会議

中目黒の美味いモツ鍋屋さんで珍しいメンバーで会食、 散々くだらない話で盛り上がった後2次会へ。 そこではちゃんと仕事の話で盛り上がる。 盛り上がるといっても、 サラリーマン風のグチではなく、 会社の将来やサービスの改善点を語る前向き会議。 この…

スルー2日目、、

はい、写真のみですよぉー。。 明日からまじめに再開!

隠密行動

今日はスルーで、、、写真のみ。

トプカ

そして今日もお昼はカレーでした、 名店トプカ、写真はマトンカレー、 写真撮る前にうかり食っちゃったので、 ちょときたないがう○こではない。 マトンはくせがあるのであまり食指がうごかなかったんだけど、 そのくせを上手くいかすとあら不思議、 最高の風…

銀のすず

乗り換え駅の東京駅、 いつもと違うルートを進むと「銀のすず」発見 → 前に見たのは何年前か? 随分とキレイになったんだな。 そういえば今日の訪問先は前職の時にいたビルのすぐ脇だった。 久々にやってきた街角はあまりかわりはなく、 どこかうれしいよう…

エチオピア

カレーの名店街、神保町界隈。 今日は名店(といわれる)エチオピアで晩御飯。 と書きかけてまた食いもんネタだ、まあ勘弁。。 ここのカレーはスパイスがフレッシュで口に含むと、、、、、 だめだ、、、眠くて文字がつづれない、ので今日は終わり。 まあ美味…

ざり脱皮

写真は分裂ではなく脱皮、 ザリは脱皮ででかくなる、 一回でだいたい3割り増し。 3割り増しとはいえ、 形とか色とか見た目のでかさが激変するところが楽しいポイント。。 (成長するガンプラみたいなもんかも) なんか最近ざりネタ多いな、、 仕事はさらに…

「あ、、会社に家のカギ忘れた・・・」の巻き

昨日は朝方まで寝れずにいたので、 「今日は布団ちょっこーだぜ、へへ」と帰宅したところ、 会社に家のカギを忘れたことに家の前で気がついた。。。 嫁ちゃんは飲んでるらしく電話に出ないわ、 自分はコート着ない主義なのでスーツいっちょで寒いわでちょっ…

やせマシーン

嫁さんが本気でダイエット始めたようで、 ボート漕ぎマシーンをかいよった。。 実は自分も要ダイエットなので昨日からはじめることにした→ 水槽の脇に置き、 水中を進んでる感を味わいながら漕ぎまくると なんともいえない陶酔感、結構はまるかも、、 3日坊…

どなどな

息を止めてお風呂に仰向けに沈むと、 なかなか気持ちい事を発見。 入浴剤が入ってると一層異次元体験度が増す。。 みんなもストレス解消にどうぞ、 ついでにお湯の中で叫ぶと効果は二倍。 そんなあほなことをしていた土曜日、、 フロ写真をのせようと思った…

謎の焼きカレー

お昼に後輩のこまっちゃとともにカレーを食いに行き、 うっかり2軒はしごした。 写真はそんな一件、 焼きカレー・・・カレーが焼かれて出てきた、 500円だけど意外と美味い。。店の名前は失念したけど、 この店の周辺50メートル以内に3件も名店がある…

プロジェクトリーダーになるの巻き

メールを書いてると隣の部長がやってきて、 「ねえせきしょう、○○万博プロの主担当やってみない?」 とのたまったので、「えぇー、いいですよ」と受けてみた。。 最近ひと時ほどの忙殺感が去ったのを知ってか知らずか、 タイミング的には絶妙。 一瞬抜擢かと…

きょうのザリ

たまにはペットのザリ写真でも、 青くてごついでしょ。 最近密かに流行ってるらしく、 ペットショップにやってきたいい大人が、 衝動的にはまって買っていくんだと。。 自分もそのくちだけどさ、、、 写真くらいのをお店で買うと多分2万円〜くらい、 でもコ…

iPod使用感

まず物として物欲をそそられる、 しかも自分が持ってるCD全部入るし。。 こんな小さくて軽い金属の小箱に、 そんな機能と所有欲を満たすデザインが揃ってりゃ流行って当然。 使ってみて思うけど聞いて知ってるのと、 使って分かるのとやっぱ大違いだね。 聞…

iPodと夕焼け

いつもの川っぷちにiPodもってお散歩、 昨日のアイススケートに続き今日はインラインスケート、 こっちは学生時代からやってるからおてのもの。 昨日朝方までかかって曲をいれたiPod、 夕焼けに染まった風景にしっとりとした曲をBGMにながす。 前も書いたけ…

アイススケート

久々にアイススケートでもやるべぃ、 と国立競技場へ、予想外の人出にびびりながらも いい汗かいた・・・→ その写真 何年ぶりかのスケートであったが何とか面目は保つ、 嫁さんは人のケツにつかまってひゃーひゃーリンクを周ってた。。 疲れたので濃いものを…

「カンフーハッスル」を観るの巻き

やー最高、久々に気持ちのいい映画を観た。。 何も考えずにばかばかしくって良かったな、 小林サッカーも良かったけどその上を行ってた。 監督・脚本・主演の周星馳(だっけ?)には才能感じる、 次回作は日本が舞台だそうなので期待大。 写真は川崎のTOHOシ…

品達(その弐)

風邪っぽくって仕事もひと区切りついたので、 モバイルオフィスの用意をしつつとっとと事務所を後にする。 特に予定もないので一人途中下車して「品達」へ、 ほんとは関東一との呼び声もある、 「なんつっ亭」に行きたかったが、 死ぬほど行列してたので写真…

うえを向いて歩こう

いつもうつむき加減で歩く昔の知人に、 「だからいつまでもくすぶってんだぞ」、 と言ったことがあったが、 今日、ともするとうつむき加減な自分がいて驚く、 無理やりでもまっすぐ前見て歩かなくっちゃな、 無理やりだってそうしなきゃ。。 そんなことをふ…

プーマ

最近プーマがお気に入り、 何か昔のイメージと完全に変わったね、 なんかノラ猫がペルシャ猫になった感じ。 聞くところによると10年単位のブランド戦略が進行中なんだと、 今日もうっかりネットで買った、プーマのずっく、デザインサンプル品の非売品、、、…

右脳に栄養

散髪かねがね渋谷〜原宿の裏道をうろうろ、 街並みが微妙にかわってて何だかたのしい。 街行く人や建物、服屋や雑貨屋さんをみてまわると、 仕事のことやら遊びのことやら色々と思い付く感覚がいいね。 さて明日からは仕事、今年は一旗上げるべ。 写真は渋谷…

鎌倉もうで

奥さんの実家鎌倉へ、新年のご挨拶に参上。 写真は道すがら撮った観音様@大船。。こわー 今日はちょっとおさぼりね

家族八景

一族の新年会を市内某所で実施、 写真はそんな食事前の一コマ、奥さんと妹。 夕方には渋滞回避の為川崎にも戻る、 大きな渋滞はなかったものの、7時間もかかった。。 結婚したと同時に嫁さん写真が多い気がするのは気のせい、 自分の写真が正月肥えのためあ…