せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのゴルフ

父親に誘われてはじめての打ちっぱなし、基礎もへったくれも無い状態でプロの指導を受けた結果、腰がものすげー痛くなった。 練習してボールが飛ぶようになり始めるとちと楽しいな、こっちに住んでりゃいくんだろうなぁーと思いつつ、明日は温泉にでも行きま…

15年ぶりの同級生

脅威の参加率で始まった同窓会。 15年の間にあったあんなことやこんなことに近況報告、何十人もいれば一晩じゃぜんぜんたらんね。。 次回はいつかわからないけど、温泉家族連れで実施に一票の巻き。 写真はそんな会場ので一枚、お店貸切。

いざ帰省

ひいじいさんばあさんにお食い初めをしてもらうべくいざ信州へ、久々にのんびりしますよ。 写真は某最寄り駅からの一枚、さてなに食べますかね。

秋葉原の美味いもの

発見、黒ゴマ坦々面、、、 店の名前忘れたけどホントにうんまい、駅前の新しいビルの1Fにある中華料理屋さんは要チェックの巻き。 あー今すぐまた食いたい。。 と思って調べたら、際コーポレーションのお店でした、「上海バール」。

ベビーカー

人生初ベビーカー、心の中で「キュイーン」とか言いながらコーナーを決めるの巻き、、楽しいなこれ。

「指南役」

「買う理由」の正体を解き明かした本、、との事、うっかり買ってしまった。 そんなん欲しいから買ったんだよー、、と思いつつオチやいかに。 ちなみに著者の「指南役」とは何でもあのホイチョイのブレーンだそうで、ますますオチに期待の巻き、感想は後日ま…

げんかつぎ

という名目で今日もとんかつ(勝漫)、いいことありますように。。

今日のがまん

よっし、食わなかった。。

街角スナップ

ホントの帰国は今日でした、、ちょっと時差ぼけ。。 最終日はスカッパレの巻き、きもちえー。

そしてやっと帰国

ただいまー、やっぱり11日間は長いですな。。 そして時差ぼけやいかに、、明日は仕事、もう寝ますよー 写真は、、やばい全部会社においてきた、、ので適当に前の出張から一枚、どこか忘れたけどナイスな花屋。

とんぼがえり

そしてまたパリへ、、 つづく。。

バルセロナ到着

といっても市内へはいけず郊外で缶詰、、しかし空が澄んでるんだなー、スペイン。 パリよりある意味いいかも。。

へんなコーラシリーズ

コーヒー味、、これはほんとにうんまかっな、普通にリピーターになりそう。。

へんなコーラ

オレンジ味コーラ、携帯電話のOrangeショップで発見、別注品かな? でもオレンジ味のチョコレートが意外といけるように、結構うまかった、売ってれば普通に買いそうな予感。 明日へ続く、、

ガラスのピラミッド

またぁー?、、なんて思うなかれ、今回は裏側から一枚。 やっぱパリは夕暮れ以降に本領発揮だねー、、とこの写真からは想像できない場所で日中は仕事していた初夏の巻き、アフリカ大陸にいるかと思った。。

宿かえた

ネットが遅くて仕事にならんので今日から宿変えました、こんな感じ。 (これで21時前くらい) 窓向こうが抜けているので結構いいかも。 今日は27度くらいあったな、パリ、、Tシャツでも汗だくの巻き。。 ちなみに夜の風景はこんな、 ちとさみしい。。

やみくろ

訳あって地下鉄のりまくり。 パリの地下にはローマ帝国時代に街づくりの為に石を切り出した跡がアリの巣のようにあるんだそうな。 そしてその距離、実に数百キロ、、、すげー。 なんて事を思いつつ、パリの地下写真でもどうぞ、、 NATION駅 どこか忘れた こ…

パリのスタバ

店内こんな事になってました、、すげーパリっぽい。 日本もこれにならって茶屋風の、、って時点でスタバじゃないかもだけど、外国人には受けるはず。

パリで行列のできる店

それはラーメン屋さん、しかもみんなフランス人。 一体どういうことかという訳で、 味噌ラーメン食べてみました。 じゃーん 至極まっとうな味でした。 おわり

出張準備

てんやわんやですよぉー 写真は関係ないけどいつかいった中国の小さな村、、前に載せたような気もするけどまあいいや。

モンスター

はまり中、、 じゃあの。。

萌え出る

あっちけいじゃなくて国語的に正しい使い方のほう、いやはや春ですなぁー。

今日の発見

お湯に和風出汁と中華出汁、 具にエノキと豚バラとタカノツメとネギ、おまけでニラ、 味噌で味を決めた後、バターを入れるとあら不思議、風味豊かでコク満点、オリジナル豚汁の出来上がりー、、の巻き、本気でうまいよ。 写真はこの週末唯一の外出先にて、T…

じーさま来る

実家から娘のじーさまがやって来て、ついでに妹とその娘もやって来た。 嫁さんは結婚式で留守なので、結果的に親子と孫でのんびり過ごす牧歌的な昼下がりになったの巻き。 写真はめいっこがはげしく反応していたアイテム、今日は本物が留守でごめんよ。。

同級生

田舎の中学生だった頃の仲間と鍋を囲む六本木。 昔話や近況報告、あれから20年も経ったけど、それぞれらしいエピソードに爆笑しながら夜も更けた。 手を振り人波に消えてゆく友らの背中は、やっぱりちゃんと20年分立派になってるんだなと感心するの巻き…

フォーシーズンズ

訳あって終日缶詰、、疲れたけれど有意義な一日でしたわよ。 さて明日は朝からあれなのでもう寝ますかね、ほおんだらまた明日。

須田町の「けむり」

某氏とふたりお食事会、須田町の気になってたお店「けむり」で一杯の巻き。 戦火を免れたこの一帯らしい味のある作りで麻布界隈の裏道にもありそうな感じ、窓から見える風景が「竹むら」だったり「ぼたん」だったりするところが他にはない味わい。 料理はま…

今日の帰り道シリーズ

特に意味なし、自分的には「2001年宇宙の旅」ふうでお気に入りのミューザの巻き。 気がつけばまだ火曜日、、4月は何だかばたばたしますねぇ、おやすみなさい。。

蜂蜜のお酒

うんめぇーなこれ、、しかも酔い心地がちょとちがう。

三ツ池公園

タクシー乗って家族で近所の名所(らしい)公園へ、息を呑むような絶景ではないけれど、ぶらり立ち寄るには十分かな。 写真はそんな公園内でのひとこま、黄砂のせいか空のキレが悪かったの巻き。